交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 先史遺産ウィングス・スフィンクス

先史遺産ウィングス・スフィンクス(オーパーツウィングススフィンクス) 使用デッキカード価格

先史遺産ウィングス・スフィンクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 岩石族 1600 1900
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から「先史遺産」と名のついたレベル5モンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果を発動するターン、自分は「先史遺産」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:65591858
カード評価 4.6(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP009 2013年11月16日 Normal

先史遺産ウィングス・スフィンクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
40% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/26 19:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンス召喚からの吊り上げ狙うにしても厳しい。
召喚権使い先史遺産を展開できるが、リリース必要でしかも先史遺産しか出せない縛りがあるのがナ。
アドバンス召喚する場合先史遺産がいる可能性高く、《先史遺産モアイ》が優先カナア。
シエスタ
2019/10/17 14:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
釣り上げ効果持ちの先史遺産なんですが、上級かつ召喚でしか発動できないのでアドバンス召喚は必須。
先史遺産自体は展開札が多いので、アドバンス召喚自体は難しくないですが、ネブラやシャトルなどに召喚権を優先する事が大半でアドバンス召喚なんか基本しない。
しかも釣り上げられる対象がレベル5のみなうえ、展開先も先史遺産に限定されると、やれる事がかなり限られる。
条件に多少癖あるとはいえ、レベル・展開先に制限のないボーンもいますからねぇ。
厳しいカードだと思います。
ヒコモン
2018/01/10 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚で釣り上げ効果の発動が出来るので、《死皇帝の陵墓》を使うことも可能だが、そこまでする必要のあるカードでは無い。もちろんアドバンス召喚など論外。そもそももっと扱い易いレベル5のモアイやトゥーラ・ガーディアンすら使われていない時点でお察し。
サンダー・ボルト
2014/02/28 1:57
遊戯王アイコン
悪くないのですが、レベル5でありながら召喚しないと効果を発動できないので、なかなか使いにくいのは確か。「先史遺産」のレベル5なら「モアイ」と「トゥーラ・ガーディアン」が比較的扱いやすく、これらをリリースしてアドバンス召喚しても、ランク5につなげることができますが、なかなか事故りやすい。また、レベル操作なしで出せるのが「マシュ=マック」だけで、これもただ出すだけでは意味がないカードなので、意外と使いどころが難しいというのが正直なところ。
青(じょう)
2014/01/03 0:51
遊戯王アイコン
先史遺産レベル5の中で、唯一自身を特殊召喚出来ない。
墓地にレベル5先史遺産が存在していなければアドバンス召喚する意義も薄い。
召喚権を残しつつ
リリースしやすい先史遺産となると、
クリスタルボーンか。
トゥーラをリリース出来れば、即座に効果を使う事が出来る。

聖刻をリリースすることでアドバンテージが取れないのが残念。
翼の生えたスフィンクス.一般的なアレではなくギリシャ神話に出てくる有翼の女性化した奴.
最近良く見る釣り上げモンスターの1体.
「すぐにマシュマックできるよ!やったね!」っていうものだろうが,ゴールデンシャトルとネブラ・ディスクが便利すぎてレベル5自体そんなに採用されるってわけでもない.
後半の縛りや属性も相まって,本当にマシュマック専用カードなのだが,それも上記コンビがやってくれるので,なおさら・・・
い,一応スフィンクスを展開できるスフィンクスだよ・・・(震え声) 使ったらエクゾード出せないけど.
光芒
2013/11/16 0:20
遊戯王アイコン
先史遺産版《ジャンク・シンクロン》。ただ蘇生出来るのはレベル5の先史遺産モンスターのみであり、発動条件も“召喚”時なのでアドバンス召喚がメインの召喚方法に。このカードと蘇生した先史遺産でマシュ=マックを出せ、というのでしょうが……
わたV
2013/11/13 16:25
遊戯王アイコン
ウィングス!
先史遺産版レベル5ジャンクロンと言うべきモンスターではあるもののレベルの関係上どうしてもリリースが必要となってきます。先史遺産のレベル5は数こそそこそこあるものの実戦級なのはモアイ、構築次第ではトゥーラが入る程度なので基本はモアイを釣ることになるでしょう。
ときさんが言っておられるようにテキストこそシンプルでありながら非常に癖が強いモンスターです。こいつを使うならマシュマックを出してフォークヒュークと並べるつもりで。1枚くらい差しておくと役に立つかもしれない。
とき
2013/11/13 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
\ウィングス!/
オーパーツのレベル5ジャンクロンであるが、性質上アドバンス召喚が必須。
オーパーツのレベル5がトゥーラとモアイキャリアという相性最悪の2枚とモアイであり、基本的にはモアイ狙いになるだろうか。
トゥーラやモアイを素材にして召喚するのがよさそうに思えるが、条件を満たせないと事故につながりかねないそれ。
出せるカードであるマシュマックがコンボ前提ということもあり、テキストの割に癖が強い。
黒生
2013/11/13 2:19
遊戯王アイコン
ネブラディスク、モアイキャリアと一緒にどうぞ。

墓地からレベル5をssする効果は珍しい上に強力なのですが、3積みは難しそう。

→ 「先史遺産ウィングス・スフィンクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
先史遺産ウィングス・スフィンクス 4.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「先史遺産ウィングス・スフィンクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「先史遺産ウィングス・スフィンクス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「先史遺産ウィングス・スフィンクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 11,424

先史遺産ウィングス・スフィンクスのボケ

その他

英語のカード名 Chronomaly Winged Sphinx

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー