交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 銀河魔鏡士

銀河魔鏡士(ギャラクシーミラーセイジ) 使用デッキカード価格

銀河魔鏡士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
光属性 3 魔法使い族 0 800
リバース:自分は自分の墓地の「ギャラクシー」と名のついたモンスターの数×500ライフポイント回復する。また、リバースしたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地からレベル4以下の「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
パスワード:98263709
カード評価 3.5(12) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP002 2014年02月15日 Normal

銀河魔鏡士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
58% (7)
カード評価ラベル1
16% (2)



Rさん
2022/06/09 20:59
遊戯王アイコン
ギャラクシー》はリバーステーマではなく、このカードを普通の《ギャラクシー》/《フォトン》に組み込むのは無理だろう。このカードを使いたければ相当の専用構築が必要になる。レベル3を活かす場合も《ギャラクシー・ワーム》でギャラクシー・ワームをリクルートすれば良く、このカードを使う必要は無い。
わざわざ通常召喚権を使用して破壊時効果にもリバースを要求してくるのに、出来ることはせいぜいデッキ裏守備リクルート、《フォトン・オービタル》かなんかでサーチしてから特殊召喚する方が簡単だろう。
シエスタ
2019/02/26 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数少ないレベル3ギャラクシーの1体で、ワームで持ってこれますが、そもそもギャラクシーはランク4・5・8を中心に扱っていってるので、銀河的には利点より扱いにくさの方が勝る。
リバース時ライフ回復・そしてリバース後破壊されれば戦線維持もこれ1枚でこなす。回復ですが銀河は銀河眼Xを重ねて召喚する戦術を持つ。うまいこと扱っていけばかなりの回復量を期待できます。
ただリバースの遅さはやはり無視できず、除去の豊富な今の時代では裏のまま除去され、発動すらままならず退場する事も多い。
鉄壁とのコンボも現在じゃ正直大した成果は期待できず、他に鉄壁と相性のいい銀河も特にいないのがネック。まあ指名者が流行ってる環境なので、鉄壁がそこまで腐らないのは救いですが。
コンボ依存度が高いうえ、銀河自体召喚権を取り合いがちなデッキと言う事もあり、基本遅いコイツを優先するのは厳しいと思います。
by
2017/03/16 1:16
遊戯王アイコン
召喚権を使うが使いやすく簡単にリクルートできる。もちろんこいつが呼ぶ側ではなく、ギャラクシーワームがこいつを呼ぶ。
ギャラクシーワームを使う場合の多くはギャラクシーワームをサーチすれば良いが、ディメンションマジックでワームをリリースでもすれば雰囲気は良い
ヒコモン
2017/03/15 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースした後に破壊された時に発動ということで非常に遅い。デッキだけでなく墓地からもリクルート出来るので、《王宮の鉄壁》を貼っていれば無限の壁になるが、その為だけに《王宮の鉄壁》を入れるというのも微妙。
ギャラクシーにリクルーターが増えたよー ※下級限定
前半効果はオマケとして可もなく不可もなくなので触れないでおくとして,後半のリクルートがリバースながらデッキからも墓地からもおkという間口の広さはかなりのもの.
下級を呼ぶことを除けば.
ギャラクシーの下級はこいつ以外はWP枠の雲龍とウィザード,ドラグーンの三種.
三者三様で中々いいのだが,レベル8の展開を重要視するギャラクシーではなんだかなぁ・・・
ウィザードからのランク8も狙えないこともないが,自身がリクルートすること以外はギャラクシーの展開に使えないレベルなのも問題・・・
ここらへんは戦士考えたスタッフのアイディアも入れられなかったんですかね?
サンダー・ボルト
2014/02/27 8:32
遊戯王アイコン
後半のリクルート効果が重要になります。戦闘破壊以外にも対応しているのはありがたいところですが、リバースしてからでないといけないのは少々辛い。また、裏側守備表示で特殊召喚することになるので、速攻性では劣りますし、範囲も決して広いとは言えないので、お世辞にも優秀とはいいがたいリクルーター。それでも、《銀河の魔導師》をリクルートできるのは悪くないでしょう。前半のライフゲインはおまけに近いですが、墓地が肥えていれば回復量もそれなりになるでしょう。
青(じょう)
2014/02/24 22:21
遊戯王アイコン
王宮の鉄壁》とのコンボで無限蘇生ループが可能となる。

リクルート先、蘇生先が優秀なため、あって困ることはない。
回復量も馬鹿にできない数値で、ディアンケト2人以上になることも少なくない。

利点は多いが受動的で、自身で展開できないのはギャラクシー的には物足りない。


B
2014/02/17 19:41
遊戯王アイコン
リクルート効果は普通のリクルーターよりも発動しにくい。ぐらいで考えても問題ないはず。
が、リクルート先は普通のリクルーターよりも貧相と言い切りたい・・・
そしてライフ回復はそれ自体が環境及びテーマに求められていない。

両方合わせても平均の水準には届かないのでは。
ふなっしー
2014/02/17 11:48
遊戯王アイコン
4以下のギャラクシーが少ないなっしなー。コンマイさんもっとギャラクシー及びフォトンだしてほしいなっしなー。廃産カードありがとなっしー。
バーン信者
2014/01/23 16:29
遊戯王アイコン
 リバースして破壊された場合ということは、ほぼ戦闘を介するという意味に等しい。自分のターンに使っても回復効果しか使えず意味はない。だが、戦闘を介して魔導師をリクルートするなら、《シャインエンジェル》という素晴らしいモンスターがすでに存在する。《シャインエンジェル》はレベルも4でフォトン・ギャラクシーにシナジーする。こちらは、レベルが3でフォトンにもギャラクシーにもシナジーしない。
 原状としては評価するべき点は一つもない。
光芒
2014/01/23 16:07
遊戯王アイコン
儀式の次はリバース。シンクロ以外のカードを網羅するフォトンおよびギャラクシーの守備範囲の広さ。
ライフ回復効果よりも後半のリクルート効果の方が注目できますが、サーチ出来るのでめぼしいのは魔導師くらい。ただその魔導師をサーチ出来るのが結構おいしかったりするのですが……
とき
2014/01/23 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギャラクシーにリクルーターが配備された。
だがリクルートできるギャラクシーの数がかなり少なく、このカード含め現状3枚、海外のサーペントを含めて4枚という有りさまで選択肢としては…
裏側守備で呼ぶためこのカード自身か守備のそこそこある魔導師かといったところ。魔導師のサーチ要素と考えれば悪くないのだが…
回復要素はおまけ気味だが、ただ後半になればそれなりに回復できる程度のものではある。

→ 「銀河魔鏡士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河魔鏡士 3.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河魔鏡士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「銀河魔鏡士」への言及

解説内で「銀河魔鏡士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

銀河光子〜ロマンチストよ永遠なれ〜Mt.Key)2014-02-13 17:37
  • 運用方法そして忘れてはいけないのは、月での銀河眼決戦にて死闘を繰り広げた《ナンバーズハンター》・カイトの【銀河】。事前に情報が出ていた《銀河暴竜》や《銀河魔鏡士》は自分の手には少し使い勝手が悪く、「今回はエクストラにプライム追加するだけかなー」などと考えていました。

「銀河魔鏡士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10329位 / 12,767
閲覧数 11,846

銀河魔鏡士のボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Mirror Sage

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー