交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 暗黒ブラキ

暗黒ブラキ(ブラックブラキ) 使用デッキカード価格

暗黒ブラキ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 恐竜族 1800 1100
このカードが召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体を選択して表側守備表示にする事ができる。
パスワード:50896944
カード評価 6.7(14) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP038 2013年11月16日 Normal
ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動- SR04-JP010 2017年02月25日 Normal

暗黒ブラキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/01/23 17:05
遊戯王アイコン
召喚時に場のモンスター1体を守備表示に出来る《恐竜族》の下級モンスター。
自身の打点もそれなりに有るので守備力の低い相手を転がしてそのまま蹴散らせる。

最も登場時期が8期の後半とかなり遅く、この手のモンスターが活躍出来た時代はとうに過ぎ去っており
OCGでは似たような効果で嘗て禁止にまで至った《月読命》が丁度無制限になった後という事を考えると
世に出た時点で既に化石の様な存在の効果であった。
超弩級スライム
2021/02/10 11:53
遊戯王アイコン
単体で守備力1800未満のモンスターを倒せるモンスター
恐竜族なので《化石調査》でサーチできるが、恐竜族デッキで戦闘をこなすだけのこのモンスターを採用するかと言われれば首を縦に触れない。
リクルートを得意とする恐竜族なので、特殊召喚では発動しないのはかなり痛い。また裏守備表示にできないので、戦闘破壊するまで厄介な効果をモンスターを処理できない。
流石に時代遅れのモンスターと言わざるを得ないカードだ
みめっと
2020/11/11 19:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果で場のモンスターを寝かせる汎用的な効果を持つ下級恐竜族。
攻撃表示からなら寝かすということになるが、裏側守備表示のモンスターに対して使うとある意味起こすことになる。
召喚誘発効果なので自分の場のモンスターを対象にしたコンボにはちょっと使いづらく、自身の打点が18と結構高めなので、基本的には攻撃力は高いが守備力の低い下級アタッカーや大型モンスターを寝かせて戦闘破壊するのがメインとなるだろう。
ですがそれ以上もそれ以下もなさそうなカードです、悲しき汎用性ですね。
遊戯王OCGのブラキオサウルスモチーフのモンスターは見事に微妙な性能のモンスターばかりですが、その中では強い方になります。
シエスタ
2020/04/28 10:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級アタッカーとして及第点の打点に、場のモンスターを表守備にでき戦闘補助だけでなく、自身の場も対象にできるのでリバースの補助なんかにもなる。下級恐竜なのでサーチ手段も豊富。
ただ召喚権必須で表示形式変更だけでは、さすがに地味すぎると言わざる負えないかと。
アルバ
2017/07/03 3:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜版の月読人。
かなりシンプルな効果だが恐竜はサーチとリクルートに使い勝手が良いのがあるので仮想敵次第では1枚潜ませておくと活躍してくれるかもしれない。
ジュウテツ
2017/03/01 15:39
遊戯王アイコン
攻撃力ではかなわないモンスターを表示形式変更によって倒せるかもしれないのは、優秀だと思います。
「妖精伝姫ーシラユキ」と比較した場合、《化石調査》で必要な時にサーチ出来る点、恐竜族縛りのランク4XのX素材になれる点が、強みだと思います。
こまつほうせい
2015/03/20 2:01
遊戯王アイコン
結構強い
恐竜デッキに採用するのもあり
単体でマエストロークが出来る恐竜族.
それ以上でもそれ以下でもないが,下級でマエストロークで出来ることを3枚サーチカードが積める種族が持っているのは中々のもの.
弱くはないのだが,仕事をしたらラギアの素材になる以外のことが出来ず,それ以上の仕事をするわけでもアドを稼ぐことが出来るわけではないので,恐竜メインのデッキでも枠から溢れたら抜けるカードに・・・
青(じょう)
2014/01/03 11:40
遊戯王アイコン
単体でオピオンを倒せるだけでも評価に値する。
恐竜族ということで、そこそこのサポートもうけることが出来るのも魅力的。

沙織
2013/11/29 17:09
遊戯王アイコン
スピリットでなく裏側にしなくなった月読
攻撃もそこそこある。
あと100攻撃か高かったらいうことなしだった。
むうまっくら
2013/11/14 23:25
遊戯王アイコン
徹底的に恐竜族はこーゆう感じなのだと再実感させられる一枚。
間違いなくそれなりに仕事をするんだろうけども、バトルフェイズ(戦闘)でその仕事を終える感がすごい。優秀なのは素晴らしいのだが
サンダー・ボルト
2013/11/13 23:50
遊戯王アイコン
そこそこの攻撃力と表示形式変更の効果からそれなりの突破力を備えている下級恐竜です。《化石調査》に対応しているのも大きなメリット。自分のモンスターのリバース効果を強制発動できるメリットもありますが、恐竜族と相性の良いリバースモンスターはあまりいないので、その点は今のところいうほど生かす機会はないでしょう。
とき
2013/11/13 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スタンダードに強いカード。月読命とは一体何だったのか…
守備力の低いモンスターを一方的に刈り取る一枚、手間いらずマエストロークとも。
サポート自体は《化石調査》やオヴィラプターがある。恐竜族デッキでは守備族の低いカードをいつでも吹き飛ばせる体制が整ったといえる。
ただ、あくまでもスタンダードカード。強いんだけど、1枚分の仕事しかしないのは忘れないように。それでもレベル4恐竜族では屈指の使いやすさの1枚なので、オヴィラプターのサーチで呼び込む候補として差しておくのも手か。
福人ズッコケ
2013/11/13 18:02
遊戯王アイコン
 表版《マエストローク》のような表示形式変更の効果を持った恐竜族モンスター。
 攻撃面での働きはほぼ同じですが、こちらは何の手間もなく出せる下級モンスターであり、味方のリバース効果を誘発するときにも便利。攻撃力も1800と決して悪くなく、《ヴェルズ・オピオン》の突破という、今までの恐竜族には成しえなかった離れ業をたった1枚で見せてくれます。
 恐竜族の性として戦闘前提で隙だらけな耐性には目をつむるしかないけれど、これを《化石調査》からサーチできるだけでも優秀だし、恐竜族デッキを愛用する身としてはかなりうれしかった。なんだか最近《マエストローク》の株が見る見る下がっていくような・・・

→ 「暗黒ブラキ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒ブラキ 6.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒ブラキ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒ブラキ」への言及

解説内で「暗黒ブラキ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

安い!【結束ジュラック】201501制限エルフェン)2015-02-13 17:16
神殿型ゼンマイハンデスわわわ)2015-02-11 01:13
ワンデッキデュエル/辛口ぶた)2021-08-23 18:24

「暗黒ブラキ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 12,488
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 64位

暗黒ブラキのボケ

その他

英語のカード名 Black Brachios

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー