交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > ライトロード・アーチャー フェリス

ライトロード・アーチャー フェリス(ライトロードアーチャーフェリス) 使用デッキカード価格

ライトロード・アーチャー フェリス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 獣戦士族 1100 2000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードが効果モンスターの効果によってデッキから墓地に送られた時に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。また、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
パスワード:73176465
カード評価 8.1(22) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (777件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE RARITY COLLECTION TRC1-JP022 2014年12月20日 Super
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP018 2019年12月07日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP132 2024年02月23日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP085 2006年10月01日 Ultra

ライトロード・アーチャー フェリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
31% (7)
カード評価ラベル4
68% (15)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/12/22 11:34
遊戯王アイコン
ライトロード》の下級の一体でチューナー。
NS不可で他のカードの効果かモンスター効果でデッキから墓地へ落とす必要が有り
場では自身をリリースしてモンスター一体の除去と墓地肥やしが可能。

【ライトロード】では《光の援軍》《ソーラー・エクスチェンジ》で
サーチしたルミナスで蘇生させて動かす必要が有り、墓地落しは狙いにくい。

マスマティシャン》とは相性抜群でこの効果による除去からLV7S等の展開等
様々な使い道が有り、一時期出張ギミックになっていた事も有った。
みめっと
2023/12/14 9:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VJの付録カードとして登場した新たな「ライトロード」モンスター。
ライトロード・ビースト ウォルフ》と同じくカード効果よってのみ特殊召喚できる特殊召喚モンスターで、自己SS能力もウォルフと非常によく似ていますが、こちらはモンスター効果によるデッキからの墓地送りにしか対応していないため、魔法罠カードの効果によるデッキからの墓地送り、モンスター効果を発動するためのコストとしてのデッキからの墓地送りでは効果を使えない。
戦闘能力もウォルフに劣りますが、こちらは守備力に優れたチューナーとなっており、さらに自身をリリースして発動できる除去効果+墓地肥やし能力が備わっています。
除去効果がいかにも相手ターンでもフリチェで使えそうで実際は起動効果であるのは残念ですが、自分メインフェイズ中にモンスターを除去しながら墓地を肥やせるライトロードとして一定の価値はあります。
蒼奏
2021/07/28 23:16
遊戯王アイコン
ただひたすら墓地肥やしをしてくれるお姉さん(?)しかも破壊したついでに増やしてくれるんだもん。
げおんぬ
2021/04/25 11:52
遊戯王アイコン
少し癖のあるカード。通常召喚できず、モンスターの効果でデッキから墓地に送られた時に特殊召喚される。魔法効果には対応しておらず、《光の援軍》、《ソーラー・エクスチェンジ》で墓地に送られても特殊召喚できないことがある。ピン刺しが無難だろうか。
シエスタ
2019/07/12 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4光属性チューナーとスペックは恵まれますが、カード効果でしか特殊召喚できず、自身の展開条件も「モンスター」による効果と癖が強め。コストでの効果やおろ埋、ソラエクでは発動できない。
ライトロードの共通効果では不確定性が強いので、あまり相性は良くない。ルミナスなどでうまい事補いたい。
出来ればマスマティやベアト、キュリオスなどピンポイントで送れるカードを用意しておきたいところ。
展開効果以外には除去効果を持ち汎用性は高い。更にメインからデッキデスを行えるのもライロにとっては貴重。
癖は強めですが効果自体は汎用性が高く、使いこなして運用するだけの価値がある性能ではあると思います。
もも
2018/08/03 22:52
遊戯王アイコン
ウォルフと似た特殊召喚条件だが効果モンスターの効果でデッキから墓地に落ちなければ自己特殊召喚出来ずウォルフよりも更に癖が強い。
手札に来てしまった場合には光闇ルミナスやソラエクのコストにすれば良いし、近年は《マスマティシャン》で落とせばレベル7シンクロに繋がるのでどちらかと言うとシャドール等で見ることが多い。
なす
2017/09/15 6:58
遊戯王アイコン
ライトロードのレベル4チューナーで、自身をリリースして相手モンスターを除去しつつ、墓地を肥やせる。
通常召喚不可で自身の効果かカードの効果で出す必要があるので、ルミナスや《マスマティシャン》等を使いたいところ。
ルイ
2016/07/29 10:45
遊戯王アイコン
ネコミミ!ワキ!お尻!ニーソ!イラストアドの塊ですね!ケモナーからは、お尻が性的すぎてヤヴァイ!とのもっぱらのうわさ。
こういうのを待ってたんですよ!ケモナーにとってもうれしいカードです。

チューナーとしてみれば癖が強すぎる上にカードの効果でデッキから墓地に送られることで強制的にSSさせることができます。
しかし一方でコストで落ちてはいけないのでやや使いづらく、《カードガンナー》やダンテで墓地に落ちても蘇生されないのは痛い。
またカードの効果でなければSSできないのでP召喚に対応していないのはマイナス。
その点は《ゴブリンドバーグ》やら《切り込み隊長》らでフォローしていきましょう。
ライトロードではソーラーエクスチェンジやらルミナスの存在から手札でもてあますこともあまり無いため活躍が期待できますね。

余談ですが
弓矢を引くためには相応の筋肉が必要なので、ある程度ムキムキであるひつようがあるそうです。
だからなんだという話しですが。
ゆくら
2015/12/09 16:47
遊戯王アイコン
猫耳とムチムチのワキにニーソ性能までもってるイラストアドが非常に高いカード
クセの強いチューナーであり デッキから落とさないと腐ってしまう
(ライロならルミナスで捨てて蘇生だったり ソラエクのコストにできるからやっぱライロで使われるべきだ!)
自らリリースして墓地肥やしや除去できる効果はこのカードをチューナーとして使うか効果を使うで所々悩ませてくれる
マスマティ1枚で落としてそのままシンクロしてブラロをだして全破壊という悪事も可能
ただ ウォルフと違い モンスター効果で落とした場合にしか場に出せないので 地味に良い調整だと思います
カンノーネ
2015/08/19 12:12
遊戯王アイコン
クセの強いチューナー。
手札に来ればルミナスのコストにしたり、ソーラーエクスチェンジのコストにしたり。
この子やウォルフを落とせるかどうか、もといミネルバが立てられるかどうかがライデン始動のライトロードの初動の分かれ目、あと守備力が高めなのでアークミカエルやライデンの効果でエンド時に落ちてもまぁそれなりに耐えてくれる。
リリースして破壊効果は…覚えておいて損はないけど多分チューナーとして墓地に落ちることの方が多い
EXデッキ焼き
2015/06/25 0:39
遊戯王アイコン
通常召喚出来ず、デッキから送られた場合でのみ効果を使えるので3積みすると思わぬ手痛い状況になってしまうのがたまに傷。モンスター効果限定の為ライトロードやピンポイントでこのカードを送れるモンスターがいるデッキ以外での活躍は見込めない。しかし、特殊召喚から1:1の交換に持ち込めるためアドバンテージを得やすい。
 評価を付けるのなら8か7が妥当な所だろうが、私の逆転の女神としてお守り代わりとなっているため贔屓目にみて10で
ヒコモン
2015/01/19 15:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトロードの名を持ちながら、ライトロードでは使い難いという変わったカード。
ウォルフと同じくデッキから墓地に送られた時に特殊召喚されるが、おろ埋やケルビムでは特殊召喚されない。登場からしばらくは微妙な子扱いされていたが、《マスマティシャン》登場で評価が大きく上昇。《マスマティシャン》1枚からレベル7シンクロ出来る優秀な子として扱われるようになった。値段も大きく上昇したが、レアコレ再録で今は安く買うことが出来る。
こまつほうせい
2015/01/17 13:45
遊戯王アイコン
特殊召喚の条件がウォルフより厳しく、召喚されても相手ターンに破壊される事が多いので、ライトロードでの活躍は難しい
ルミナスから蘇生してシンクロするのはありだが。
ファイア野郎
2014/12/27 16:54
遊戯王アイコン
ウォルフのような効果で出てくるチューナーモンスター。
しかし、《おろかな埋葬》や《光の援軍》などからでは
出せないのが厳しいところ。
ライトロードの共通効果では出てくるタイミングが
エンドフェイズになり、シンクロ召喚や除去効果を使うタイミングも遅くなるのが厳しいところ。
さらにライトロードにはより優秀なチューナーのライデンがおり、有効に効果を使うにもライデンが必要です。
ライトロードでの活躍は難しいですが、
マスマティシャン》でこのカードを落とすことで
レベル7シンクロモンスターにつなげられるため、
このコンボを活かすデッキならば
採用圏内と言ったところです。
白うさぎ
2014/12/13 0:56
遊戯王アイコン
ケモナーの自分にとっては嬉しいカード!
獣耳、尻尾は最高だね!


けど効果に癖があるので入れるデッキは限られてきますね(´Д` )


wings
2014/08/15 12:30
遊戯王アイコン
シャドールにシェキナーガが登場し、《マスマティシャン》が出張しやすくなったおかげでさりげなくこの子も出張中。
アーカナイト・マジシャンを呼び出して露払いするのが基本的な仕事です。

ライトロードに積むとなると、その効果の関係上エンドフェイズの特殊召喚になる上、チューナーなのでライデンさんで呼び出せてもレベル8のシンクロモンスターが出せないのはちょっとアレ。
緊急同調》使っちゃう?
ウォルフにも嫁がいるのにお前らときたら・・・
効果モンスターという範囲に狭まったものの,ほとんどチューナー版ウォルフ.
かつては出張が難しいと言われていたのだが,《マスマティシャン》の登場で,召喚権でぶっぱから2枚破壊する壁,元禁止カードまで出せるようになり,
その力に目をつけたシャドールでの出張から一気に注目株へとのし上がった.
除去りつつ墓地肥やし効果もあるしそれは決して弱くはないのだが,自身がチューナーである≒シンクロで除去ればいいという考えになることから,そんなに使わない・・・
ぞえる
2014/03/26 22:33
遊戯王アイコン
「モンスター効果で墓地に落とされなければ特殊召喚できない」という1文にウォルフ先輩への優しさを感じる…
ルミナスを場に残せれば何度でも出てきてくれるシンクロにモンスター破壊にと便利な娘。

これは余談ですが、なぜ、ネコミミまで付けておいてムキムキなんですかね、この娘は
orz
ペジャング
2013/12/27 1:34
遊戯王アイコン
イラストアド。
モンスター効果で落とさないといけないから、おろまい、推理ゲートでは出てこない点に注意。
とはいえ、ライロで使えないわけはなく、エンドでウォルフを召喚することに抵抗があった人も使いやすいと思う。
普通にライデンで落とせばいいんだけどね。
とき
2013/12/19 12:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果が伏せられていたことに定評のある付録版ライロさん。
ウォルフと同じ条件で出せると見せかけて《おろかな埋葬》は使えない点には注意。
ライロはエンドフェイズ発動がほとんどなのでライデンを活かしたいが、そのライデンがすでにチューナーという。
除去効果もなかなか高水準だが、通常召喚できず運頼みの特殊召喚方法がここでも足を引っ張ってくれる。これもまた自分ターンで使いたいのに…
しかし《マスマティシャン》という最高の相棒を手に入れ風向きは激変。シンクロも除去も狙って使えるようになり、レアリティコレクションにも高速再録されるカードにまで出世した。
サンダー・ボルト
2013/12/18 19:51
遊戯王アイコン
通常召喚はできませんが、《ライトロード・ビースト ウォルフ》と同様に墓地に送られた時に特殊召喚できます。ただ、「ライトロード」の効果の性質上、エンドフェイズ時に特殊召喚されることが多いので、チューナーであることや除去効果をやや生かしづらくなるのが難点。幸いにも守備力はそれなりにあるので、戦闘にはある程度強いですが。
2014/07/15 0:36
遊戯王ゲストアイコン
マスマティの登場でアーカナイト、モンスター破壊とふたつの要素が出てきたねこみみチューナー
ウォルフちっくな効果を持ち壁となれる2000の守備も持ち、ライデン、ルミナスなどと優秀な下級組に支えられているビーストスナイパーである

→ 「ライトロード・アーチャー フェリス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライトロード・アーチャー フェリス 8.1 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライトロード・アーチャー フェリス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ライトロード・アーチャー フェリス」への言及

解説内で「ライトロード・アーチャー フェリス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

編集中インフェルニティカオスロードaaa)2020-12-29 16:45
ライトロード【自分の限界】tidal)2015-05-21 05:16
  • 強み手札で腐った【ライトロード・アーチャーフェリス】、【ライトロード・ビーストウォルフ】たちは【ゾンビキャリア】を巧く活用してちょ。
マスマノイドあるごりずむ)2020-04-16 16:21
シャドールなるなる)2018-10-07 12:44
鉄壁のRR~PSYフレームを添えて~伝説って? ああ!!)2015-09-19 16:11
空牙団 再考察メモ ※7/27追記わがじゃん)2018-07-10 14:41
ライトロード【ワンショットKILL特化】hiro_humi)2014-05-18 20:28
  • 運用方法落とす5枚のうち魔法が含まれていなくても、【ネクロガードナー】、【超電磁タートル】、【ボルト・ヘッジホッグ】、【ゾンビキャリア】、【ライトロード・アーチャーフェリス】、【ライトロード・ビーストウォルフ】を含んでいたら御の字。
シンクロ型ライトロードしらたき)2019-01-16 23:07
混沌ライトロード+レヴィオニアDaily Hole)2018-09-14 18:12
光の道からライトレイPスト)2015-10-05 21:39
先攻ぶん回し!Emライトロードそぼろ)2013-08-30 18:31
  • 運用方法『ライトロード・ビーストウォルフ』『ライトロード・アーチャーフェリス』『Emトリック・クラウン』『Emダメージ・ジャグラー』『H・Cサウザンド・ブレード』
カグツチコアキゼピュブレードrumina)2015-02-16 17:39
究極の池田悠二デッキいかヤング)2020-03-08 11:36
レアコレビート ライバル編ヘクトル)2020-04-05 22:59
真3軸炎星COM)2016-06-13 23:41
純ライトロード2016/初心者向き失恋横町)2016-01-23 21:16
  • 運用方法また『ライトロード・ビーストウォルフ』『ライトロード・アーチャーフェリス』が手札で腐る場合に備え『ゴブリンドバーグ』を採用しています。
ライトロード(紅の豚型)Leucojum)2015-05-22 19:49

「ライトロード・アーチャー フェリス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 162,568
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 57位

ライトロード・アーチャー フェリスのボケ

その他

英語のカード名 Felis, Lightsworn Archer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー