交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 帝王の凍志

帝王の凍志(テイオウノトウシ) 使用デッキカード価格

帝王の凍志
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、自分フィールド上に表側表示で存在するアドバンス召喚したモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの効果は無効になり、このカード以外のカードの効果を受けない。
パスワード:26822796
カード評価 5.1(10) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (55件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP077 2013年11月16日 Normal
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP037 2015年09月19日 Normal

帝王の凍志のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
40% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/11/04 21:03
遊戯王アイコン
帝王》サポートの通常罠。
耐性付与だけと今の水準では物足りない効果に加え
対象もアドバンス召喚されたモンスター限定と厳しく更にEX0という構築の縛りまで課せられる。

縛りを無くし対象を自由に選べても使いにくいカードで有り
基本場ではバニラである帝王は維持するより次のアドに換算するべく他のコスト等に変えた方が良い。

このカテゴリのサポートの中では早めに登場したので使いにくいのは仕方がない所か。
カディーン
2023/02/22 23:31
遊戯王アイコン
氷帝メビウス》の真の力はいわゆるフェルグラ耐性。
効果発動後はバニラになってしまう帝の弱点を補うのに適している。
が、残念なことに最上級帝の打点は2800。新しく登場した《邪炎帝王テスタロス》のレベル10帝王でも3000。微妙に頼りない。実際頼りない。《進撃の帝王》同様帝以外のデッキで居場所を見出すタイプだろうか。あちらに比べ一度発動してしまえば無効化する手段が無くより強固な耐性となるが、デメリットも強化されていてEXデッキ0枚の導入が帝王デッキ以外ではかなり厳しい。結果として帝王デッキではやや頼りない耐性となり、帝王デッキ以外ではデメリットが深刻となかなか難しい舵取りを求められる。
参考までにアドバンス召喚可能なモンスターの最高打点は《時械神サンダイオン》の4000だが上級に限る場合は《炎獄魔人ヘル・バーナー》の2800。次点で《EMハンマーマンモ》の2600。
無効化の常で妥協召喚との相性は良好なのだが妥協召喚かつアドバンス召喚と言うケースは非常にまれでロクなのがいない。何とか当落線上に乗るのが《百獣王 ベヒーモス》くらいか。
幸い《真帝王領域》や《帝王の溶撃》とデメリットが被っているのでEXデッキが0枚であることがこのカードの採用の証拠とはならないため割と油断してくれるのは追い風。
備長炭18
2019/12/07 10:17
遊戯王アイコン
アドバンス召喚したモンスター限定のフェルグラ。
帝は効果使用後にバニラ同然と化すので高打点を場に維持するというスタンスは分かる。ただ自分にしか使えない以上フェルグラの利点であった相手への妨害に使えないので効果無効がデメリットであるのが痛く、召喚時にチェーンできないのとインフレした打点に殴られないように別の防御札が必要になる。
溶撃もですが、構築時にEX未使用を要求する以上それ相応の効果を求めたいのですが、この程度では厳しいかと。
カンノーネ
2015/10/23 1:15
遊戯王アイコン
エクストラレス型の帝の強力な防御カード
戦闘に関しては新帝王領域により、3200or3600というなかなかの高打点で戦えるのであとは効果への耐性が重要となり、有効に使える一枚です。
アルバ
2015/10/03 8:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚されたモンスターが戦闘以外無敵モードとなるカード。
ただし前提となるエクストラゼロがかなり厳しく、効果も無効化されてしまうためそこまでして採用してもオネストやライトニングで抜けられてしまう可能性もある。
対象はアドバンス召喚後以降バニラ同然になる帝が適任か。
ただし上級帝だと2400なため案外抜けられやすく最上級帝は2800と抜けられにくいが場に出すための重さが問題となる。
エクストラゼロは帝ストラク発売後現実的になってきたがアドバンス召喚された帝自体も次の帝をアドバンス召喚するために使うことが多く、維持して戦い抜くというスタンスのこのカードとイマイチ噛み合ってない。
遊戯王的には「感情を冷やせ.冷静に対処しろ」と言うべきか.
条件を満たせた生贄召喚したモンスターをフェルグラント耐性で守れる.
問題は,その発動条件である「自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合」という点.
エクシーズが登場して以降,どんなメタビにも同名2体が並ぶ可能性があればエクシーズを使わない理由がないため,
それを切り捨てるというリスクを背負ってまでフェルグラントするかと言われると・・・
青(じょう)
2014/01/22 17:32
遊戯王アイコン
永続罠かと思ったら通常罠だったこれは強い。

とはいえ、入れるなら専用の構築が必要になる。
エクストラデッキをゼロの状態でデュエルにのぞむのは早々にデッキを悟られやすいが、そこは帝使いとしてのかっこよさや潔さでカバーしよう。



2013/11/15 19:37
遊戯王アイコン
キャーメビウスサーン!
アドバンス召喚を成功したモンスターに強力な耐性を付与するカード。
アドバンス召喚を多様するデッキと言えば帝シリーズやインヴェルズシリーズが
有力。しかも、この二つのテーマはアドバンス召喚した後はバニラ同然なので、
モンスター効果無効化のデメリットは踏み倒したも同然。
ただ、EXデッキを空じゃないと発動できないというのは、今の環境で
大きなハンデを背負うことになる点は注意。
サンダー・ボルト
2013/11/15 18:43
遊戯王アイコン
アドバンス召喚したモンスターに「フェルグラント」の耐性を与えるカード。しかし、効果が無効化されるので、高打点のモンスターでないとうまく生かせないでしょう。妥協召喚できる《ブリザード・プリンセス》は自身の効果のおかげで、妨害されることなくこのカードによる耐性をつけることができるため抜群の相性です。ただ、このカードの最大の問題点は、エクストラデッキがゼロであるという発動条件の厳しさ。このカードの存在も予想されやすいので、エンドサイクなどで狙い撃ちされる可能性も十分にあります。
とき
2013/11/13 21:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
冷たくも熱く燃えるもの。凍える闘志、青の炎。
アドバンス召喚するモンスターはたいていは高い能力を持つので、それが永続フェルグラントモードに突入すると言われるとどれだけ厄介なことか。
イラストから分かる通り効果を使い切りの帝との相性は抜群に良い。それ以外では貫通も消えるが自壊も消せる轟龍など。単純に効果が弱めで能力の高いカードもいいだろう。
しかしエクストラデッキが0というのは、最近の環境では異常なデッキであることがすぐ見ぬかれる。このカードの存在はすぐバレるだろうと考えないと…

→ 「帝王の凍志」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
帝王の凍志 5.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「帝王の凍志」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「帝王の凍志」への言及

解説内で「帝王の凍志」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

汎神地縛神_改改大気圏)2019-05-01 00:00
  • 強み帝王の凍志》:相手が羽根帚やフィールド魔法除去をした際にチェーンすることで、高打点で完全耐性持ちの地縛神を場に維持することが可能。
帝だけど顎じゃない以下略)2015-07-07 18:29
  • 強み上記にも示したように、怨邪帝、轟雷帝、《進撃の帝王》、《帝王の凍志》、帝王の裂旋、《真帝王領域》などの効果で相手の行動を制限しつつ、一方的に攻撃することが可能です。
ゴーストリック帝桜花)2013-11-25 22:23

「帝王の凍志」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8504位 / 12,767
閲覧数 29,436

帝王の凍志のボケ

その他

英語のカード名 The Monarchs Awaken

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー