交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 璽律する武神

璽律する武神(ジリツスルブジン) 使用デッキカード価格

璽律する武神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上のランク4のエクシーズモンスター1体に装備する。装備モンスターの攻撃力は、そのモンスターのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。また、この効果によってこのカードが装備されている場合、1ターンに1度、手札の「武神」と名のついたモンスター1体を装備モンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
パスワード:63049052
カード評価 3.7(6) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP075 2013年11月16日 Normal

璽律する武神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
16% (1)



アルバ
2020/08/22 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数ある産廃武神魔法罠の中でも屈指の産廃性能を持つカード。
まず武神でランク4モンスターを要求して発動する罠という時点で運用が安定しない。
肝心の効果も「素材の数×300打点アップ」「手札の武神をエクシーズ素材に入れられる」とあまりにも微弱なものな上に武神エクシーズに噛み合っておらず、必要になる場面もまるで見えてこないとクソクソアンドクソが極まってしまっている。
性能外の話になるがカード名が無駄に読みにくい、書きにくいという有様。
ジョーンズ
2020/08/21 15:13
遊戯王アイコン
まず1つとして罠という点が非常に評価を下げる。加えて打点アップに関してだが武神だけでなくランク4のエクシーズならなんでも装備可能なため発動条件は難しくはない。しかし上昇値はしょっぱいもので素材を使ってなんぼのエクシーズは打点がどんどん下がっていくため大きな意味を成さない。また手札の武神を素材として補充する効果だが、そもそも素材になることで効果を発揮する武神が存在しないため精々テンポの遅い墓地肥やしにしかならない。
青(じょう)
2014/01/20 0:19
遊戯王アイコン
エクシーズして捨てにくくなった武神器を間接的に 捨てるカード。

2つの効果で攻撃力をどんどんあげる事も出来るが、武神に入れるかっていったら「う~ん」ていうカード。

打点も上げるついでに武神を素材に補給するよ!って書いてある.
上昇値も600ないしは300は低いように見えるが,これランク4ならばなんでもいいんだよね・・・
コーン号などの打点上昇が有利になる点や,ホープなどのように素材を受動的に使うエクシーズにとっては無視できないカード.
だが,この部門には《エクシーズ・テリトリー》やユニット,今回から出たオーバーレイブースターなんて相手も存在するため,奇襲できるって点を活用しなければ・・・
素材補給は・・・ヤマトいないときに墓地誘発組を落とす手段かな・・・(震え声)
ナル参照
2013/11/13 23:22
遊戯王アイコン
武神を強化するよ!素材補充もしたげる!
シンプルで分かりやすいカード。打点補助とORU供給の効果を持つが、打点面での心配はあまり無いので使うなら供給面。手札のヘツカ系統をユニットとして消費できるのは悪くないようだが、素直に墓地へ落とせばいいだけの話。カグツチにでもつけて耐性増やすか…
もう一押し何か効果が欲しかったところ。
とき
2013/11/13 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実は前半効果だけ見ると武神には珍しい汎用罠だったりする。
といってもその要素では対象限定永続突進なので100下げて鎖付きを使うほうが無難だろう。
使うのであれば後半の効果を使いたいところ。手札に来た墓地発動武神器をスサノオやカグツチに装備させてやるのが理想の動きだろうが…
それが必要になる局面が見えにくく、そもそもヤマトで落とせば良い話。もうカグツチを難攻不落の要塞にするカードでいいんじゃないかな。

→ 「璽律する武神」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
璽律する武神 3.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「璽律する武神」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「璽律する武神」への言及

解説内で「璽律する武神」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新武神001snow)2013-11-16 19:46

「璽律する武神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10144位 / 12,767
閲覧数 5,940

璽律する武神のボケ

その他

英語のカード名 Bujin Regalia - The Jewel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー