交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 墓守の使徒

墓守の使徒(ハカモリノシト) 使用デッキカード価格

墓守の使徒
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 魔法使い族 1000 1000
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「墓守の使徒」以外の「墓守」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。
パスワード:85646474
カード評価 7.3(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (52件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP031 2013年11月16日 Normal

墓守の使徒のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





お空は青い
2019/05/31 7:44
遊戯王アイコン
偵察者ですら使えるかどうか危うい環境ですから、
戦闘破壊が必要なこの子を採用するのは難しいかと。
なす
2018/03/13 21:15
遊戯王アイコン
相手に戦闘破壊された際に同名以外を裏守備でリクルートできる墓守。
リバース効果の偵察者や番兵、伏兵と相性が良い。
風鈴
2015/03/28 0:02
遊戯王アイコン
攻撃表示で出しても壁にはなる。墓守特有のリターン力を見せつける一枚。
84g
2014/01/05 18:03
遊戯王アイコン
こんにちは、屁理屈の人です。
このカードの真価は、“裏守備に殴り掛かるべきかどうか?”という心理戦を発生させること。
存在だけでフォトスラで斬り殺されやすい偵察者が生き残れるならプラス。
かといって、除去効果を使用すると召喚師だったならにアドバンテージを与えてしまう。

まとめると、
偵察者だと思うなら→攻撃力2100以上で攻撃、あるいは除去効果。
使徒だと思うなら→効果による除去。
召喚師だと思うなら→攻撃力1600以上でアタック。

まあ、全部を1:1で除去できる《抹殺の使徒》はやっぱり強ェな、ってことですな!
青(じょう)
2014/01/03 10:51
遊戯王アイコン
偵察者の互換カード。こちらは裏側で出すことが出来るので、偵察者を出せば2体を展開できる。
レベル制限が無いのも評価を上げる。
戦闘破壊限定で自爆特攻に対応していないのが痛いが、墓守だし大丈夫よ多分。

墓守の巫女》並みのイラストアドも美味しい。
え?男なの?
ジュウテツ
2013/11/20 10:46
遊戯王アイコン
(条件付きですが)、好きな墓守のモンスターをデッキから呼び出せるからです。偵察者、召喚師、番兵、伏兵あたりが、呼び出す候補になると思います。
ショタかわいい.
今までネックだった偵察者を,受動的な戦闘破壊とはいえセットでリクルートできるのはかなり美味しい.
また,別に長でも大神官でも呼び出せる美味しいモンスターのため,墓守で貴重な圧縮要員.
ただ,墓守と分かっている相手にとっては偵察者だろうが使徒だろうがセットモンスターは除去カードで応酬してくるため,
基本的に初見殺し以上の仕事ができない点が・・・
ペンギン
2013/11/13 15:13
遊戯王アイコン
おー!これで偵察者と番兵もいい感じに持ってこれる!さらにサーチの制限がないから大神官も持ってこれるという。まぁ戦闘破壊がされないことはそんなにないと思うからまぁオケ!
とき
2013/11/13 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素早い墓守ハムスター的な立ち位置。偵察者とはまた違う墓守リクルーター。
今どき戦闘破壊のリクルーターと思わなくもないが、決してその評価が色あせたわけでもないし裏側でリクルートできるのが墓守では貴重。
偵察者や番兵をフル活用する墓守ではありがたいし、なにげにレベル制限がないので大神官までリクルートできる。審神者?知らない子ですね…
この手のシンプルなリクルーターがいるだけでも、結構デッキの動きは変わるものなのだ。自身リクルートができないのは痛いか。
ナル参照
2013/11/12 23:28
遊戯王アイコン
やった!偵察者サーチ来た!これで勝つる!
相手モンスターの攻撃限定ではあるものの、デッキからあらゆる墓守を呼んでこれるこの効果はかなり便利。安牌である偵察者から最上級の大神官までとかなり対応範囲及び状況対処能力が高い。ステータスも召喚師対応の1000なので破壊もされやすい。
効果破壊が主流になって来ているとはいえ、まだまだ戦闘を行うこと自体多いので十分発動する機会もあるだろう。後続?気合で防げ!(偵察者セットで一応耐えれる)やっぱり優遇されてるよなぁ…

→ 「墓守の使徒」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
墓守の使徒 7.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「墓守の使徒」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「墓守の使徒」への言及

解説内で「墓守の使徒」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規入り墓守(大神官軸)Zonar)2013-11-19 19:13
墓守デッキレスト)2013-12-27 22:03
  • 強み今回の強化で、《墓守の使徒》からデッキの要である偵察者を持ってこれることがとても良いです。
非公認準優勝4軸墓守ガチver.walp)2014-01-13 23:50

「墓守の使徒」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 29,157

墓守の使徒のボケ

その他

英語のカード名 Gravekeeper's Nobleman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー