交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 森羅の恵み

森羅の恵み(シンラノメグミ) 使用デッキカード価格

森羅の恵み
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
手札を1枚選んで持ち主のデッキの一番上またはデッキの一番下に戻し、自分の手札・墓地から「森羅」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、このカード以外のカードの効果を受けず、エンドフェイズ時に持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。
パスワード:91650245
カード評価 6.8(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (68件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP073 2013年11月16日 Normal

森羅の恵みのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



マスじい
2015/06/19 4:28
遊戯王アイコン
アド損が実質0という頭おかしいカード。もう、手札もデッキトップ状態です。
蘇生or手札からの特殊召喚に、特殊召喚したモンスターに効果耐性まで付与させるという、どこまでも世話焼きなカードです。しかも、コストとなるカードはデッキトップかデッキボトムかを選ぶので、デッキトップを選べばそのまま森羅の効果でアドを稼ぐことも。
エンドフェイズにデッキトップorデッキボトムに戻してしまうという弱点もありますが、エクシーズ素材にしたり、《森羅の霊峰》でめくってしまうという手もあります。

最大の問題点は、このカードはトラップカードなので速効性に欠けるという点です。が、逆に言えばトラップカードなので奇襲性が強く、相手ターンに使って、コストをリーフでピースやスプラウト、ストールでも出せば相手への嫌がらせを決めることもできます。
うみぼうず
2015/01/13 19:18
遊戯王アイコン
これでレギアを蘇生してトップを固定する動きが本当に強い。手札コストを要求されていたにも関わらずアドが稼げてる不思議。
トップにリーフを置いてピースやスプラウトを蘇生、疑似サンダーブレイクとして扱うコントロール的な運用もできる点もいい。展開と妨害の攻防一体。
シャーマンのサルベージ対象が増える点も何気に大きい。施しだけでは寂しいからね。

残念なのはやはり罠カードであるが故の遅効性です。
これが速攻魔法だったら一気に10点まで行っていたのに・・・!
モートン
2014/08/13 2:24
遊戯王アイコン
森羅のモンスターを耐性付きで蘇生させます。コストが必要ですが、手札で腐ってしまった森羅を戻せば大丈夫。
リビデでの大きな差別点はシャーマンやロータスで戻せる点でしょう。
森羅をカード効果耐性をつけた上での蘇生 そのついでに手札事故を回避するための手札コスト付き
エンド時におさらばしてしまう点があるため,相手ターンでは壁以上のことができないというデメリットもある
しかしながら,耐性をつけた壁を軽いコストで蘇生できるという点では罠という点を考慮した上でも悪くない性能
ピースで蘇生できない上級たちを活用する術としても使いやすいのだが,よりデッキトップを操作した上でグルグル回せる施しの影響で影が薄くなってしまった感がする
ABYSS
2014/02/18 13:35
遊戯王アイコン
完全耐性付与の蘇生はいいんですが、手札コストがあるのとエンドフェイズにいなくなってしまうのがネック。
以前は手札の森羅を戻すのに一役買っていましたが、施しが出た今はリビデでいいやってなる。
青(じょう)
2014/01/20 0:03
遊戯王アイコン
コストは決して安いものではないものの、強力な蘇生と耐性を付与することが出来る。

エンドフェイズに山に還ってしまうので、それまでにシンクロやエクシーズに使い、ディスアドバンテージを減らしたい。
逆にほったらかして敢えてデッキに戻し、再び落とされた効果を使うという使い方もある。

ナル参照
2013/11/18 20:04
遊戯王アイコン
森羅が誇る特殊召喚手段。
森羅はデッキの特性上手札や墓地に森羅がたまりやすいため発動は容易。手札コストも墓地へ森羅を遅れると考えれば安い。おまけの耐性も地味だが強力。
エンドフェイズ時にデッキへと帰ってしまうものの、特殊召喚できる手段は森羅にとってほしかったもの。コピプラなどを利用してXYZなりシンクロなりしておきたい。
おみのづえSP
2013/11/17 8:44
遊戯王アイコン
待てよ?『自分の』手札とは書かれていないぞ。それに「持ち主の」なんて意味深な言い回しが…
まさか!!(カンコーン)
…茶番でしたすみません。
ハンドコストは一応手札の森羅を活躍させたり出来るので一概にデメリットとは言えないものの、ターンエンドでデッキに戻るのがめんどくさい。
手札のリーフをトップに戻してレギア蘇生、レギア効果リーフ墓地に送って1ドロー、リーフ効果モンスター破壊なんてことも出来る。
謎のヴェノミナーガ効果はあれば便利だけどなんでつけようと思ったんだろう…
出来ればこれで出したモンスターはエクシーズやシンクロの素材にしたい。
とき
2013/11/15 1:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札で腐った森羅をデッキのリソースに回復し、すでに落ちたり手札で腐ってる上級森羅を展開できる非常にありがたい、まさに恵みとなるカード。
強力な耐性のおまけも付いており、ハンドコストは無視できないとはいえ強力な展開蘇生カード…と言いたいんだけど、いいたいんだけど!
最後の帰還効果があるので使い捨て。現状では1ターンの蘇生程度ではとても決めきれるデッキではないので、リビデなどとの争いに勝てるかは…
2013/11/15 12:29
遊戯王ゲストアイコン
とにかく強い。ハンドコストはむしろアドです。
デッキトップに森羅を仕込めるからですね。
レギアトップにおいてレギアssして効果使って
トップ操作してからコピプラとかでアルセイ。
ドローしたければドローし落としたければ外す。
更に残り2枚も分かるので霊峰にもつながる。
まぁ中々レギアトップにおけないですが、
ピーストップでロンファ蘇生も十分強いです。

では何故8か?罠だから。
通常魔法ならトップ逆転もありえるのに...!

→ 「森羅の恵み」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
森羅の恵み 6.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「森羅の恵み」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「森羅の恵み」への言及

解説内で「森羅の恵み」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【トップめくって】森羅【アド稼ぎ】エクシーズ!!!)2014-02-22 14:36
ガチ森羅ふーみん)2015-02-18 15:38
森・羅・爆・発リョウ)2015-12-02 12:43
タレプラ森羅ビート基本形!数学)2013-12-11 07:51
森羅青(じょう))2013-11-17 14:03
  • 強み霊峰、番人オーク、仙樹レギア、花卉士ナルサス、《森羅の恵み》などのお陰で、トップ操作は意外と難くない。
    弱点尤も、霊峰や《森羅の恵み》のお陰で、処理出来ないどうしよう?となることはあまりない。
森羅kanon6388)2013-11-20 21:27
  • 運用方法森羅の恵み》→ピースデッキトップ→レギア、効果でピースめくり1ドロー→ピース効果ローンファイヤーブロッサムss、効果でデッキから植物族ss
森羅天帝リッチ)2013-11-16 22:29
  • 強み専用蘇生の《森羅の恵み》がもたらす耐性付与も非常に強力ですが、いかんせんアド損がひどいので、ここぞという時に使うべきだと思います。

「森羅の恵み」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 24,910

森羅の恵みのボケ

その他

英語のカード名 Sylvan Blessing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー