交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 紋章獣アンフィスバエナ

紋章獣アンフィスバエナ(モンショウジュウアンフィスバエナ) 使用デッキカード価格

紋章獣アンフィスバエナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 ドラゴン族 1700 1100
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。また、1ターンに1度、手札から「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
パスワード:87255382
カード評価 8.4(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (141件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP083 2013年11月16日 Normal

紋章獣アンフィスバエナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
43% (7)
カード評価ラベル4
56% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/23 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開可能な点が便利ではある。
特殊召喚と自己強化が可能だが、どちらも手札を切らないといけない点で重め。
紋章獣レオ》のおかげで補うことはできるし、紋章獣の中では希少な手札から展開可能なモンスターという点では良く、サーチした紋章獣を墓地に送り込める。
強化も2500打点になり、《スターダスト・ドラゴン》あたりなら相打ちで持ってはいけるのだが、最終盤面に残るモンスターはもっと攻撃力が上がりがちかナア。
かどまん
2023/06/11 22:38
遊戯王アイコン
サーチャーの《紋章獣レオ》と共に【紋章獣】ではレギュラーとなっているモンスター。
召喚権を使わずに出せるのでテーマ内で素早くランク4に繋げられ、打点UPで2500まで上げられる。
どちらも手札消費は荒い物の墓地肥やしで《高等紋章術》等の蘇生を多用するこのテーマの動きとマッチしており
レオを絡めながら積極的に出していきたい所である。
ブルーバード
2023/06/06 9:04
遊戯王アイコン
紋章獣レオ》のサーチ先筆頭候補。手札にダブついた《紋章獣ツインヘッド・イーグル》や《紋章獣ユニコーン》、《紋章獣アバコーンウェイ》を自発的に切って自己SSできる。更にこの一連の流れで墓地に紋章獣が2体並ぶので《高等紋章術》発動の条件も満たせる。
下効果は《ダーク・グレファー》と比べるともう一声欲しかったけど、それでもミドラーシュや虚無さんを殴れるのであって損はない。
荒船
2021/01/24 22:33
遊戯王アイコン
紋章獣として展開のしやすさ、緊急時の突破要員としてとても優秀。
シエスタ
2019/01/31 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
限定された手札コストが必要なもののエアレーに比べると要求枚数は少なく場に並べる必要もないので、展開要員としては使いやすい。
紋章獣は墓地で効果を発揮するものが多く手札に来ると処理に困る事もあったので、このコストも更なる戦術へと繋げれ有効に活かせれる。
素では準アタッカー程度の打点ですが、紋章獣をコストにすれば強化でき上級クラスと渡り合えるようになる。たださすがに消耗が激しくなりがちなので、あくまで緊急用的な意味合いが強めな効果。
紋章獣とシナジーの強い効果となっており、主力となれる1枚でしょう。
かのん
2015/07/22 17:39
遊戯王アイコン
これと高等がなかったら紋章獣に興味を示すことはなかったかな。
手札コストは紋章獣という縛りはあるものの
紋章獣は《蘇生紋章》や《高等紋章術》など墓地から紋章を蘇生させるカードが多かったり
どこからでも墓地へ送られれば紋章獣をサーチするレオがいるため
逆にそのコストがありがたいことが多いです。
召喚条件は少し重いものの紋章ならそこまで気にならない
後半の効果もミドラーシュを突破できたりと地味に役立つ
たまに手札のモンスターがこいつだけという悲惨な事故を起こすから少し減点
サンダー・ボルト
2014/02/28 2:00
遊戯王アイコン
展開力が課題だった「紋章獣」にとってとてもありがたいモンスター。手札1枚をコストにするのは少々重たいものの、手早く並べてエクシーズにつなげられるようになったのは大きいです。風属性なので《電光千鳥》の素材にできるのも良いところ。打点強化もできますが、持続時間は短いので、どうしても破壊したいモンスターがいる時のみ使うようにするとよいでしょう。
ABYSS
2014/02/11 1:40
遊戯王アイコン
プレインコートと一緒に紋章獣を中堅以上に押し上げたモンスター。
手札を捨てて特殊召喚する効果は墓地で強い紋章獣と相性が良く、特にレオとは抜群のコンビネーションを発揮します。
打点上昇効果はあまり使う機会がない。展開できない時に2500打点以下を突破するくらいかな?
風属性というのも重要で、アバコーンウェイと共に《電光千鳥》の素材になってくれます。
紋章獣の潤滑油と言ったポジション。非常に的確な強化でしたね。
青(じょう)
2014/01/23 19:02
遊戯王アイコン
エアレーは犠牲となったのだ…
待望のセルフ特殊召喚効果を持つ紋章獣。さらにそのコストも手札にたまり気味になる紋章獣を能動的に捨てる事ができるという一石二鳥コスト。
また、半上級ラインを超えるを叩きだせる効果も忘れがちだが見逃せない。



ナル参照
2014/01/11 19:59
遊戯王アイコン
ローマやエチオピアの本に出てくる伝説の生物。ヨーロッパで多いそうな。
自力で飛んでこれる紋章がやっと来た。墓地を肥やしつつ展開する効果はまさに下級の鏡。さらにさらにとおまけの打点上昇も搭載。こちらのほうはあまり使用するのを見ないが、いざというときには役立つのではないだろうか。
自身も風ということで千鳥にもなれたりドラゴンと言う事で征竜でサーチもでける。ゼンマイでもこういうのが欲しかったです…

2013/11/21 9:26
遊戯王アイコン
特殊召喚には手札コストを要求しますが紋章獣は墓地で効果を発揮するカードが多いのであまり気にならないですね
風属性なので千鳥にもなれるしいざとなったら手札の紋章獣を切って高打点のアタッカーにもなれるので便利です
紋章獣大勝利!
欲しかった能動的な特殊召喚効果.ハンドに貯まる事故をオマケ程度に手札コストとして使えるのも○.
そして後半の方も下級ながら一時的に2500打点になれるのは嬉しい.
風ドラゴンという種族属性も中々うれしく,テンペストで切ってサーチしたり《高等紋章術》で千鳥と嬉しいもの.
mreng655
2013/11/15 18:11
遊戯王アイコン
これでレオの仕事が増えるな
後半の効果はテザーウルフを彷彿とさせる
まあレオが上手く立ち回れるのが前提
とき
2013/11/13 21:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
塵閣下最後の乗機。なお次のオピオモルプスが強すぎてただの前座扱いの模様。
カオスオブアームズに合わせてか紋章獣が超強化。まずは下級を1枚補充。
展開の起点となる紋章獣版トリッキーで2体エクシーズも捗るところ。
ユニコーンやツインヘッドイーグルなど優秀だが手札に来ると処理に困る面々を処理して展開出来るだけでも特筆モノ。
後半効果は重いのでいざというときにだが、下級モンスター主体の紋章獣ではあって損はしないところか。
レオ、アバコーンウェイに並ぶ鉄板下級として存在感を発揮していけるはず。
わたV
2013/11/12 22:32
遊戯王アイコン
ちびっこパパがアニメに出ないと思ったらコンマイに売り込んでたんですね…!今回の紋章獣は本当に足りなかったところを的確に強化してくれて嬉しい限り。
これまでいなかった自力で特殊召喚できる紋章獣がついに登場。エアレー?何それ?
紋章獣は基本的に手札が増えてもそれを生かしにくかったし、墓地にいる方が嬉しいのでこういう自分からハンド切ってSSできるモンスターの登場は非常に嬉しいです。しかもレオを捨てれば実質ノーコストでSSできることになります。
後半の効果も2500打点までを単体で処理できるのでいざという時には役立つでしょう。
また、エクシーズ素材として見ても風属性なので千鳥の素材にできたりととても優秀です。ただしあくまでもレオありきの効果なので積む枚数は要検討。少なくとも2枚はあってよさそう

→ 「紋章獣アンフィスバエナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紋章獣アンフィスバエナ 8.4 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紋章獣アンフィスバエナ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紋章獣アンフィスバエナ」への言及

解説内で「紋章獣アンフィスバエナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

進化した紋章(プログレスド・メダリオン)Mt.Key)2013-11-14 01:10

「紋章獣アンフィスバエナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 41,123

紋章獣アンフィスバエナのボケ

その他

英語のカード名 Heraldic Beast Amphisbaena

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー