交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 16 > CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ

CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ(カオスナンバーズハチジュウハチギミックパペットディザスターレオ) 使用デッキカード価格

CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 9 機械族 3500 2500
レベル9モンスター×4
このカードは「No.88ギミック・パペット-デステニー・レオ」を対象として発動する、「RUM」と名のついた魔法カードの効果でのみ特殊召喚できる。フィールド上のこのカードはカードの効果の対象にならない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手ライフに1000ポイントダメージを与える。また、自分のエンドフェイズ時に相手ライフが2000ポイント以下でこのカードにエクシーズ素材が無い場合、このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。
パスワード:06165656
カード評価 6.3(25) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (144件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 16 PP16-JP012 2013年12月21日 Secret
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP123 2021年04月28日 Normal

CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





PORD
2024/03/15 17:06
遊戯王アイコン
 わざわざ4ターンかけて特殊勝利を取りにいく謎のカードでしたが、ようやくテーマ内に素材を減らす手段が現れました。
 《ギミック・パペット-カトル・スクリーム》が自己SSのコストで素材を剝がすため、テーマの動きだけでも2ターンで特殊勝利を目指すことができます。《地獄人形の館》で耐性も強化され、盤面に維持するのもだいぶ楽になったと言えるでしょう。まあ、それでも相手ライフを2000にしなければならないので、通常ルールだと6000点入れなきゃいけないんですけど。
 《RUM-アージェント・カオス・フォース》の出し先として十分な採用価値はあるので、評価は8点とします。
ねこーら
2024/03/09 19:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《No.99 希望皇ホープドラグナー》と《RUM-アージェント・カオス・フォース》の併用で出したい。
即効性のある特殊勝利効果ではあるが特定のモンスターにRUMを使うことでしか出せないという厳しい制約がある。
しかし《No.99 希望皇ホープドラグナー》ならば《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》を直に特殊召喚でき、そこに《RUM-アージェント・カオス・フォース》を併用すれば楽に出せ、効果を使って素材0にもデキル。
後は相手のライフを5000削れば勝ちという訳だナ。
みめっと
2024/01/08 11:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》のカオス体となるXモンスターで、《CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー》や《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》と違い、X召喚する段階で場のレオと「RUM」魔法カードが必要となり、他の方法では特殊召喚できません。
そういうわけでテキストに書かれているレベル9モンスター4体という指定は全く意味のないものとなっています。
持っている能力はレオから引き続き特殊勝利に関するものとなっており、一定条件下で自分のエンドフェイズを迎えると無効にならない能力によってそのまま特殊勝利できるというもので、その条件を満たすことを促進するための効果がこのカードには備わっています。
しかしリターンが特殊勝利というだけあってさすがに条件は厳しく、これをデッキの主な勝ち筋にしようとしても到底安定しないでしょう。
せめてレオをEXデッキから直に特殊召喚できる専用のカードでもあればいいのですが、残念ながら今のところそういうカードは見当たりません。
ただこのカードは対象耐性持ちでもあり、評価時点で相手ターンに置いておく価値のある能力を持つ唯一の「ギミック・パペット」Xモンスターであることもまた確かで、攻撃力が3000超えなので対象耐性を持つ意味も大きくなります。
パンピー
2023/06/29 20:23
遊戯王アイコン
ギミックパペットの最終兵器。
素体の《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》からしかランクアップ出来ない縛りがあります。特殊勝利の都合上、蘇生するなどしてX素材のない素体から召喚したいところ。
自分からX素材を取り除けるので、特殊勝利条件の1つの「X素材がない」を満たすのは難しくありません。X素材が複数ある場合は《掃射特攻》で一気に素材を落とすと良いでしょう。
相手の場を開けてダイレクトアタック。更に自前のバーン効果まで使えば相手ライフ6500以下からキル範囲になります。
特殊勝利条件を満たして叫べ!「ファイナル・クラック・ダウン!!」
因みにバーン効果は「マキシマム・カラミティ」
実にオサレな響きじゃありませんか…
ブルーバード
2022/09/22 19:02
遊戯王アイコン
いきなりポップな姿になってしまった。なんでミラーボールに乗ってんの?
アニメ効果が4000ダメージ&素材0で勝利というぶっ壊れだったためさすがに修正。なんかすごいショボくなったが、現状EXから出せる特殊勝利、特殊勝利全体で見てもかなり緩い勝利条件なので将来性はかなり高い。
召喚前の素材数に指定はないため、《グラビティ・コントローラー》で一度変換して蘇生すれば素材0のデステニーレオを作れる。特殊召喚時にアージェントカオスを釣り上げてランクアップして1000バーンすると素材0のディザスターが爆誕する。ライフ調整については《チキンレース》《大逆転クイズ》を使うと相手をLP2000に追い込める。おおまかな流れだけどこれで先行ワンキルが成立する。
遊びがいの高いカード。
ミドラ
2021/10/14 1:51
遊戯王アイコン
皆が憧れる特殊勝利効果を内蔵したロマンカード。
条件がかなり厳しいので、特殊勝利を狙うには特化構築が不可欠となる。
ギミパペのモンスターとしては、そこそこの耐性と高い攻撃力、あって損は無いバーン効果を持った手堅いアタッカー。
実用性を取るならデビルズ・ストリングスで十分ではあるが、コイツをピン刺ししていても案外悪くない活躍をしたりする。
たまに特殊勝利効果が決まると嬉しい。
蒼奏
2021/07/07 22:11
遊戯王アイコン
なんかX素材の記載、インクがもったいない気もする......。それはさておき、正直、召喚可能条件がRUMだけってのが判断つきにくい…。効果対象不可はある程度ありがたい。ダメージ効果は、特殊勝利狙ってくより、単純にライフ削り担当って考えた方が妥当なのか?まあでも、通ったら4500。完全通るとは思えないけど、そこそこの数値出るな。ロマン枠としては強いと思う。
フーマ
2021/04/07 0:52
遊戯王アイコン
ランク9で攻撃力3500のギミパペの切り札である。
レベル9を4体要求するが、デステニーレオのRUMからしか出せないので意味はない。
効果は1000バーンと特殊勝利なのだが正直2000はあってもよかったのではないか…
レベル10を2体揃えれば出せるグスタフは2000バーンなのにそれよりも出す難易度が高いこのカードが1000バーンなのがいまだに納得できない…
でもまぁこちらには対象に取られなかったりと勝る点もあります。
ギミパペの展開力が上がればこのカードの評価も上がるでしょう。
今後の期待も込めて星7にします。
ザーク
2020/05/09 15:38
遊戯王アイコン
こいつはもう完全にロマンやな。
耐性のお陰で場持ちは良くなったけど、勝利まで持ち込むには結局かなりのお膳立てしてやらんとあかん。
普通にデビルズストリングスで1キル狙っていった方が無難や。
今のインフレした環境やとこの攻守と耐性でもそんなもたんしな。
シエスタ
2018/02/20 17:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正統派なデザインから一転、オスカー像みたいになってしまったレオ。
厳しい素材要求が記載されているが、RUMからでしか召喚できない為、無意味な記載となっている。何故記載したし。
そのRUMからの展開も、レベル8を3体要求するデステニーレオが必須な為、どちらにせよ手間かかる。
バーンは1000ダメージとアニメ版に比べ随分ショボいものに。この条件なら2000でも良かったような。
元と同様に特殊勝利効果を持つが、やはりというか色々面倒な条件を要求してくる。
保持している素材を外す必要があるが、デステニーレオの要求素材の多さが祟って、自身の効果だけで全て外すのは現実的じゃない。
かといって他のカードで素材を外すにしても、このカード自身の重さもあって手間がかかり過ぎる。
高い打点に対象耐性持ちなので、デステニーレオよりは遥かに場持ちはいいが、今じゃ過信できる程ではなく、耐性は相手のみならずこちらも手出しができない為、コンドーレンスで破壊耐性を付与してやることもできない。
このカードをマジに運用するならギミパペよりホープデッキの方が現実的。
RUMが扱いやすいデッキであり、ドラグナーで素材のないデステニーレオを呼びだせる。ホープ達の戦闘力も申し訳ないので相手ライフを減らしやすい。
扱いの難しいカードだが、それでもデステニーよりは現実的に特殊勝利を狙え、ロマンはあるカードだと思います。
youBB
2016/02/22 7:14
遊戯王アイコン
特殊勝利という響きだけでロマンの香りがプンプンするね!!最高のファンサービスじゃない!!

相手ライフ3000以下ならジャイアント・キラーあたりにエクシーズシフト使ってデステニー召喚、からのデステニーの効果使った後にRUMすればそのターンでほぼ勝利確定
専用構築じゃなくてもロマン枠で一枚入れとくくらいなら全然OKじゃないかなあ
ヒコモン
2015/01/14 13:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象耐性があるので、場もちは言うまでもなく良い。
問題はデステニー・レオにRUMを使って出すという重過ぎる召喚条件。
デステニー・レオを出すのにも手間が掛かるのに、RUMまで必要となる。
その重さに見合っている効果とは言えないが、特殊勝利条件は面白い。
条件を満たす暇があるなら、殴った方が早いというのは言ってはいけない。
赤い子羊
2014/12/23 17:24
遊戯王アイコン
それほど達成しやすい勝利条件ではないが専用ロマン構築にすれば引きが良ければ割と楽に勝てる
フォトン対ギミパぺで後攻でジャイアントキラーからシリアルキラー素材きって+ジャンクパペットでジャイアント釣り上げエクシーズシフトでレオ、アージェントでコイツになってエクシーズギフトで素材きって戦闘で6000ダメ、レオ効果で1000ダメで特殊勝利1キルされたことを忘れない
ユリウス
2014/12/23 0:34
遊戯王アイコン
No88でしか出せないという厳しい召喚条件も、ちょっと無理すればR8の3体Xも出せるこのギミパペなら難しくはない。特殊勝利効果は使いづらくても、3500の耐性付のバーン持ちという高スペックで場を制圧してくれることが期待できる。
……まあ対象耐性の置物と化すなら遥かに楽に出せるン熱血指導ゥ神の方が強いんだけども。一応こちらにも式神の邪魔をしないメリット(?)はあるが。
たたた
2014/04/10 2:24
遊戯王アイコン
2000以下でこのカードを出せる状況なら普通にぶん殴った方が早いし安全
アニメでは4000削ってたのに…と思うと非常に嘆かわしい

しかし、だからと言ってこのロマンを捨て去るのはデュエリストとしてあってはならない
おみのづえSP
2014/02/02 11:59
遊戯王アイコン
てんさいレオ。
ジャンパペでデステニーレオを蘇生させて素材を減らしたいが、デビストの方が攻撃力が高くジャンパペ目的でレオを出す意味が薄れるのが向かい風。
鬼神の連撃》も相性いいが、こいつには(多分)使えないので、デステニーレオで2連打する必要があることに注意。
主体には出来ないが、相手にプレッシャーを与える存在だと思う。
おんみょん
2014/01/15 7:15
遊戯王アイコン
フッフフン。燃える・・・特殊勝利燃えるぞー!
アニメのスーパーバーンがなくなったのが凄く残念。
でもでもわりかし簡単な条件の特殊勝利だね。
蘇生したNo.88を、RUMすれば用意完了。
3000以下ならオーケーよ。
たまに神宣とかでセルフ4000バーンしてくれるし。
ふむ、そういう意味ならセルフバーンが出やすいゲームでは使い道がありそうだね!
RUしてもデステニーレオはロマン枠か・・・
特殊召喚制約がかなりキワモノなので正規召喚はしないといけない.
1000バーンも特殊勝利につながると考えれば強いし普通に殴れるのも強いのだが,特殊勝利まで狙うのも一苦労.
対象取れない3500打点って凶悪なのだが,特殊勝利を狙う過程で一番考えたい素材を消す方法がことごとく対象を取るものばかりなので結構難しい.
まあ《ジャンク・パペット》→RUM→1000バーン&攻撃って方法が現実的なのだが.
わたV
2013/12/22 17:18
遊戯王アイコン
今回のCNoギミパペはどれも非常に優秀で嬉しい限り。
一つ目の効果は牙王と同じ対象耐性。ヴェーラーやアークナイト、強脱装置を受けないで出すことができるのは非常に嬉しいです。もっとも結局トリシュやビュートで除去される可能性も高いので出す場合はそのターンに後半の効果で決めるつもりで出した方が良いでしょう。
二つ目のバーンはアニメから4分の1に弱体化してしまいましたが後半の効果の発動条件を満たす分にも十分に強力です。
このカードの真価は3つ目の効果。相手のライフポイントが2000以下の時、なおかつこのカードのエクシーズ素材が存在しない場合という非常に簡単な条件で勝利できる特殊勝利効果の中でもトップクラスの効果です。
一見困難に見えるかもしれませんがジャンクパペットや《鬼神の連撃》の存在から素材0枚のレオを用意することはそこまで難しくはありません。またアージェントカオスフォースの回収効果のおかげで他のギミックパペットエクシーズや熱血指導神でダメージを与えた後にこのカードを出すことも比較的容易です。総じてギミックパペットの切り札にふさわしい性能と言えるエクシーズでしょう。ただし基本的に特殊勝利効果を使わない場合は劣化熱血指導神なので上でも述べましたが出すのは特殊勝利を狙える状況で。ヴェーラースキドレの干渉を受けないので出してしまえばほぼ勝ちが決まります。
多鎖
2013/12/22 16:07
遊戯王アイコン
Ⅳが使用ナンバーズ全部ランクアップさせるなんて思ってなかった人、挙手してください。ノシ
「特殊勝利カードは強くなればなるほど、普通に殴った方が早くなる」を体言したかのようなカード。
一旦出してしまえば、熱血指導神の耐性+毎ターン1000ダメ+制約のない攻撃力3500という嫌がらせとしか思えない制圧力を発揮する。
特殊勝利条件は空気っていうかアストラルヒートやジョインジョイントキィのノリに近い。ギミパペではこのカードに限らずバーン効果が多く、残してくれただけでも感謝というもの。
問題は、特殊召喚が驚愕の「デステニー・レオからのRUMのみ」という点。ここさえクリアできれば浪漫カードにしては実戦投入も夢ではないという絶妙な性能ではある。
とき
2013/12/22 15:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
災厄呼ぶ百獣の王。Ⅳ兄様最後のファンサービス。
アニメではいろいろと自重してなかったがだいぶ自重したバーンカードに収まった。
毎ターン《ステルスバード》+Arkや脱出が怖くない耐性にすさまじい高能力と居座りバーン性能は高いが、基本4000でバーンは終わるのでビートも必要になってくる。
後半の特殊勝利は真っ当に出してからだと4ターン必要なので殴り殺せてしまう。特殊召喚は綺麗に縛られているので忘れないといかんでしょ…
問題はデステニーレオ自体の重さ。ショートカットはかなり薄いのでここが一番の泣き所。RUMに関してはアージェントカオスフォースで近道が出来たが…
わがじゃん
2013/12/22 14:54
遊戯王アイコン
状況を作るまでが大変ですが、墓地にデステニーとアージェントが落ちてる状態でジャンパペ1枚引ければ、デステニー蘇生でアージェントの墓地回収条件が満たせ、そこから素材1のディザスターで攻撃、効果、エンド時特殊勝利!!とロマンな香りのするカード。序盤にさりげなくデステニーを墓地へ落とすことで相手をけん制できるかも。
2013/12/25 10:42
遊戯王ゲストアイコン
こいつでできることは殆ど指導神にできてしまう悲しみ
しかもデステニーと合わせて二枠も使う、枠的な意味でもきついモンスター
最大の特徴の特殊勝利も無理に狙う必要が感じられない。というか耐性活かしてビートバーンしつつ機会があれば狙う程度でいいと思う
総じてⅣのカードで統一したい!って人向けのカードかと
弱くはないが他のカードに比べて見劣りする点が多い印象
2013/12/24 2:35
遊戯王ゲストアイコン
アニメでは4000バーンだったのがOCGで1000バーンとグスタフマックス以下にに変わってしまって残念に思う人も多いと思いますが、魔法・罠・モンスター効果全ての対象にならない効果と打点3500は中々優秀。このモンスターのバーンと攻撃が決まれば相手のライフをかなり奪うことが出来ます。特殊勝利もデステニーレオよりかは狙いやすいです。
しかし、RUMはもちろん、レベル8×3と出すのに重いデステニーレオを準備することが必須であり、ジャンクパペット等でも特殊召喚出来ず、他のギミパペCNo.の中でも使いづらさはトップクラス。
ジャンクパペットでデステニーレオを蘇生して簡単に呼べるものの、レベル8を出しやすいギミパペでもレベル8を3体出せる状況ならもう1体出して2体のエクシーズを狙うか1体は出さす温存されることの方が多くそもそもデステニーレオが場に出ることがほとんど無いためギミパペデッキでもデステニーレオが墓地に存在する状況はほとんど無いです。
また、アージェンドカオスフォースを使えばランク8エクシーズからなら何からでも出せて、ディザスターレオと同じ耐性を持ち、ドローも出来て蘇生系カードで特殊召喚も出来るCX熱血指導神アルティメットレーナーが存在するためこのカードの優先度は低いと思います。
しかし、いざというとき1000バーンが役に立ったり、特殊勝利を狙ってデステニーレオを墓地へ置き、相手のライフが減った時にジャンクパペットで蘇生、RUMを使い1000ダメージ与え、必要なら攻撃したりして相手のライフを2000以下にして勝利、といのもありかもしれないです。ギミパペなら1枚は採用可能といった所だと思います。
2013/12/22 13:57
遊戯王ゲストアイコン
相手ライフが2000ポイント以下でこのカードにエクシーズ素材が無い場合って、多分特殊勝利が目的のデッキではあり得ないでしょwwまぁ効果は絶大だけど、使えるかどうかって言うとそうでもないなww

→ 「CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ 6.3 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ」への言及

解説内で「CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ギミックパペットパパ柴)2019-12-16 09:19

「CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
トレトク(トレカネット) - - 170円 -
Amazon(トレカネット) - - 368円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 52,846
ランク9最強エクシーズモンスター強さランキング 14位

CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオのボケ

その他

英語のカード名 Number C88: Gimmick Puppet Disaster Leo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー