交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-神代兄妹編- > FA-クリスタル・ゼロ・ランサー

FA-クリスタル・ゼロ・ランサー(フルアーマードクリスタルゼロランサー) 使用デッキカード価格

FA-クリスタル・ゼロ・ランサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 6 戦士族 2200 1600
水属性レベル6モンスター×3
このカードは自分フィールド上の水属性・ランク5のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の全てのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
パスワード:99469936
カード評価 8.6(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (484件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP018 2013年10月19日 Ultra
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP043 2023年06月10日 Normal

FA-クリスタル・ゼロ・ランサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
38% (8)
カード評価ラベル4
61% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/04/02 6:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》の「CNo.」体ではなく「FA」モンスターとして登場した「No.」ではなくなったXモンスターで、あちらを含むあらゆる水属性のランク5Xモンスターに重ねてX召喚することが可能であり、これにより「RUM」魔法カードを使わずとも出すことができる。
能力は自身の持つX素材の数に比例して自身の攻撃力を上げる効果、X素材1つを自身の被破壊の身代わりにする効果、X素材1つと引き換えに相手の場のモンスターの効果を全無効にする効果となっており、94の弱化効果と違ってフリチェではなくなっているものの特に全無効効果が捲りとして強力です。
評価時点の水属性のランク5Xモンスターには、ランク3と4のXモンスターに重ねてX召喚できる《エクシーズ・アーマー・フォートレス》が存在していることから、それに重ねてX召喚できるこのカードも格段に出しやすくなっている。
その場合、フォートレスの制約の関係であちらにこのカードを重ねてX召喚してもX素材は1つにしかならず、攻撃力アップ効果の恩恵を受けにくいですが、それでも本命である全無効効果は使うことができるし、効果使用後はこのカードに《FA-ダーク・ナイト・ランサー》を重ねてX召喚することができるため有効に処分することも容易いです。
波切
2023/09/27 14:49
遊戯王アイコン
ランク5から重ねることで攻撃力3700になり、ターン1のない破壊耐性を持ち、《冥王結界波》を打てる強モンスター。
EXを少し圧迫する以外は現代でも普通に通用するが、レベル5が並ぶデッキが少ないのであまり見かけない。

下敷きにする水属性ランク5モンスターの候補は《ヴァリアント・シャーク・ランサー》や《エクシーズ・アーマー・フォートレス》あたりが使いやすいか。
このカードからさらに重ねて《FA-ダーク・ナイト・ランサー》か《迅雷の騎士ガイアドラグーン》→《天霆號アーゼウス》と繋げられるのでX素材を稼ぐ目的でも使える。
ブルーバード
2022/04/01 14:07
遊戯王アイコン
激安神のパックの当たりの方。その激安神やダークナイト、フリーザードンといった男を尻に敷いてきた氷の女。しかも他の都合のいい男が現れると元カレから平気で乗り換える悪女でもある。弱いフリーザードンなんていらない。
ランク5のアタッカー要因。フリーザードンから重ねるだけで耐性持ちの3700打点が出てくるのだから恐ろしい。ダークナイトに重ねると吸収効果も合わせて4000打点超えで殴ってくる。男を味方につけた女は神すら超える…!更には《冥王結界波》がついており、制圧モンスターも尽く黙らせるその性能はもはや悪女との呼び名も生ぬるい。
ランク5を使うデッキなら積極的に使いたい。
シエスタ
2019/12/14 8:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ザードンの救世主、CNo19。
素材指定は重く非常に厳しいので、主に重ねてX召喚する事になる。
散々言われているように19経由で実質2体素材のランク5となる。
素材を使った破壊耐性と強化に加え、フィールド全無効により突破力は高い。
効果は間違いなく優秀なんですが、ネックなのはEXが圧迫しやすい事。性能が高くない水ランク5にEX枠を潰す事になる。
ただランク5において戦闘力の高い存在は貴重。優先するかは環境にも左右されてくるかと思います。
パデ
2019/12/14 3:27
遊戯王アイコン
召喚条件が厳しそうですが単騎で活躍が見込めるカード。名前もイラストも良いのも高評価。
なす
2017/10/17 19:24
遊戯王アイコン
素材の数だけ自己強化、素材を取り除いての破壊耐性、相手フィールドのモンスター効果を全体無効化できるランク6。
レベル6の水属性3体以外にもフリーザードン等のランク5の水属性に重ねても出せる。
破壊耐性を持ちながらも自己強化により最大で3700の打点を得られ、全体効果無効化により相手モンスターを突破しやすい。
実質2体のレベル5から出せるエクシーズの中でも非常に扱いやすい。
音響Em
2015/12/22 15:24
遊戯王アイコン
ヴォルカドラグーンも良いけどこっちも良い
サンダー・ボルト
2014/07/16 18:17
遊戯王アイコン
ランク5エクシーズの上に重ねられますが、水属性エクシーズに限定されており、素材縛りの無いものに限れば「フリーザードン」のみとやや厄介な制約。とはいえ、高打点が期待できて強固な破壊耐性も得られるため、なかなかの能力を秘めているといえます。後半の効果無効効果も、自分のターンにしか使えないとはいえ、破壊耐性持ちは最近増えてきているので、あって損はしないもの。エクストラデッキの上限と相談にはなるものの、採用価値は十分です。
naoya
2014/07/12 0:57
遊戯王アイコン
アーティファクトでお世話になってます(^-^)v
攻撃力3700に破壊耐性、相手だけスキドレとかなり強い!俺のオススメの素材はやっぱりダークナイトだな!
アレン
2014/03/09 15:45
遊戯王アイコン
アーティファクトなどレベル5が多数並ぶデッキだとダークナイト出して効果で相手のモンスター奪ってからゼロランサーなって五回の破壊耐性持ち4700打点になれます
ABYSS
2014/02/01 11:12
遊戯王アイコン
ランク5にはいなかった制圧力の高いモンスター。
打点、耐性、無効効果のすべてがハイスペック。
フリーザードンを入れてでも投入する価値がある優秀なモンスターですね。
残念激安神に比べたら当たりなウルレア.
CXC系の中で進化前の層がかなり狭いものの,ガチガチ破壊耐性と素材を使っての氷結化もとい効果無効化は進化先としては申し分ない.
最低でも2700の打点と打点も申し分なく,既存のランク5には突破しづらかったフェルグラントを上から殴るなんてこともできる.
そして,これに救われたフリーザードンは数知れず・・・
ロデオボーイ
2013/10/21 19:53
遊戯王アイコン
ついにニートのフリザードンが就職を決意したか!!(踏み台だけどね…)3700打点&耐性持ち、敵だけスキドレとハイスペックな1枚。友達がこれ当ててすごい悔しい…

2013/10/20 21:14
遊戯王アイコン
フリーザードン先生に対する救済の手を差し伸べた慈悲深き女神。
相手全体に《スキルドレイン》したり、フリーザードン先生からつなぐことで
攻撃力3700のアタッカーとしてビートしたりと様々な役割を持てる。
オマケの破壊耐性も優秀。今回の当たり枠と考えるべきだろう。
宵闇の変態
2013/10/20 8:17
遊戯王アイコン
死産とまで揶揄されたフリーザードンがこんな形で救済されるとか、遊戯王は何が起こるか本当に分からないな。文字通り尻にしかれてるだけだが当のフリーザードンは大喜びしている模様。
エクストラを余分に埋めてしまうがその分3700打点に万能破壊耐性に全体無効効果と大盤振る舞いで、単純にランク5として見てみれば規格外の戦闘力を持つカードと言えるだろう。ただ強脱打たれたりフリーザードンに奈落打たれたりすると厳しいので注意。
とき
2013/10/19 21:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ザードン先生の救世主。汎用カード的な意味では激流葬と並ぶ今回の目玉。
即座にエクシーズチェンジすればフィールドには3700打点の破壊耐性持ちが君臨する。
これが実にシンプルに凶悪な打点と耐性であり、フィールドの制圧力は驚異のもの。しかも打点や耐性は下がるが効果無効化があるので壁モンスターなどにもめっぽう強いというおまけが付いている。
EXデッキをザードン先生が埋めてしまうという欠点はあるが、単純な「ランク5」モンスターとしてみれば最高峰の戦闘力と制圧力。ずっとずっとひた隠しにされたカードだけあって最上級の爆発力を持っていた。
SOUL
2013/10/19 13:57
遊戯王アイコン
フリーザードンを経由することで実質ランク5のモンスターとして扱えます。
3700の破壊耐性持ちかつ効果無力化能力持ちということで、強力な選択肢となるでしょう。
欠点は、フリーザードンの分だけ多めにエクストラの枠を消費してしまうことと、フリーザードンを経由することから実質的に奈落にはかかってしまう点でしょうか。
ナル参照
2013/10/19 11:53
遊戯王アイコン
CNo.19 フリーザー・ゼロ・ランサー。フリザードンの救世主。
水ランク5の上に重ねられるトラグーノ亜種。それに加えて打点とソウコ効果も付きましたとなんとまあ豪華な。
素直に3700打点として使ってもよし、ソウコのように無効化して耐性もちを殴ってもよし、と強力さは言わずもがな。さらにさらにと言わんばかりの破壊耐性まですっかり完備しておられる。ふざけんあ
これ単体をデッキリーダーにできるだけの力が十分にある。
問題の水ランク5だが、なぜか水縛りが多いので、普通に採用するならば縛りのないフリザードン先生は入れたい。激安神や姫に重ねてもいいがセイバーなり簡易使わんとディスアドっぽい?
最近のXYZは強力すぎて辛い
わたV
2013/10/19 10:31
遊戯王アイコン
ウルトラの当たりの方。激安神なんてなかった
クリゼロがレイランサーを装備することによって全く別物の効果を入手。
正規召喚も不可能という訳ではないですが基本は自身の効果でエクシーズ召喚することになるでしょう。重ねるのは出せるデッキならゼロが安定か。
1つ目の効果は優秀な打点アップ。進化前が効果を使っていなければATK3700、ややロマンですがランクアップで出して効果を使った《CNo.101 S・H・Ark Knight》に乗っければATK4700と凄まじい数値になります。
二つ目の破壊耐性はレイランサーと違って素材を1つ取り除くだけでいいのも嬉しいです。
また最後の効果もサックのような厄介な壁モンスターを纏めて無力化することができるのでとても便利です。総じて非常に優秀でランク5にはいなかった無効化効果持ちなので枠があるデッキならフリーザードンを投入してでもエクストラに入れる価値はあるかも。
使ってみるとやっぱり便利だったし僕も8点に。
2014/02/25 22:30
遊戯王ゲストアイコン
ラック5を使用するデッキが増えて価格がすさまじいことになってるこのカード。
DP自体が捨て値なのでピン買いするより箱買いした方が安いという妙な状況になっている。

>最低でも2700の打点と打点も申し分なく,既存のランク5には突破しづらかったフェルグラントを上から殴るなんてこともできる.
あとこれはムリでしょ。効果や攻撃にチェーンしてフエルグラの無効化がすっ飛んでくるだけ。

結論:フェルグラは害悪
2013/12/26 7:05
遊戯王ゲストアイコン
どうしようもないザードンに女神が舞い降りてきた
同期のFAブラックレイランサーと比べて出すのに一手間かかる
その反面3700打点破壊耐性効果無効化持ちと戦闘に関しては最高クラスの能力を持つ
様子見や高打点への対策として出せるデッキであれば是非採用したい

→ 「FA-クリスタル・ゼロ・ランサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
FA-クリスタル・ゼロ・ランサー 8.6 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「FA-クリスタル・ゼロ・ランサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「FA-クリスタル・ゼロ・ランサー」への言及

解説内で「FA-クリスタル・ゼロ・ランサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【求アドバイス】 TFSPで組んだ氷結界神代家の掃除夫)2016-03-19 23:51
ガチ先史遺産(ワンキル特化型))2014-01-14 20:53
環境にも戦えるサイバーnineboy)2015-10-09 04:38
混沌の牙(シャークデッキ)ジーコ)2022-10-30 00:11
純構築軍貫ウニーボム)2021-11-20 22:11

「FA-クリスタル・ゼロ・ランサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2387位 / 12,767
閲覧数 128,278
レベル6最強モンスター強さランキング 93位
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 10位

FA-クリスタル・ゼロ・ランサーのボケ

その他

英語のカード名 Full Armored Crystalzero Lancer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー