交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 武神器-オキツ

武神器-オキツ(ブジンギオキツ) 使用デッキカード価格

武神器-オキツ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 獣族 200 2100
墓地のこのカードをゲームから除外し、手札から「武神」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージを0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:23857661
カード評価 5.6(9) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP029 2013年11月16日 Normal

武神器-オキツのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジョーンズ
2020/08/21 15:01
遊戯王アイコン
効果ダメージを全く受け付けないのでそのターン中に負けることは無くなるのが魅力的で且つ手札で腐っている武神器を肥やせるのは良い点だが肝心の武神を護れていないのが痛い。
たいやき
2014/07/12 22:15
遊戯王アイコン
ライトロードやカグヅチを使って墓地肥しをする場合には採用を検討するレベル
手札の武神を捨てて発動とあるが結構重い。なぜなら捨てるような武神はヤマト効果でハバキリと交換したほうが有用だから

おとなしく和睦いれましょう
青(じょう)
2014/01/03 10:37
遊戯王アイコン
一見《和睦の使者》の下位互換だが、その真価はフリーチェーンで武神器を捨てれることにある。
自分のターンで使うのもアリ。
墓地に置いとけば、相手にとって何が落ちるかわからない状況を作り出して牽制することもできる。

守備2100も意外と硬い。

あと武神器の中で一番かわいいと思う。
これ完全に武神バリアだよね.
一目見るとヤマトと愉快な仲間たちビートダウンに必要か怪しいものだが,ステータスと場に依存しないフリーチェーンである点が強み.
最悪守備2100の壁として使えるのも,フォトスラなどを受け止められる程度の下級の壁として最低限動ける.
そしてフリーチェーンで墓地から除外&落とせる点.
アラスダのトリガーはフリーチェーンながら場に武神を要求していることが多いため,そのトリガーとして一番リターンが大きい.
また手札を能動的に捨てられる点もコストとしてややキツいものの,ヘツカムラクモサグサを能動的に落とす手段としてはアリ.
ロデオボーイ
2013/11/26 17:58
遊戯王アイコン
ディオ「ジョォォジョォ!!お前武神になったのかぁぁ!!」
(ジョジョの声優が興津和幸さんなので)
ダメージを完全にシャットアウトできる武神バリアだが、実際手札使ってまですることじゃないし、武神は守れないからその点ではサグサの方が優秀なんですよね…
さだわ
2013/11/16 22:46
遊戯王アイコン
武神ではノーダメがそもそも多いので、手札を使ってまでダメージを増やすのは一見使いづらそうに見える。
しかし、このカードはヤマトが手札に来ない、いわゆる事故を起こしたときに真価を発揮する。
まず2100と守備が高いので壁になる。墓地にいってもフィールドに関係なく効果で手札の武神器を捨てて確実に1ターン耐えることができる。そして効果をつかえば《武神降臨》の条件を満たすのも容易。それ以外のときも手札にきてしまった武神器を墓地にいつでも墓地に送れる。
何枚も積むのはどうかと思うが1,2枚積む価値は十分ある
ナル参照
2013/11/13 22:56
遊戯王アイコン
武神バリア。
墓地と手札を要求する武神器。ダメージ0自体は悪くないが、武神ってダメージを受けないことの方が多いんだよなぁ。ハバキリヤタで返せるし、そもそも武神を維持できないと死ぬしなぁ…
除去された場合に保険には悪くないが…
とき
2013/11/13 11:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージシャットアウトするマン。
流石に武神専用にするためにはこのような手札コストが必要だったんだろうが、コストが必要なのはワンキルシャッターとしてはかなり使いにくい。
1枚墓地に落としておくと安心感はあるかもしれないが、連発はしたくないカードな予感。
そも、武神は巻き返す力が薄いメタビ型デッキなのでこのカードが必要になる事態がわりと敗北フラグな気がするのですが。
2013/11/27 0:11
遊戯王ゲストアイコン
ダメージシャットアウトに目を引かれがちだが、このカードの真価はコストでハンドの武神を切るフリチェであること。実質的に手札のムラクモ・ハチ・サグサを非公開情報にしつつ、状況に合わせて切るカードを変えられる点はとても優秀。
相手の除去に合わせてオキツ効果(コスト:サグサ)→チェーンオキツの効果コストに使ったサグサ発動の流れは、見えない閃スタという、本家を上回る強さ。
また、《武神降臨》の準備を単体でこなしつつ、アラスダのSS効果やミカヅチのサーチ効果のトリガーまで引ける。デッキの潤滑油として1枚は差す価値アリ。
なお、自由度は高いとはいえやはりハンドコストはきつい面もあるので、2枚目以降はバーン対策でサイドに積むくらいでいい。

→ 「武神器-オキツ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武神器-オキツ 5.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武神器-オキツ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武神器-オキツ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「武神器-オキツ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 15,194

武神器-オキツのボケ

その他

英語のカード名 Bujingi Fox

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー