交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 武神-アラスダ

武神-アラスダ(ブジンアラスダ) 使用デッキカード価格

武神-アラスダ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 獣戦士族 1600 1900
自分のフィールド上・墓地の「武神」と名のついたモンスターがゲームから除外された場合、このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚できる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、「武神」と名のついたカードがドロー以外の方法で自分のデッキから手札に加わった場合、そのターンのエンドフェイズ時に1度だけ発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。「武神-アラスダ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
パスワード:23979249
カード評価 7.7(13) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (93件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP026 2013年11月16日 Super

武神-アラスダのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (2)
カード評価ラベル4
69% (9)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/06/09 8:15
遊戯王アイコン
多くの「武神器」が持つ墓地除外をトリガーに、手札から特殊召喚できる効果を持つ。X素材の調達にはある程度使えるだろう。ところで、昔の武神デッキの速度では墓地に「武神器」を貯めるのに時間がかかるため、条件を満たすのはワンテンポ遅かった。今でこそある程度改善されてはいるが、最近のモンスターと比べるとやっていることが見劣りする。
手札交換効果は、ヤマトと並べると、継続的に墓地アドを取れるものなのだが、遅すぎる上に単体では発動条件を満たせない等欠点が多い。
ミカヅチと言いヤマト頼み過ぎるモンスターであった。
ジュウテツ
2021/08/25 21:56
遊戯王アイコン
「武神」モンスターの除外をトリガーに自己特殊召喚する効果は、X素材の調達にうってつけだと思います。
シエスタ
2020/08/25 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は有用ですが、単体で働けず癖はある。
ただ以前に比べ有用なサポも増加したので、使い勝手はよくなり採用価値はあるかと思います。
ジョーンズ
2020/07/29 10:03
遊戯王アイコン
三沢モチーフの武神。能動的ではないが武神カードが除外されるという場面は頻繁に起こるので特殊召喚自体は行いやすい。2番目の効果も場に他の武神がいることが前提の効果なので《同胞の絆》で優先的に出していきたい。単体ではバニラ同然のカードなのでせいぜいピン差しぐらいが妥当だと個人的には思う。
アルバ
2015/12/01 8:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一見強そうなことが書かれているが実際はかなり使いにくかったりする。
特殊召喚効果は場合のため墓地の獣戦士武神を除外したりヒルメを使えばいいのだが守備表示で特殊召喚されてしまうのが痛く追撃に使えず、武神の利点となるオネストハバキリの脅威を意識させられない。
そのため素材以外の役割はなくそれならヒルメとかリビデで良くね?って感じである。
打点も1600と他の獣戦士武神に比べ守るために様々な労力を使わされるのもマイナス。
武神デッキでもハブられることが多い存在ではあるが《同胞の絆》の登場により初動ターボが実現できるため名誉挽回となるか…?
たいやき
2014/07/12 22:01
遊戯王アイコン
ヒルメのおかげでかなり能動的に召還しやすくなりエクシーズ型武神の要
ステータスはお世辞にも良いとは言えないがそこはスサノヲの素材にしてしまえば関係ない
欲言えばいっそのこと1500以下にして奈落圏外にしてほしかった感がある
武神のドローソースは《強欲で謙虚な壺》くらいなのでアラスダのドロー効果はかなり有用に感じる
墓地起動武神器が腐るのを処理できるのも魅力。
ドローしてドゥンドゥン《虚無空間》《カイザーコロシアム》引こうぜ
青(じょう)
2014/01/03 10:12
遊戯王アイコン
今回の新武神は、 仲間が居ることで真価を発揮する主人公カード。
でも攻撃は他人に任せる。
ドロー効果も含め、回転率を上げるにはもってこいのカード。

スリーブと一緒にこれも出るパックで買ってね(スーレア)
こっちは守備的なステータスでヤマトみたいに攻めにそんなに使えないが,ミカヅキよりは能動的に満たしやすい効果のおかげで第二のヤマトポジションを得た.
なんだかんだでヤマトと愉快な仲間たちビートダウンであることには変わりないが,獣戦士族がいないと始まらない奴らも多く,簡単に出せるこいつの価値も中々ある.
後半のドロー加速も単体では満たしにくいが,ドロー加速は武神にあって損はしない優良効果.
ロデオボーイ
2013/11/22 6:02
遊戯王アイコン
またしてもス―レアかよ!!ってあれ?何だ1000円くらいで買えるじゃないか。(でも高い)これってミカズチよりも使いやすいんじゃね?

2013/11/15 2:04
遊戯王アイコン
獣戦士武神はま た ス ー レ ア か。
ムラクモ等の除外ギミック発動時に特殊召喚ができるので展開の良さは◎。
また、エンドフェイズには武神によるサーチが行われれば手札交換と
デッキの回転率を上げる要素が含まれているのも優秀。
ヤマトと添えてお使いください。ミカヅチ?何それ美味しいの?
とき
2013/11/11 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヤマト・ミカヅチにつぐ獣戦士武神ってだけで高騰臭?
大和武や武御雷より急激に知名度が落ちるが、月読神社の建つ歌荒樔田の地が由来。
効果はいわずもがなムラクモ・ヘツカ・ハチと相性抜群。スサノオ出しもしやすくなるか。
これだけでも強いのにさらにサーチ効果を使った場合にデッキ回転を加速するおまけ付き。ヤマトと愉快な仲間たちビートの添え物としてはミカヅチ以上。
ネックはわりと単独では何もできない点だが前述の3枚さえ墓地に落ちればさくっとスサノオになれるのでそこまで気にする程でもないか。獣戦士武神にはずれなし。
ナル参照
2013/11/11 9:39
遊戯王アイコン
三沢。
新しい武神。これだけでも非常に嬉しいのだが、これまでとは異なり防御型になっている。
ステータスこそ1600とハバキリで何とかしたい値であるが、特殊召喚効果はかなり便利な方。除外されればタイミングを逃さずに発動できるため、自身の武神器の効果から相手の妨害系、特に対象を取らない奈落への最低限のカバーができるのはかなり嬉しい。手札に加える効果はヤマトスサノオ限定とあまり考えなくてもいいレベル。頭の片隅に置いておくとたまに役立つかも…
2013/12/22 1:31
遊戯王ゲストアイコン
武神-三沢
ミカヅチと比べて優秀な効果を持ち能動的な特殊召還に加え単体では難しいものの手札交換能力も持つ
一方で打点が1600と先輩と比べると低く、援護が必要なのが難点
基本的には守備表示で維持し、時間稼ぎやエクシーズに使うのがメインになるか

→ 「武神-アラスダ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武神-アラスダ 7.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武神-アラスダ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武神-アラスダ」への言及

解説内で「武神-アラスダ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブシンクローバーリョウタ)2017-10-24 12:33
ガチで組んだ武神パラソル)2016-05-31 16:57
エクシーズ武神・アラスダ型ともはね)2013-11-18 18:06

「武神-アラスダ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4222位 / 12,766
閲覧数 37,478
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 89位

武神-アラスダのボケ

その他

英語のカード名 Bujin Arasuda

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー