交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GOLD SERIES 2014 > 対峙するG

対峙するG(タイジスルジー) 使用デッキカード価格

対峙するG
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 昆虫族 1100 2500
相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードは、このカードを対象とするモンスターの効果を受けない。
パスワード:15721123
カード評価 4.9(24) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GOLD SERIES 2014 GS06-JP011 2014年01月11日 Gold
EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- EP14-JP007 2014年09月13日 Rare
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP040 2019年02月23日 Normal

対峙するGのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





asd
2023/11/29 9:41
遊戯王アイコン
守備力2500でモンスター効果限定の対象耐性をもった壁要員。
このサイトの旧テキストだとチェーンブロックを作らずルールで特殊召喚出来そうにも見えますが、手札で発動してチェーンブロックを作る効果です。
一応《共振虫》でサーチできる手札誘発という見所はあるものの、場にでたところで壁にしかならない上に、EXモンスターが出てからだと発動を止められる恐れさえあります。
みめっと
2023/06/07 18:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身を手札からSSする発動条件は素晴らしいが、肝心の場で発揮する方の効果が微妙過ぎて使うに堪えない。
これが何らかの永続効果や残存効果でルールに介入するシステムモンスターだったら、例えばそれ以上のEXデッキからの展開を抑止するモンスターとかだったら、現在でも使われていたかもしれないと思うと残念。
もう少しカウントが多くてもいいから《原始生命態ニビル》のような特別なケアが必要な効果を設定して欲しかったところですね。
サンパイ
2020/02/28 5:23
遊戯王アイコン
同じ上級ならトリケライナーがいるからな…特殊召喚モンスターは打点2500なんざ余裕で越えてくるので壁として機能するかどうか…
SOUL
2019/07/19 13:15
遊戯王アイコン
いまいちどうしたかったのかよくわからないカード。
防御手段としては不安定で微妙なカードの割に、なぜかゴールドシリーズノーレアだったり再録もされたり・・・?
シエスタ
2019/06/28 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主に相手ターンに奇襲的に展開され壁としての役割を果たすGなんですが、耐性は対象をとるモンスター効果のみでコレはまだしも、守備2500はとても安心できる数値じゃない。
また少ないとはいえEXを使わないデッキも存在するわけで、このカードは上級ということもあり、腐る可能性もある。
EXからの反応なら大体トリケライナーも出す事を狙え、あちらの方が守備も耐性も強固。
防御札としては信頼性に欠ける印象。種族・レベル面を相当活かさないと採用は厳しいかと思います。
はわわ
2018/03/22 16:57
遊戯王アイコン
完全耐性の守備力2800の壁となり生き残りやすいトリケライナーより条件は満たしやすいとはいえただの守備力2500の壁では……
アルバ
2017/02/25 2:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外から輸入されたGシリーズの1枚。
効果はエクストラからモンスターが特殊召喚されたら手札から特殊召喚できてモンスター効果の対象にされない壁。
とはいえ所詮壁なのでGシリーズの中では牽制や妨害としては弱く対エクストラの割には守備力が半端なため高打点モンスターにはゴキブリを潰すかの如くやられてしまう。
シンクロやエクシーズを出す場合は特殊召喚回数が多くなるためより強固で壁として安心感があるトリケライナーの存在も痛い所。
Gシリーズの中では現在唯一の上級で相手依存の効果という事もありいざというときは壁やシンクロ、エクシーズ素材に使い難いのも厳しい。
応戦のサーチ効果はこっちにつけた方が良かった気がする。
デッキビルダ~る
2015/06/23 0:07
遊戯王アイコン
P召喚メタにどうぞ。相手のP召喚に発動して複数出し、X召喚出来ればなおよし♪
応戦するアイツのサーチ対象にもいかがか!?
但し、相手によっては手札で腐る可能性があるのが難点…
傭兵さん
2014/09/14 19:31
遊戯王アイコン
正にナイトメア。
弱くはないが、入れる場合デッキ構築に悩むであろうカード。
まさかGデッキというシリーズがリリースされる可能性が《ワンチャン!?

シンクロや幻獣機とかAF当たりのお供に使えそうではあるが、うーん?
いや弱くはないんですよ実際。
史貴
2014/09/13 17:21
遊戯王アイコン
着々とGが勢力を広げてきている。
今回のGはエクストラ全般へのメタ。スキルプリズナー耐性でガードする。
しかしステータスが頼りなく、効果無しでも殴り倒される危険性が高いため信頼性が低い。
何よりステータスでも耐性でも優越するトリケライナーの存在がこのカードの立場を厳しくしている。対エクストラとしてもこのカードを選ぶ必要は無いかなあ。
かとー
2014/09/13 14:09
遊戯王アイコン
弱くはないんだけどな・・・
トリケライナー工藤がいると思うと採用は?ですね。
そこまで相手の展開を抑制できるわけでもなく、他に優秀なカード達を考えるとこの評価。いかんせんライバルが強すぎる。
ただ、このカード自体は普通に使える部類だと思います。
御竹
2014/01/23 1:19
遊戯王アイコン
でっかいGさんここに誕生。

トリケライナーよりも守備力が低くて効果耐性も緩い。
だが、他のカードの効果を受けられるメリットがあると考えることもできる。
高ランクエクシーズで殴られた瞬間に《D2シールド》打って思わぬダメージを与えてみたり。《反転世界》で一気にアタッカー転化してみたり。
宵闇の変態
2014/01/13 5:30
遊戯王アイコン
この効果を発動出来る頃には大抵トリケライナーも出せるのでやはり比べてしまいがち。スキルプリズナー状態のDEF2500よりヴェノミナーガ状態のDEF2800の方が信頼性が高いのは言うまでもないだろう。一応こっちは勝手に錆びたりはしないが素の耐性や能力にかなり不安が残る。
海外では単なる字レアだったが日本ではなんとGSのノーレア枠に抜擢されてしまった。Gブランドだからって何でもかんでも馬鹿の一つ覚えみたいにノーレアにするんじゃねえよ(憤怒)
光芒
2014/01/10 16:00
遊戯王アイコン
ついに巨大化したG。でも巨大化すると足遅くなるんじゃ……
今度のGは相手がエクストラから召喚した場合に登場。しかしエクストラから出せるモンスターからしてみれば守備力2500のGなど壁にすらならないケースが多いので、似たような効果を持つトリケライナーの方が強いかもしれません。このカードはレベル5なので《アステル・ドローン》などと組み合わせることでランク5になれることが強みか。
ファイア野郎
2014/01/05 13:13
遊戯王アイコン
今度のGは巨大化して登場。
特殊召喚条件はそこまで難しくなく、効果モンスター耐性も悪くないです。
しかし、それならば出せるタイミングに縛りがなく、
守備力も効果耐性もこのカードより強い機動要犀トリケライナーで十分な場合が多いです。
それだでも使う場合、《ゴキポン》でサーチ可能な点やレベル5という点を活かしたいところ。
サンダー・ボルト
2014/01/02 12:07
遊戯王アイコン
エクストラデッキからの特殊召喚はよく見るので、特殊召喚自体はそれほど難しくないでしょうが、特殊召喚のタイミングの関係上、効果耐性だけでは少々心もとない。守備力2500も《ジェムナイト・パール》には突破されますし、相手依存な分使い勝手がよろしくない点が気にかかります。使えなくはないけれども、いざ戦術の中に組み込むとなると少々難しい。《ゴキポン》でサーチできることを生かすとよいかと思います。
今度は巨大化してきたよ・・・
いわゆるトリケライナーの昆虫版なのだが,トリケライナーは2800という絶妙な守備力と完全効果耐性,そしてフリーチェーンという点が素晴らしかったのであって.
こっちの場合は2500という数値が,効果使わずともエクストラから出てくる大型なら踏み潰せたりできるという弱みがあってだな・・・
トリケライナーが強い征竜等とは異なり,特殊召喚を少ない回数で行いつつ展開できるランク4相手には十分な強さなのだが.
たたた
2013/12/23 4:01
遊戯王アイコン
ドラゴン・アイス》の方が便利な感じがするんですよねぇ…
あっちは水属性だからドゥローレンやグングニールになれたりするし

こっちのほうが守備力は高いし耐性もあるけど、だからなんだと言われればそれまでなわけで…
夜の帝王
2013/11/24 23:13
遊戯王アイコン
強くなくてよかったです。どうしてかって?
デッキにゴキブリ入れるの嫌なんです。真面目に嫌いだから。
とき
2013/11/24 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪夢の巨大G。よく言われるGが巨大化したらどうなるのっと。
これまでのGのエクストラメタを継承しつつ、いままでにない能力を持ったG。
条件としては今となってはかなり緩めの部類であり、満たせないことはそうないはず。
ただエクストラの展開となると3回以上の特殊召喚もままあり、トリケライナー工藤という似たような立ち位置のカードもある…
他にも何回でも使えるドラゴンアイスもいたりするので、1回限りで耐性も半端な役割が持てるかは微妙な線。器用貧乏に終わらなければいいが…
おみのづえSP
2013/11/23 19:29
遊戯王アイコン
コカローチのCはコンフロントのC。
錆びない代わりに脆いトリケライナーだが守備力300の差は大きい。
パール ガイドラ サック フェルグラント ダウナード辺りがトリケライナーじゃないと防げない。
一応、プレインコートやリードブローを永続的に止められるのは相手のエクシーズ召喚を縛るが、トリケライナーが十分錆びるまで相手を待たせたら仕事したって言えるとおもうんだ。
ちなみにシンクロ勢は対象を取らない除去か2500を越える攻撃力が基本な模様。
福人ズッコケ
2013/11/22 20:01
遊戯王アイコン
 屋内でスポットライトを浴び続ける『G』シリーズの最新作。
 手札から突然 現れる壁モンスターとしては、レベル8の《護封剣の剣士》に類似した存在。ステータスでは若干こちらが上ですが、現在のカードプールだと守備力2400と2500の差って、そこまで大きくはないんですよね。《幻獣機ドラゴサック》や《ジェムナイト・パール》にも及ばず、これだけを見ると、こちらより対応範囲が広く、特殊召喚時に《カウンターマシンガンパンチ》を繰り出せる《護封剣の剣士》の方に、明らかに分がある。あちらほどの奇襲性もなく、《セイクリッド・プレアデス》や《No.61 ヴォルカザウルス》は止められても、その後で《セイクリッド・トレミスM7》や《迅雷の騎士ガイアドラグーン》を重ねられると普通に戦闘で突破されてしまい、遂行力もやや不安定。
 「モンスター効果の対象にならない」という点から、《No.50 ブラック・コーン号》や《恐牙狼ダイヤウルフ》には完璧とも言える耐性を持っているので、そういった特長やレベルなどで何とか差別化を図りたいところ。
ナル参照
2013/11/22 16:36
遊戯王アイコン
追い詰められると飛ぶからジ○イ君で飛べないようにしてじっくり殺るなりスリッパで叩くのが一番だと思います。殺虫剤も然り。
新しいG。今度のGは相手がEXからなんか出てきたら出てくる。これまでのGとは違い、宇宙で進化したかのような防御力は一考の価値はある。
が、所詮は出てくるだけ。展開をとめることもできなければこちらがガン有利になるわけでもない。ただ出てくるだけ、ただ硬いだけ。妨害目的で利用するならばさらに優秀な増G、飛Gもある。
となると、やはりモンスターを出せる点に注目したいが、効果モンスターに耐性がある程度では十分生き残れるかといわれると…。2500ラインも突破できないわけではない。さらに言うならば、これよりもさらに硬いトリケライナーェ…
素直にサイドラや太陽帆平船じゃ駄目なのだろうか。今思えば「退治」と「対峙」をかけているのだろうか。
2014/01/15 20:25
遊戯王ゲストアイコン
空気を読んだカードだ。レートの高いみんなが欲しがるカードをノーレア枠にせず、微妙な新規枠かつGをこの枠にしたのは、評価できる。

→ 「対峙するG」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
対峙するG 4.9 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「対峙するG」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「対峙するG」への言及

解説内で「対峙するG」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

プディンセス至上主義ツチノケ)2015-03-30 03:29
  • カスタマイズここで言う必要はそんなにないけど『対峙するG』は入れません。
まだだ、まだ昆虫は終わっちゃいない地属性)2015-09-18 01:51
  • 運用方法ヒットアンドアウェイ、付かず離れずで戦います。基本はガンテツや《対峙するG》などで時間を稼ぎつつ、インフィニティが来たら一気にアラクネで殴りにかかります。
リボルバー風トポロジックにゃんこ)2018-03-28 22:58
  • 運用方法対峙するG》は相手の召喚・特殊召喚に反応してトポロジックのリンク先に出せるので、相手ターンでの起爆役として採用。

「対峙するG」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8803位 / 12,766
閲覧数 28,630

対峙するGのボケ

その他

英語のカード名 Confronting the "C"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー