交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 先史遺産モアイキャリア

先史遺産モアイキャリア(オーパーツモアイキャリア) 使用デッキカード価格

先史遺産モアイキャリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 岩石族 900 1800
相手フィールド上にカードが存在し、自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
パスワード:38007744
カード評価 2.3(11) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP008 2013年11月16日 Normal

先史遺産モアイキャリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
54% (6)



ねこーら
2024/01/26 19:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《先史遺産ウィングス・スフィンクス》とのコンボに使うにしても他のが良い。
条件が厳しく、先史遺産のレベル5として考えても《先史遺産トゥーラ・ガーディアン》で良い。
同じ条件では《先史遺産クリスタル・ボーン》なら特殊召喚して更に展開できるのにキツすぎる。
アルバ
2020/06/25 19:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
時代が高速化し過ぎたので後の事より初手で動けるか否かはかなり重要な点となり、自分フィールドにカードがないという条件はそれ程気にならなくなった。
しかし、それに加えて相手依存のサイドラ条件を持つためやっぱり微妙に安定せず先攻1ターン目では使えない。
先史遺産以外なら他のカード、先史遺産でもただのモアイを使った方が安定する。
サンパイ
2020/05/20 17:02
遊戯王アイコン
「カードが」存在しない場合って…恐ろしく腐りやすい。
バビロンやピラミッドアイタブレットとの相性は最悪なので、採用される事は無いでしょう。
シエスタ
2019/10/17 14:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔・罠も存在してはならないと、サイドラ・ボーン以上に条件が厳しくなっている。先史遺産は永続魔法を使用する事があり、特性上シャトルからランク5に繋げれず、ボーンと展開条件を取りあいがちになると、噛みあわない部分が多い。
これで属性が光だったらまだ擁護のしようがあったんですが、無情にもモアイやトゥーラ同様の地属性。
ここまで使いにくい展開札では完全に採用圏外でしょう。
ヒコモン
2017/07/07 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先史遺産のサイドラと思わせて、モンスターに限らず魔法・罠も参照される。その為、実質後攻1ターン目にしか特殊召喚出来ないという散々なカード。
青(じょう)
2014/01/03 0:41
遊戯王アイコン
「カードが存在しない場合」というのが、恐ろしく使いにくい。
それこそ後攻の初手か相手ターン中の一掃後にしか効果を使う機会がなく、先史遺産の名を冠するレベル5という意味を含めても、モアイやトゥーラで事足りる。


先史遺産以外でも一応使うとしたら、ランク5をつくるか、パルキオンやランドオルス作ろう。
あのモアイの彫像技術もそうだが,運搬方法もまた不明.定説では大人数で丸太で転がして縄で引っ張った説が有力だが.
欲しかった先史遺産サイドラ.だが欲しいのはそれじゃない・・・
モンスターからカードになったおかげで出しやすそうに見えるが,維持しておきたい永続魔法やフィールド魔法を擁するテーマではむしろ邪魔.
場に先史遺産を必要とするモアイを運ぶためのものだろうが,それならトゥーラガーディアンでも出来るがな・・・
一応先史遺産以外でも使えるが,属性的に欲しがるところがあるかどうか・・・
サンダー・ボルト
2013/11/26 6:53
遊戯王アイコン
特殊召喚効果を持つレベル5の先史遺産。自分のフィールドが文字通りからっぽでないと特殊召喚できないので、使い勝手はいまひとつ。既に特殊召喚を持つ先史遺産には「モアイ」と「トゥーラ・ガーディアン」がいるので、あまり優先順位は高くないでしょう。
光芒
2013/11/16 0:18
遊戯王アイコン
なんだサイドラか、と思ったら指定しているのはカードのためこちらのフィールドに魔法・罠が存在してたら特殊召喚できないため、サイドラというよりかはゴーズに近い召喚条件ですね。
わたV
2013/11/13 16:30
遊戯王アイコン
・ボーンと噛み合わない
・シャトルとも噛み合わない
・先史遺産はフィールド・永続魔法を多用する
微妙です。素直に太陽風効果でよかったろ。
とき
2013/11/13 10:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やったーオーパーツのサイドラできたよー>カード… だと…
相手の場にモンスターが無くとも魔法罠があればいいが、こちらの場もどちらかがあるだけどだめ。
バビロンやタブレットなど永続の需要がそれなりにあるデッキなので難易度はやや高いようにも。
そして、マシュマックを狙おうにもシャトルの性格上後に続くカードが無いのだよな…

→ 「先史遺産モアイキャリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
先史遺産モアイキャリア 2.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「先史遺産モアイキャリア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「先史遺産モアイキャリア」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「先史遺産モアイキャリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 11,946

先史遺産モアイキャリアのボケ

その他

英語のカード名 Chronomaly Moai Carrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー