交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ2014 > 巡死神リーパー

巡死神リーパー(ピルグリムリーパー) 使用デッキカード価格

巡死神リーパー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 6 アンデット族 ? ?
レベル6モンスター×2
このカードの攻撃力・守備力は、お互いの墓地の闇属性モンスターの数×200ポイントアップする。また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。「巡死神リーパー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:45742626
カード評価 4.8(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (52件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ2014 JF14-JP010 2013年12月21日 N-Parallel
ジャンプフェスタ2015 JF15-JP006 2014年12月20日 Normal

巡死神リーパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/11/20 18:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリー素材の2体素材で出せる汎用ランク6Xモンスターの1体。
お互いの墓地の闇属性モンスターの数が自身のパワーになるという能力がありますが、そんなことは正直どうでも良くて、重要なのはX素材を用いて発動できるこのパワーアップ効果の手助けにもなる方の効果。
お互いのデッキトップからカード5枚を墓地送りにするという、最近禁止カードになったあのカード群のモンスターのようなことが書かれています。
同じ汎用ランク6Xにはお互いのターンに完全フリチェで任意のカード1枚をデッキから墓地送りにできる《永遠の淑女 ベアトリーチェ》が存在するため、こちらは質より量、その結果次第で得られる大きなアドバンテージを重視したい場合に選択したい。
当然相手の墓地も肥やすことによるデメリットも他の類似カードと同様にあるので注意したいところ。
ねこーら
2023/10/19 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地肥やし5枚は墓地利用が増えた現状ならかなり有用。
自己強化に関しては倍率は低いが《迅雷の騎士ガイアドラグーン》などを重ねてしまえばよく問題にならぬ。
もう一つの効果に関しては《古衛兵アギド》《古尖兵ケルベク》などと同様のお互いの5枚の墓地肥やし。
ティアラメンツのトリガーになるし、《針虫の巣窟》と違い自分メインフェイズに使えるから早いし、ランク6を素早く出せるなら有用ではないカナ。
実際のところランク6を出すのがそんなに早くはないから優先されにくいが。
宣告者の神巫》で《剣神官ムドラ》あたりを墓地に置くことで、レベル6を用意しつつ墓地利用阻害とかでき、こういった下準備があれば活用できるカナ。
これなら《現世と冥界の逆転》の補助になるし、デッキ破壊後入れ替えた後にまたデッキ破壊を狙える。
メタルサイクロプス
2017/02/04 0:41
遊戯王アイコン
打点の伸びが少なくステを高めるには相当の墓地肥やしが必須になり、効果も「お互い」5枚墓地へ送るため、下手をすると相手に墓地利用される可能性がある。墓地を肥やしたいなら《針虫の巣窟》の方が圧倒的に使いやすく、また永遠の淑女ベアトリーチェという大きすぎる壁があり、アンデットでデッキ切れを狙うような特化構築でないと採用は厳しいでしょう。ベアトリーチェはフリチェでカードの種類問わず、好きなカードを墓地へ落とせるんやで・・・
月の因幡
2015/05/20 1:10
遊戯王アイコン
ディルグと組み合わせればほどほど強い
ラギアの使徒
2015/01/08 18:27
遊戯王アイコン
前半の効果は上昇値が少なく、相手も闇属性デッキでない限りは、あまり戦力にならないでしょう。後半の効果はデッキ破壊と墓地肥しを同時にこなすというもの。それ自体は悪くないものの、ランク6エクシーズの手間をかけて、ステータスにも不安があるこのカードを出してまでして使いたい効果とはとてもいいがたいです。ただ、《精気を吸う骨の塔》や「イゾルデ」を使ったデッキ破壊デッキでは、エクシーズの過程で「骨の塔」によるデッキ破壊を行いつつ、このカードでもデッキ破壊ができるため、有用なカードとなるでしょう。
ウィイ
2014/05/25 11:56
遊戯王アイコン
魔族召喚師》で《首狩り魔人》を特殊召喚すれば、速攻で出せます。墓地肥やし効果がメインで、攻守はおまけ程度に考えてます。
わがじゃん
2014/04/08 13:20
遊戯王アイコン
名推理6軸魔導で採用を検討してます。素材のディアール落として効果で魔導書3枚以上落ちればディアール再召喚できるし、とりあえず戦闘能力が低いのはガイドラかアスフォからの不乱健、アージェントからのサイモンでカバーできるし。
プンプン丸
2014/01/22 13:23
遊戯王アイコン
何いってんだ!! RUMアストラルフォースで《No.22 不乱健》になれるだろ!だから何だと言われるとそれまでですが・・・ でも墓地肥やしは結構強いと思う、今後変なコンボとか出てきそう・・・


Key
2013/12/27 11:35
遊戯王アイコン
↓名前にCNo.やCXってついてないから無理だお
まぁただ単純に墓地肥やしをしたいならやっぱヴァンパイア(墓地肥やしメイン)型にしたほうがいいよね
84g
2013/12/26 23:54
遊戯王アイコン
とりあえず、墓地肥しギミックとディアボリックガイがシナジーするので、このカードを使うならディアボリック必須かな。


またはランクアップマジックか? ヴァンパイア・ブラムからのランクアップ。
復活して素材のなくなったブラムを…って、面倒だわな。
どうにも販売タイミングと性能がアレすぎて、何か狙いがあるように思える。
あれか? もしかして闇属性・アンデット・ランク7のカードとか出るのか?
…とか考えてたら、修正しようと思う前に指摘頂いていました。
CXじゃないから使えないじゃん、ツッコミサンクスです。
墓地の闇って結構貯めればいけるだろうが,それでも《終焉の精霊》以下の上昇値って・・・
後半のデッキ破壊効果も欲しいデッキは多いのだが,お互いという点が足を引っ張る.
最近は,アストラルフォースでランスロットを出す踏み台にしたり,イゾルデで出せる貴重なエクシーズとして,ニッチな需要がある.
ファイア野郎
2013/12/24 22:00
遊戯王アイコン
針虫の巣窟》と《ニードルワーム》の効果を併せ持ったエクシーズモンスター。
序盤で出して早めに墓地を肥やしておきたいことろですが、
その序盤で下級モンスターにも倒されてしまうほどの
貧弱なステータスになってしまう不安定さはあまりにも危険。

レベル6のモンスター2体でそのまま戦った方が戦闘力が高くなることが多く、
墓地肥やしも上記の《針虫の巣窟》で十分賄えるでしょう。
おみのづえSP
2013/12/22 23:10
遊戯王アイコン
一番の問題は、墓地肥やしたいランク6が思いつかないんだよなぁ…
攻撃力の上昇値が微妙すぎてガイドラ重ねるのが前提みたいになっているが、攻撃力2600でこの効果はまだ使い道に乏しいか。
デッキ5枚焼却をランク6出してやりたいやつが思いつかないし、相手の墓地も肥やしちゃうんだよなぁ…
取り敢えず、今入れるなら爆発入りのヘイズビーストかな?
とき
2013/12/22 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真っ当な能力を得るためには10体は闇が居ないと困る。
そして相手も闇使いであるとは限らない以上、自分の数では限界があるので戦力としては期待できない。
デッキデスおよび墓地肥やしに命をかけるにしても、能力の低いこのカードがこの効果を使えるのは1回がいいところ。これでランクが低いなら使い捨て墓地肥やし装置とも言えたが、ランク6って、おま…
とはいえ、トリスタンイゾルデの登場で出しにくさをかなり克服したので、アンデで墓地送りができる点を売りにしていくことはできるようになった。
2013/12/26 6:48
遊戯王ゲストアイコン
なんでこの効果でランク6なんですかね・・・(困惑
出しやすささえ足りていれば使い捨ての墓地肥やし要員として使えただろうがとにかくランクが致命的
墓地を除外しての除去効果などがあればまだ《ワンチャン!?》あったかもしれないが・・・
それでも使いたいのならガイアドラグーンの餌にするのが一番無難だろうか

→ 「巡死神リーパー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
巡死神リーパー 4.8 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「巡死神リーパー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「巡死神リーパー」への言及

解説内で「巡死神リーパー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

混沌不知火リン)2015-10-26 09:27
  • 強み上手くやれば、デッキアウトも狙える。レベル6シンクロが並び続けるので《ゾンビキャリア》がいればS召喚が難しい《ゴヨウ・キング》、2体並べばエクストラからのデッキ破壊要因《巡死神リーパー》を出せ一気に相手のデッキを破壊できる。
あくまで主役は巡死神リーパーです!Kilik.)2015-04-07 01:55
  • 運用方法シンクロしたり、デーモン系の破壊→蘇生効果を使ったり、聖刻をレベル6モンスターでリリースしてラブラドライを呼んで来たりして、どうにかしてレベル6を2体揃えて《巡死神リーパー》を出すデッキです。
    強み90%《巡死神リーパー》が1ターンで出せます。
ヴァンパイア・タワーねこまどう)2013-12-23 23:57
ペンデュラム!ペンデュラム!あるてま/バスター)2014-05-16 19:58
青眼征竜カオドラフルモンサクノバ)2014-05-03 19:12
  • カスタマイズネタになりますが、ランク6を運用するので《巡死神リーパー》を採用して能動的に墓地肥やししてもいいかも知れません
フルモン セフィロンリーパーがうぇいん)2014-04-17 04:47
  • 運用方法主に《巡死神リーパー》で墓地を肥やしセフィロンを出すデッキです。
    強み生贄召喚がしやすいデッキなのでガリスから上級モンスターからのイリュージョンスナッチで《巡死神リーパー》をエクシーズ。

「巡死神リーパー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 1200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8905位 / 12,766
閲覧数 21,495
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 37位

巡死神リーパーのボケ

その他

英語のカード名 Pilgrim Reaper

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー