交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 実力伯仲

実力伯仲(ジツリョクハクチュウ) 使用デッキカード価格

実力伯仲
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分及び相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスターを1体ずつ選択して発動できる。選択した2体のモンスターの効果を無効にする。その後、選択した2体のモンスターがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、このカード以外のカードの効果を受けず、攻撃と表示形式の変更もできない。
パスワード:65384188
カード評価 5.6(5) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP069 2013年11月16日 Normal

実力伯仲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



し,紫炎殿が二人いるでござる・・・しかも刃を交えるとは何事でござるか!
自分と相手,選んだ2体を文字通り凍りつかせる効果.
お互いに攻撃表示のモンスターが2体残ってしまうという点とリリースの踏み台や素材にして回避される点でデメリットのように見えるが,
自分のモンスターをバルバロスなどのスキドレのお友達にして攻撃表示の壁にしたりできる.
相手のモンスターをサンドバッグもいいのだが,無効化したい低攻撃力かつ素材やリリースしにくいモンスターという
自分が送りつけないと達成できないような難しい的の条件が足を引っ張る.
青(じょう)
2014/01/19 23:35
遊戯王アイコン
六武イラストはカッコいいなぁ↑

一見使い難いようでいて、使い難い。
互いに複数体のモンスターを展開していれば自分だけ得をすることも可能だが。

効果無効にしたいなら相手ターンにも使用出来、コンバットトリックにも一躍買う聖杯、より範囲が広く永続的に使える《スキルドレイン》があり、
戦闘破壊耐性が欲しいならミストボディを使うとか、ハナから耐性のあるモンスターを出せば良い。

よってこのカードを使うなら、《スキルドレイン》は入れたくないが聖杯3枚じゃ足りないデッキになるだろうか。
とき
2013/11/13 20:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンボールで稀によくある30分間睨み続け合う光景。
2体まとめて《安全地帯》的な事になっており、与える耐性は極めて強い。
が、相手が対象をシンクロやエクシーズの種にされるだけであっさり剥がれるため、耐性を与えるカードとしては存外信用出来ないところ。
脇からサンドバックに出来ないこともないが、おみのづえさんがあげる通り《ハーフ・シャット》がいるわけで… それにやはりシンクロ・エクシーズ素材にされるのが痛い。
どうにもこうにも何を活かそうにも何か別の要素が引っかかり、使いにくい印象。
おみのづえSP
2013/11/13 9:18
遊戯王アイコン
実力伯仲》 強者が弱者を攻撃し続ける様子
最初見た時は相手のモンスターを延々とサンドバッグにするカードなのかと思ったが、別にシンクロエクシーズしりゃいいじゃんかさ。
自分のモンスターを無敵にするには効果無効が痛く、相手の効果無効なら他にカードがいくらでもある。
戦闘破壊耐性も視野に入れるべきだがそれ単独なら《ハーフ・シャット》もあるし…
器用貧乏な印象。
2013/12/16 2:54
遊戯王ゲストアイコン
遅延系デッキで活躍しそうな1枚。
期待を込めて7点。
効果の方だが、適当なモンスターを出すだけではサンドバッグにされる他、シンクロ等の素材にされるとアドを失うのが厳しい。
なので《シエンの間者》を使おう。
つまり、相手のモンスターを巻き込むのではなく、自分のモンスターだけで完結させてしまうのがいい。
シエンの間者》で送り付けた自分のモンスターは《実力伯仲》を使用してもエンドフェイズ時に戻ってくる。
よって、自分フィールド上に超強力耐性モンスターを2体並べられるのだ!!
スピリットバリア》を使用すれば、戦闘ダメージも0にできる。なんとサンドバッグになる心配すら不要!
ただし……効果も無効、攻撃も表示形式変更も不可。そこまでして守りたいモンスターがいるかどうかは……。
やはり、バルバロス等のデメリットアタッカーに使って壁として運用するのが妥当なのか……?

→ 「実力伯仲」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
実力伯仲 5.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「実力伯仲」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「実力伯仲」への言及

解説内で「実力伯仲」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

伯仲アシッド アドバイス下さいしょう)2014-05-31 17:13
  • 強みアシッドゴーレムに《実力伯仲》を使用すれば攻守3000の破壊・効果耐性持ちの壁にもなり、デメリット効果もなくなります。
ダストンエクシーズLin)2014-04-27 02:18
  • カスタマイズ相手フィールドに残ってしまった厄介なモンスターを無力化できる《実力伯仲》を入れてみてもいいかもしれません。

「実力伯仲」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7821位 / 12,768
閲覧数 12,337

実力伯仲のボケ

その他

英語のカード名 Stand-Off

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー