交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 陽炎獣 ヒュドラー

陽炎獣 ヒュドラー(ヘイズビーストヒュドラー) 使用デッキカード価格

陽炎獣 ヒュドラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 6 恐竜族 2300 200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできず、自分は炎属性以外のモンスターを特殊召喚できない。また、このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地から「陽炎獣」と名のついたモンスター1体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
パスワード:08696773
カード評価 7.6(11) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (43件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP027 2014年02月15日 Normal

陽炎獣 ヒュドラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
90% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/07/11 23:23
遊戯王アイコン
陽炎獣の新規。このカードを最後に新規は途絶えている…。
なぜか恐竜族なので《エヴォルカイザー・ソルデ》の素材になれるのが優秀。ペリュトンや爆発からソルデが出せるようになったのは大きいし、グリプスを邪魔しないのも偉い。ソルデの素材をチャージして耐性とターン1なしの妨害を更に強化できる。
変わったところでは《強制転移》で送りつけると嫌がらせできる。
みめっと
2021/02/11 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この姿で恐竜族…?と言いたいところですが、爬虫類とかドラゴンと言われてもそれはそれでうーん?という感じなので遊戯王OCGにおける種族設定の違和感なんてものは些細なことです。
性能は爆発対応ステで恐竜族ということでサポートも手厚くいいことづくめであり、単純に23打点で相手からのみの対象耐性持ちの恐竜族として使用することも可能です。
ただしこのカードが場にいると自分は炎属性以外を特殊召喚できなくなるため、特殊召喚のための素材に使う場合はその選択肢は限られてしまう。
陽炎獣デッキ以外では、自身と種族が同一・爆発をデッキに入れやすい・ヘレラというレベル6炎恐竜が存在するためソルデにも繋げやすいジュラックなどで使うのも良いかもしれません。

2016/12/07 1:26
遊戯王アイコン
今までポンコツだった陽炎獣がこのカードのお陰でマトモになれました。いや、一番好きなカテゴリですが。

高めの打点・爆発対応・打点を生かす共通耐性・素材追加効果とこのカードの有用性は挙げればキリが無いが、個人的には恐竜族という点。イラストからはどこが恐竜族じゃ、とツッコミたくなるがこのカードによりソルデのX召喚がグンと楽になり、陽炎獣デッキにソルデと言う新たなエースを組み込めることに。

まあ、コレでもカテゴリ全体では多少マシになった程度ですが。
B
2014/02/27 12:37
遊戯王アイコン
正直微妙だったバシリコックの3枚目以降の効果が、このカードによって現実味を帯びた。
冠する名前や守備力200も優秀で、星6とはいえ出せにくさに困ることはまずない。
また、前半のこのカード自身の耐性も簡単に出せるカードとしては非凡なはず。
こちらは役割的にはオマケ効果に過ぎないのだろうが・・・
しかし弱いわけではないが、テーマの救世主というには大袈裟。
青(じょう)
2014/02/25 12:43
遊戯王アイコン
こいつのお陰で、初手で素材4枚のバジリコックやソルデが出せるように。

さらに守備200!
ヘイズの名を冠するのでデッキから出す手段にも困らない。


サンダー・ボルト
2014/02/14 20:11
遊戯王アイコン
真炎の爆発》に対応しており、おまけに恐竜族で《エヴォルカイザー・ソルデ》になれるので、「陽炎獣」デッキではぜひとも採用したい1枚。打点も「ヒッポグリフォ」より高く、単純にアタッカーとしても使えるでしょう。追加効果も、ロマン臭の強かった「バジリコック」の複数素材を要求する効果の適用に貢献するため強力。
陽炎獣もニッチながら面白い強化をもらえたなぁ.
こちらの強みは守備200の恐竜族という点.
爆発対応の3種類目は欲しかった1枚であり,爆発で5体並べることも十分可能.
恐竜族という既存陽炎獣と合わない点も,ソルデさんという新しい選択肢を生み出せるという点で美味しいし,バジリコックでも後半の素材補充効果は嬉しいもの.
後半の効果を考慮した炎属性しか展開できないデメリットでも,陽炎獣ならばそんなに重くないデメリットというのも嬉しい.
インヴェルズ近衛兵
2014/01/24 18:03
遊戯王アイコン
陽炎獣期待の星!とは正にコイツの事ですね。
ソルデの素材もさる事ながら、バシリコックの使い勝手をぐんと高める事間違いなし!と言った所でしょうか
とき
2014/01/24 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパックは金太郎飴のように各テーマに的確なサポートを並べるなぁ!
爆発に対応する第三の陽炎獣であり打点も高くラッシュを行える一枚。
素材を増やす効果は言わずもがなバジリコックと相性抜群。完全形態はさすがにアレでも攻撃力アップが使えるだけでもかなり強力。
さりげなく恐竜族なので、出れば強いともっぱらの評判だったソルデを呼べるのも高評価。
光芒
2014/01/23 16:00
遊戯王アイコン
久々に追加された陽炎獣。守備力200の炎属性なので真炎に対応しており、かつ恐竜族なのでバジリコックはもちろん《エヴォルカイザー・ソルデ》のエクシーズ素材になれるもの魅力的。
また、ヒュドラーを素材にすることでバジリコックの素材を増やすことも出来るため、陽炎獣においては複数積みしたいカード。まだ裁定が出ていないのでわかりませんが、ヒュドラー2体を素材にした場合は2つ素材を追加出来るのでしょうか。出来たら凄いですよね……
2014/01/26 5:14
遊戯王ゲストアイコン
最近のKONAMIは分かっているじゃないか・・・
爆発対応というだけでも嬉しいのに打点も高い
さらに素材を増やす効果で最強バジリコックを出しやすくなる
おまけに恐竜族レベル6のおかげで出しにくいと評判だったソルデを出せる上に前述の効果とも相性がよい
ヒュドラー最高や!エヴォルなんて最初からいらなかったんや!

→ 「陽炎獣 ヒュドラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
陽炎獣 ヒュドラー 7.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「陽炎獣 ヒュドラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「陽炎獣 ヒュドラー」への言及

解説内で「陽炎獣 ヒュドラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

赫赫たるエヴォルカイザー無記名)2023-05-05 22:36
陽炎王獣Dann)2019-04-27 00:49

「陽炎獣 ヒュドラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 21,094
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 42位

陽炎獣 ヒュドラーのボケ

その他

英語のカード名 Hazy Flame Hydra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー