交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク

No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク(ナンバーズサンジュウロクオーパーツチョウキカンフォークヒューク) 使用デッキカード価格

No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 機械族 2000 2500
「先史遺産」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。また、自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上の、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を選択して破壊する。
パスワード:50260683
カード評価 8.7(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (159件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP082 2013年11月16日 Rare
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP036 2021年04月28日 Normal

No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒュークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (8)
カード評価ラベル4
42% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/02/01 21:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:弱体化で《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》とコンボになる他、相手ターンでの除去にもなる。
攻撃力を0にして《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》で大ダメージを狙える他、そのままこのカードで戦闘破壊してもイイ。
先史遺産トゥスパ・ロケット》で2回攻撃可能にもでき、火力も出やすい。
また、相手ターンでの除去での牽制も可能であり、このカード自体をコストにしてもイイ。
ランク4だし、出しやすい主力となろう。
シエスタ
2018/11/27 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先史遺産指定なので、基本先史遺産で運用していく事になる。
ネブラディスクの自己再生効果もあって、出すのは難しくないでしょう。
攻撃力は低めだが、フリチェでモンスター1体の攻撃力を0にできる為、戦闘力は高い。
効果の汎用性も高いが、何より先史遺産においてマシュマックとのコンボで高い爆発力を出せるのがウリ。
先史遺産は光が多く同ランクに類似効果のパラディオスも存在し、あちらは無効化もできるが、先史遺産の名を持つのは大きい。
除去効果を持つが条件とボードアドを要求する。条件に関しては自身の効果で満たせるものの、攻撃力0ならそのまま戦闘破壊すればよく、この効果を使えるかは相手によってくるでしょう。オマケに近いかと。
先史遺産にとって優秀なXでしょう。
音響Em
2015/12/24 23:58
遊戯王アイコン
相手ターンでも使えるのは強い
ラギアの使徒
2015/03/05 18:07
遊戯王アイコン
前半の効果は誘発即時効果で、相手ターンにも使用でき、攻撃力を0にするため、戦闘での突破を難しくします。といっても、基本的には「マシュ=マック」とのコンボで大ダメージ・ワンキルを狙うことが多いです。後半の効果はややコストが重く、前半の効果を使った場合は戦闘破壊も十分可能なので、使う機会はやや限られるでしょう。自身をリリースすることもできるので、いざという時に使用するとよいでしょう。
山猫
2015/03/04 11:52
遊戯王アイコン
後出しでもフェルグラを狩れるランク4はこいつとビーパイプとガガギゴぐらいしかいなかったりする WPが注目されてるのは大体こいつらのおかげ 先史遺産が喉から手が出るほどほしかった専用ランク4そして今まで先史遺産カテゴリーとの繋がりが投石器ぐらいしかなかったマシュマックの効果がこいつのおかげで存分に生かせるようになった 単体でも活躍できコナミGJと言わざるを得ない
ABYSS
2014/12/20 5:12
遊戯王アイコン
マシュマック1killのお供。
控えめなステータスだが攻撃力を0にするという最強のコンバットトリックが出来るので戦闘には強い。
OPなのでネブラの蘇生効果を使った後でも問題なく効果を使えるのは魅力。
さくさく
2014/03/16 9:44
遊戯王アイコン
先史遺産で出せるランク4の中では群を抜いて強い。
2000/2500という最低限の打点と高守備力を併せ持ちながら、相手ターンでも使える攻撃力変動効果は圧倒的に場を制圧します。
メイン2に守備表示で置いておくだけでかなりの確率で詰むことでしょう。
唯一の欠点、というより欠点と言えないような欠点ですが、耐性が無く、効果無効も着いていないため、戦闘以外の除去に弱いところがある。
ただ、チェーン発動による攻撃力0があるのでむしろ妥当と言うべき。
第二の効果はネブラディスクを素材にすれば召喚権すら使わずにモンスター一体を破壊できる万能除去に変わります。
先史遺産で待望のランク4ですし、お財布にも優しいのが嬉しいw
青(じょう)
2014/01/23 17:53
遊戯王アイコン
先史遺産ランク4欲しいなと思ってたらホントにでちゃった枠。
今までマシュマックワンキルを決めるにはミニマムガッツなどの補助カードが必要だったが、このカードの登場でそれを入れる必要がほとんどなくなったと言って良い。
ネブラやシャトルスカルポーンのお陰で登場自体も比較的楽。先史遺産の名を冠する事で先史遺産の「先史遺産以外特殊召喚できない」制約にも引っかからない。
さらにレプティス効果は相手ターンにも使えるときた。
ゼアル終盤で環境入りなんて…Ⅲきゅんはスロースターターだったのね…




宵闇の変態
2013/12/22 9:00
遊戯王アイコン
素材×2でフリチェで攻撃力0に出来るバケモノとか…泣いてるシャークドレイクバイスも居るんですよ!素材縛りはあれど先史遺産ならネブラやユナイトの効果で容易に呼べるので苦にならない。
ゴルゴ同様マシュマックとのコンボは強烈で、棒立ちのATK1800以上のモンスターが居ればそれだけで首が飛ぶ…怖いこわい。
ジュウテツ
2013/12/02 10:22
遊戯王アイコン
(何回も使えないもののの)どんなに攻撃力の高いモンスターもゼロにして戦闘破壊しやすくなるのはよいと思います。。相手ターンに使えるのもよいと思います。素材に制限はありますが、ネブラディスクの効果を使えば、比較的、素材をそろえやすいと思います。
自身の先史遺産をリリースする効果は最後の手段ですが、前半の効果で攻撃力をゼロにしたモンスターを(何らかの理由で戦闘を起こせない時の)、除去手段として、よいと思います。
wikiによればモチーフはチャタル・ヒュユク.新石器時代に栄えたトルコの都市だが,未だ謎な部分も多いという.
新規Noで再び先史遺産枠を手に入れるとは・・・恐ろしい子っ!
念願のランク4先史遺産.しかもマシュマック用と言わずとばかりの優良効果.
単体でもダイヤウルフみたいに相手モンスターを破壊できるしダメステ発動可能というのは強力なのだが,それよりも重要なのは攻撃力0にする先史遺産であること.
ネブラ・ディスクの存在からエクシーズはたやすく,マシュマックと併用することでワンキルも可能.
同じ打点0にするゴルゴニックと異なり,こちらは先史遺産のためネブラ・ディスクと一緒に使えるというのも強み.
今回のパックで一番得したの先史遺産じゃないかな・・・
とき
2013/11/13 10:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに来たランク4オーパーツエクシーズ。
効果はマシュマックを補助するためのものであるが、単品でも十分行ける。
シンプルに効果無効のないかわり2回、誘発即時のパラディオスとしてみても戦闘にもう一歩弱かったオーパーツを強力にサポートする一枚。
もう片方の効果はリリースというコストが重いが、炎星など一部のデッキには刺さるに刺さる。
今回のオーパーツは本当に恵まれているなぁ。
おみのづえSP
2013/11/13 1:36
遊戯王アイコン
一見すると《ゴルゴニック・ガーディアン》の劣化だが先史遺産であることが株を上げつつある。
というのも、よっぽどのことが無い限り3積み確定であろうネブラディスクの登場によりランク4がかなり出しやすくなった上に、ネブラディスクの自己再生の制約で先史遺産と名のつくカードの株が上がったことによって必然的に先史遺産エクシーズに期待が寄せられるようになってきた。
それでいてマシュマックワンキルの為の効果でありナンバーズ故にアトランタルに釣り上げられるのは大きい。
面白いカードだなぁ。
わたV
2013/11/12 22:16
遊戯王アイコン
先史遺産使い待望のランク4エクシーズがまさかのOCGオリジナルで登場、しかもナンバーズ!
先史遺産縛りがありますが先史遺産は展開力に長けているので先史遺産レベル4を並べることは全く難しくなく、出すのに苦労はしないでしょう。
その効果は誘発即時になった代わりに無効化を失ったパラディオスと言ったモノ。
単体でも技術を使った後に出せる唯一の先史遺産ランク4として優秀ですがこのカードの真の強みはネブラディスク・マシュマックと合わせることで非常に簡単にワンキルに繋げられること。
墓地にこのカードとクリスタルスカルが存在し、手札にクリスタルボーンとゴールデンシャトルがあればクリスタルボーンSS→クリスタルスカルSS→ネブラディスクSS→ゴールデンシャトルNS効果→クリスタルコンビでこいつ、ネブラシャトルでマシュマック、効果+ダイレクトによりATK1800以上のモンスターがいればワンキルが成立します。
また、後半の効果は地味ですがエクシーズ素材を使わずに使える点に注目。クリスタルボーンから特殊召喚するだけでエクスカリバーを処理できたりするのは中々強力だと言えます。また、アストラルフォースでアトランタルを狙えるのも利点。
新規のネブラディスクやボーン・シャトルと並び、今後の先史遺産に無くてはならないモンスターとなるでしょう。

→ 「No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク 8.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク」への言及

解説内で「No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 51,330
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 54位

No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒュークのボケ

その他

英語のカード名 Number 36: Chronomaly Chateau Huyuk

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー