交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > チャウチャウちゃん

チャウチャウちゃん(チャウチャウチャン) 使用デッキカード価格

チャウチャウちゃん
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 獣族 800 800
相手モンスターと戦闘を行う自分のモンスターの攻撃宣言時に相手が通常罠カードを発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
パスワード:99902789
カード評価 4.3(17) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP002 2013年07月20日 Normal

チャウチャウちゃんのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
47% (8)
カード評価ラベル2
47% (8)
カード評価ラベル1
5% (1)



ブルーバード
2022/11/23 18:40
遊戯王アイコン
ちゃうちゃう!8期じゃなくて6期ならまだ使えたんだお前は!
みめっと
2022/07/29 7:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身を手札から捨てることで、相手の通常罠カードの発動を無効にして破壊する手札誘発モンスター。
しかしバトルフェイズのしかも自分から相手モンスターへ攻撃する攻撃宣言時にしか使えないため、せっかく発動無効=ダメステで発動可能な仕様が全く活かされず、手札誘発なのに相手ターンに効果を使うことができない。
お互いのターンでいつでもフリチェで無効破壊させろとまでは言わないが、せめてバトルフェイズに発動する罠カードなら永続罠や自分のモンスター攻撃宣言時以外に発動された通常罠カードも捉えて欲しいというのが正直なところ。
ヒコモン
2019/10/01 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あれ、ちゃうちゃうちゃう?のアレ。これでリボルバーのミラフォも怖くない。問題は通常罠の攻撃反応型限定という範囲の狭さ。このカードが出た当時でさえミラフォは既に緩和ルートに入っており、この1ヶ月後には無制限化が発表されている。全く使えない訳では無いが、さすがにメタ範囲が限定され過ぎている。
シエスタ
2019/08/07 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
肝心のメタ対象がなぁ・・・。攻撃反応罠が登場当初から厳しくなりつつあったんで、更にインフレが進んだ現在だと活躍機会はほとんどない。
直接攻撃時は何故か発動不可だし、相手のプレイングにも左右されやすいとこあるんですよね。
低レベルのモンスターってところが差別化点になりそうですが、元の性能がこんなんだし、より使いやすい罠メタは多数存在するんでね。
優先される事は基本ないかと思います。
備長炭18
2018/10/26 21:30
遊戯王アイコン
ランチャーをもってしても復権できない程攻撃反応罠が軽視されてるというのに、そのメタカードであるこれの活躍は難しいかと。
逆に言えば罠軽視の相手をメタりたがる相手への対策にもなり得ますが、相応の展開力で圧しきれるようなデッキならばレッドリブートあたりがより使いやすいのではないかとも。
スター・ゴー
2013/12/10 18:14
遊戯王アイコン
子狸には相性が合いますね。
イラストも可愛いです!
もちろん、モンスターの名前も。
効果はアニメよりも弱体化したのですか・・・

2013/10/15 2:51
遊戯王アイコン
手札から捨てて罠の発動と効果を無効にする。
一見見れば強力なのだが、事前に罠発動を予防できる《サイクロン》や
砂塵の大竜巻》、《トラップ・スタン》があるので…。
おみのづえSP
2013/08/31 10:34
遊戯王アイコン
トラップジャマー先輩の顔を立てたからこうなった。
効果だけ見たらトラップジャマーの劣化。
攻撃反応以外には強脱も割と無効に出来るけど、奈落には使えない等やや力不足。だってトラップジャマーの採用率考えたら…
しかしレベル2獣なのでそこをなんとか生かしたいところ。
madolce
2013/07/29 21:01
遊戯王アイコン
効果はともかくレベル2の獣なのでぽんぽこたんたんに対応。
今後強化されるかはわからないが、狸デッキなら採用の余地はある。
聖なる破壊
2013/07/21 13:21
遊戯王アイコン
トラスタでよくないか、、、。まあ手札から発動できるから相手の不意をつくことはできるか、、、、。
サンダー・ボルト
2013/07/15 22:14
遊戯王アイコン
次元幽閉》やバトルフェイズ時発動の《強制脱出装置》などを防ぐことができます。手札発動なので、無効にされにくい点もメリットです。ただ、自分のバトルフェイズ時のみというのは何かと厳しい。また、相手への直接攻撃時に発動できなかったりと、小さな穴も目立ちます。悪くはないのですがね。
わたV
2013/07/14 20:54
遊戯王アイコン
これちゃうちゃうちゃう?これちゃうちゃうちゃうんちゃうん?これちゃうちゃうちゃうん…
イラストがかわいい。アニメ効果は鬼畜だったのでこの弱体化は仕方ないか。
優秀な効果の多い攻撃反応罠を手札誘発で潰せるのは強いと思いますが、環境が環境だしサイクを始め多くの除去があるし…


ところで、こいつはこっちに入れたのに《トイナイト》は入れないんですか…?
遊馬編2のウルにする気ですか…!?
とき
2013/07/14 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あのなー?それはなー?ちゃうねーん。
対攻撃反応罠版《エフェクト・ヴェーラー》となるカード…と書くと凄そう。
だが対象が対象だけに除去のほうが云々という発想も。そりゃあ打ち抜けるとは限らんけどさ…
フルモンなどでは普通にありだし今回強化されたレベル2の獣族だが攻撃反応が冬の時代なんですがそれは。
持ってるスペック自体は悪くないし、手札誘発はいつ化けるかわからないけどね。
天帝リッチ
2013/07/14 10:22
遊戯王アイコン
トラップスタンでいいだろ、もしくはトラップジャマー
まぁ手札誘発のカードが増えたのは喜ぶべき事だけど、攻撃反応罠自体採用率が低いからね・・・
ミラーフォースや《次元幽閉》が環境に復帰するような事があれば、流行りそうな1枚ですね
光芒
2013/07/14 9:13
遊戯王アイコン
まあアニメのままだと強すぎましたよね。それでもミラフォや幽閉といったカードを無効化出来るので悪くない効果ですね。ただ現状伏せを除去出来るカードでこのカードより汎用性の高いカードが多いので、それらを優先してしまいますよね。
これチャウチャウちゃう?チャウチャウちゃうんちゃう?ちゃうちゃう,チャウチャウちゃう.
アニメではお手軽罠無効だっただけに,攻撃反応罠に限定されてしまったが,手札誘発自体は決して悪くはない.
問題はサイクロン無制限に加え数多くの伏せ除去がある中,それらを切ってまで使う意義があるかと言われると・・・
2014/10/14 0:51
遊戯王ゲストアイコン
アニメカードの弱体化ばかりが目立つSHSPだが、このカードもその一つ。ミラフォは防げる。

当然そのパックは爆死。

→ 「チャウチャウちゃん」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
チャウチャウちゃん 4.3 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「チャウチャウちゃん」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「チャウチャウちゃん」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「チャウチャウちゃん」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9511位 / 12,767
閲覧数 15,427

チャウチャウちゃんのボケ

その他

英語のカード名 Chow Chow Chan

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー