交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 16 > CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア

CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア(カオスナンバーズキュウテンガイヨウセイカオスダイソンスフィア) 使用デッキカード価格

CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 10 機械族 3600 3200
レベル10モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。また、このカードが「No.9天蓋星ダイソン・スフィア」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。その数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。
パスワード:32559361
カード評価 6.3(20) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (136件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 16 PP16-JP013 2013年12月21日 Secret
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP111 2021年04月28日 Normal

CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/11 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》がカオスがしたXモンスターで、正規手順によるX召喚も割と現実的でそうやって出したとしても、ダイソンからランクアップさせた時とほとんど同じパワーで使えるカード。
吸い込み・吐き出し能力を両方持っており、特にX素材がなくても使える吸い込み能力が強力で、自身が戦闘を行うダメステ開始時に相手モンスターを自のをX素材とすることができる。
耐性貫通力がかなり強い上に、X素材化による除去なので、相手に取り戻されることが少なく、場から墓地に送られた場合に発動する効果を誘発させることも許さないことからモンスターを無害化することには非常に長けている。
しかし逆に言えばそれだけのカードであり、他の効果はそれほどではない効果ダメージ系の効果ばかりで、耐性の類はなく相手ターンでは実質攻撃対象にしにくい壁くらいにしかならない。
総じてX素材化する効果は強いが、この規模のモンスターが持つ効果の組み合わせとしては圧倒的に物足りないカードという感じで、どちらのターンでも適当なカード効果1つで簡単に無力化・処理できてしまうのがとても印象が悪い。
代わりにEXデッキやX召喚後の墓地・除外状態からの特殊召喚にはこれといった制限がなく、X素材が0の状態からでも普通に使えるのは良いと思います。
ブルーバード
2022/02/26 18:42
遊戯王アイコン
ドラグナーから出てくる地雷候補。対象を取らず吸収するのは耐性ぶち抜き要員として有力。CNo.にしては珍しく下敷き無しでも使える性能なのが評価点。
X素材の数分ダメージを与える効果もダメ押しとしてあって損はない。
メニスカス
2022/02/26 18:19
遊戯王アイコン
正規で召喚するより列車デッキに組み込んで、こちらを勅に出した方が簡単そう。高いステータスを活かしてスキドレと組み合わせ上から殴った方が良さそう。
ツェン・ノイン
2020/10/22 23:08
遊戯王アイコン
ランク9からのランクアップでも出せますが、レベル10×3で出す方が楽でしょう
列車デッキにとっては厄介なアストラムや時械神に対する強力な対抗手段となれますが、逆に言えばこれらのモンスター相手でなければ活躍しづらいので採用されるかは怪しい
あとはナンバーズ・アーカイブで出すNo.としてはそれなりに有用かと
ザーク
2020/05/09 15:57
遊戯王アイコン
ランク10で対象を取らない破壊以外の除去ってのは貴重やけど、やっぱ3体素材はしんどいな。ランク9デッキでRUMってのも事故が怖いし。
バーン効果も1つ目は倍率小さいし、2つ目のは使いにくいダイソンを素材にせんとあかんのがしんどい。
クイックカオスで連続攻撃してからバーンで畳みかけるロマンはあるけどな。
シエスタ
2018/04/27 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
体たらくな効果から一転、攻撃的な効果へと変貌したダイソン。
名前に違わず吸収効果も持つ。
正規召喚はレベル10x3と重いが、無理なレベルでもなく破壊以外、それも対象をとらない除去を持つランク10は貴重。
一応素材0からでも運用していけるので、非正規で出すのも手。
素材の数x300と微妙な数値だがバーンにより相手を追い詰めていける。
進化前を素材にしていれば、素材を外し更にバーンを発動でき、こちらは倍率800と高めで高火力を発揮できる。ただランク9+RUMというのは構築難易度が高い。
重さから運用できるデッキはかなり限られるでしょうが、ロマンある1枚かなと思います。
なす
2017/09/03 13:06
遊戯王アイコン
戦闘の際に相手モンスターを素材として吸収、バーン効果を持つランク10。
ダイソン・スフィアからランクアップすれば、より高ダメージを与えられ、引導火力にもなり得る。
ラギアの使徒
2016/11/23 17:00
遊戯王アイコン
普通にエクシーズするなら、素材を3体揃えて出せます。ただ、普通に使うだけならバーンのダメージ量がそれほど高くないです。素材吸収をしてしまう場合、高い攻撃力が生かせないのも難点。「ダイソン・スフィア」からのランクアップならば、大ダメージを狙いやすくなるため、強力なカードとなるでしょう。ただ、レベル9+RUMのセットの重さもまた強烈なので、なかなか扱いの難しいカードであることは間違いありません。
カンノーネ
2015/08/18 22:35
遊戯王アイコン
ラビアン・ローズに見える

列車デッキで時々出す。戦闘した相手を吸収するのは実はチェーンブロックを作る効果なのでライトニングやアルマデスを吸えない、ライトニングに殴り殺される。
一体除去と1200バーンとして考えるとガンガリティアより少しだけお得。貧乏性。
実質的な戦闘破壊耐性+だんだん増えるバーンなので、厄介だとは思うけど重い。
たたた
2015/04/24 13:43
遊戯王アイコン
効果だけ読んだらそんなに強そうじゃないけど、この効果持ってて打点が3600ってのが怖い怖い
地味に前半の効果は任意効果だからそのままぶん殴って大ダメージ与えてくることもありえるわけだし

さすがのコンマイもこれに耐性付ける気にはなれなかったんだな
ヒコモン
2015/01/14 12:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出し難いランク9にRUMまで使わなければならないので、効果的にはこれでもまだ微妙。一応レベル10×3体でも出せるが、900か1200バーンの為にそこまではしないだろう。ダイソン・スフィアと違い、能動的にアドが取れるのはいいところ。両方の効果で1ターンで4000以上削ることが出来るのは魅力だが、耐性が無いのが残念過ぎる。
マーシャリングもあることから幻獣機との相性が抜群
というかアージェントのせいでコイツとバビロンが
並ぶという夢のような光景が味わえる。
ガンガリと黒白で安全に出してフィニッシャーだ!
のりってぃ
2014/09/30 23:53
遊戯王アイコン
ちょっと出すのはつらいですがそれだけの働きを見せてくれます
ダイソンスフィアを素材にしなくとも相手を素材にできるのは優秀な方
意外にバーンが痛い
igasa
2014/07/31 18:15
遊戯王アイコン
10×3で処理に困るようなモンスターを除去するときに。幻獣機だと割りと出る。というか出す。幻獣機だと除去が腐ってる場合が多いからあっさり除去られるけど。
二条
2014/06/25 23:13
遊戯王アイコン
No9から出そうとすると事故が絶えないので、R8→R9をするデッキで、詰めの一手として採用しましょう
具体的にはギミパペでシリアルキラーorデビルズストリングスから進化することで、ギミパペの効果も含めて一気に畳み掛ければ良いかと
この場合、バトルを行わなくても素材3個なので、R8→R9デッキのガンマン的存在になれるのでは
ABYSS
2014/03/24 11:49
遊戯王アイコン
戦闘したモンスターを吸引する名前通りのモンスターとなった。
戦闘でほぼ無敵な効果と、2種類のバーン効果を持つ。
召喚条件の重さに対してバーンダメージはそんなに高くなく、耐性もないため見合ってるとは言いにくい。
またもやデス・スター級のモンスターを・・・
攻撃無効化から素材吸収へ変化し,ついでにバーンも手に入れたダイソン.
バーンがショボく他CNoと比較するとショボく見えるだろうが,吸収しつつバーンする3600って冷静に考えなくても怖いんですが・・・
後半のバーン効果で素材数を調整しやすく,トライバルやNoウォールを貼っておけば無敵要塞になるんじゃないのかと思っているんだが.
ガイア
2013/12/22 23:40
遊戯王アイコン
フォトンデッキならばサテライトとレベル8フォトンでダイソンが作れる。さらに今回のPPでカオスダイソンと共に収録されたシリアルキラーやコレクターズパックの熱血指導神、そして来年2月のパックにはネオタキオンも入るから、アージェントを入れてこいつと共に様々な上位ランクが出せるようになる。戦闘においてはほぼ無敵、バーンダメージもダイソンを素材元にしていれば凄まじい量に。フォトンデッキの新たな切り札として使用するのも悪くない。
とき
2013/12/22 15:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地球を覆うとんでもカード。なおアニメではあっさり破壊された模様。
アンチ戦闘効果が更に凄まじいことになっており、元の能力の高さもあって戦闘での攻略はほぼ不可能。まあ効果であっさり落ちてしまうわけであるが。
ダイソンスフィアのネックの1つだった決定力不足が2種のバーン効果で補われており、バーンだけでもRUMで出せば最大で合計3100のダメージを与えることが可能。
それでもダイソンスフィアを呼ぶ、RUMが必要というのはかなり大変であり効果にやはり弱いため、使いにくい点も目立つが…
おみのづえSP
2013/12/22 15:23
遊戯王アイコン
吸引力の変わらないただ1つのCNo.
戦闘したやつを吸収しつつバーンダメージを増やすのは悪くないが、ただでさえ用意しにくいランク9に事故要因のRUM入れてまでこれかと問われるとちょっとなぁ。
耐性も無くボードアドをあまり取られないのはややきつい。
4000越えのバーンが凄まじいのは事実なので、こいつに特化させてバーン構築するのはまぁ悪くないか。

→ 「CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア 6.3 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア」への言及

解説内で「CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エクシーズ軸サイバーThaaxoy)2016-01-11 17:37

「CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 130円 -
Amazon(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 46,207
ランク10最強エクシーズモンスター強さランキング 10位

CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィアのボケ

波動砲 発射!
いいね!(6)

コメ数 : 0 
2017-10-30 18:39 ロリロリボケ一覧

その他

英語のカード名 Number C9: Chaos Dyson Sphere

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー