交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > 剛地帝グランマーグ

剛地帝グランマーグ(ゴウチテイグランマーグ) 使用デッキカード価格

剛地帝グランマーグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 岩石族 2800 1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカードを2枚まで選択して破壊する。このカードが地属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。●デッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:15545291
カード評価 3.5(20) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP041 2013年07月20日 Super

剛地帝グランマーグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





カディーン
2023/02/08 23:47
遊戯王アイコン
突如帝使いにもたらされたサプライズ。
最初に出た最上級帝で同発に《帝王の開岩》の収録も判明し、関連する魔法罠と最上級帝の同時リリースと言う力の入りっぷりに帝ファン達も相当盛り上がった。上級帝同様1体ずつ時期を置いてのリリースなので再び次の帝はなんだろな談義に根強いファン達の話に花が咲いた。
なお帝はカテゴリではなく共通する冠詞が存在しないため《凍氷帝メビウス》の情報が出回るまで未知の最上級帝を便宜上剛○帝みたいな言われ方をされたりしたためおそらくは最も話題をさらった帝。
だが性能が問題だった。
一応当初は2枚破壊の1ドローと言う事でそこまで悪く言われることは無かったのだがやはりチェーン発動で逃げられる弱点が治ってない。さんざん言われている通り《フォトン・ワイバーン》と言うライバルがすでにいたため席がいきなり土俵際。自爆しないのも今更何だと言う話である。まだ「帝王」がカテゴリ化される前のカードなのでサポートも薄く、従来の帝コントロールに入れるのは打点目当て以外の目的では厳しいと言うのがおおむねの意見。
後に出る《地帝家臣ランドローブ》で対象を最大限生かすことが容易くなり、《ダーク・アドバンス》などでエンドサイク気味に使えるようになったりと当時の弱点に関してはほぼ克服されてはいるが、チェーン発動と言う逃げ道はそのまんまなのでやはり採用枠からは漏れやすい。
備長炭18
2019/12/10 22:06
遊戯王アイコン
最上級帝シリーズのトップバッターで、当時素のグランマーグ自体はガイウスの下位互換だったのでどう強化するかと思いきや、まさかの除去対象は変わらずで追加効果が1ドローのズレっぷり。
モンスターは勿論、魔法罠すら伏せが減り、あったとしてもフリチェやら召喚無効系でリターンが得にくい今において、進化前の使いづらさをまるっと受け継いでいては採用理由は皆無でしょう。
進化後で比べてもエイドスで追加効果を狙えるガイウスがライバルになりますが、正直ライバル視するのもおこがましいレベルかと。
シエスタ
2018/07/20 18:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初の最上級帝、大きくなった分元のグラマに比べ破壊対象も増えており更に条件を満たすことでドロー効果を発動でき、アドバンスの損失も回復できるようになっている。
だが上級版にも言えたことですが、現在伏せの信頼性の低下や守備にならないリンクのせいでセットカードそのものが少ない環境になっている。また相変わらずフリチェや召喚反応には無力。例えそんな環境でなくとも特性上切り返しに不向きな効果であり不安定気味。なので重さにつり合った効果とはいいづらいと思います。
おまけに同じセットカード破壊にフォトンワイバーンが存在し、あちらは対象が全て。打点はこちらの方が高く帝サポを受けれるのでその点は勝ってますが、あちらもフォトンサポやサンクチュアリに対応している。単純に効果だけ見ればほぼ下位互換です。
他に優秀な帝は沢山存在するのでまず帝に枠はなく、色々と残念なカードだと思います。
アメメ
2017/09/07 9:20
遊戯王アイコン
どうしてこうなった
上級版グランマーグがあれだから、こっちも適当になったんだろうか?
もうちょっとどうにかならなかったんだろうか
KID
2016/01/18 2:00
遊戯王アイコン
アモルファージにぶち込むと意外によく働いてくれるレジ○ック

コストの用意も楽でかつ、伏せ除去で展開したアモル一掃を防げる
初手で事故ると何もできず即死するアモルでは助かる一枚

別の帝でもいいじゃんとか言わない
究極
2015/10/03 8:53
遊戯王アイコン
豪快な効果が目を引く最上級帝の中で、一番地味な効果かつ汎用性もコンボ性も皆無な1枚。おそらくグランマーグが一番活躍しているで有ろう[ダークガイア]にも居場所は無さそう。
壮絶な岩石族強化でもない限りまず使われないだろう。
とはいえ最上級に見合う効果とステータスではあるので、属性・種族等を生かせるなら弱すぎるってことはないと思う。
アルバ
2015/10/02 1:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メガグランマーグ。
最上級帝シリーズの最初として華々しくスーパーとして登場したものの大失態を犯しその失敗はメビウスとテスタロスのレアリティに大きく影を落とすことになった…
海外だと反省もなくシクだけどな。
効果は地帝+1…セットカードを全部破壊できるフォトンワイバーンやそもそもバック2枚なら上級メビウスでいいんだよなあ・・・
結局指定したセットカードをチェーンされて除去されたら損する点は何も変わってない訳で。
上級時代から何も成長してない・・・
ならメガメビウス同様追加効果で逆転を図れるかというと…先ほどの効果と全く関係ない1ドローである。
確かにバック踏んで即死してもドローでカバーできるけど…そうじゃないよね?
2枚ドローならともかく。
帝サポートがストラクで追加され2体リリースのアドバンス召喚が苦でもなくなった現在でもイマイチ採用理由が見えてこない。
EXデッキ焼き
2015/04/26 11:02
遊戯王アイコン
 完全に努力の方向を間違えてしまった地帝様。欲しかったのはドローではなくチェーン不可なのであった。とはいっても彼が先陣を切ってくれたおかげで最上級帝の方向性が決まり、それに見合ったサポートも出たので彼の与えた影響は小さくない。浪漫と愛で使ってあげよう。
大地讃頌
2014/11/26 22:10
遊戯王アイコン
レアリティと効果が釣り合ってないあきらかにモルモット役なプロトタイプ上位種帝。
正直、上位種としては頼りなさげで、破壊するカードにチェーンされるのが痛く、モンスターもあまり見ない伏せのみ対応のため、ほかの帝より明らかに使い勝手が悪い。一応地属性をリリースすると1ドローという特典はあるもの、そこまでしてドローしたいかといわれると・・・
ただ、現在優秀なリリース先に「クリフォート」がいるため、ドローは狙いやすくなった。しかしやはり、同じアドバンス召喚なら、Pゾーンのカードを割りつつ、ドローし更なる展開を狙えるクライスがいるので、わざわざデッキを圧迫してまで詰めたいかというと・・・・。どうしてこうなったし
メジオラ
2014/05/18 23:54
遊戯王アイコン
佐村剛地とかなんとか言ったりして
他属性の帝と比べて有用なサポートも無く、相対的に劣る存在となっています。
複数枚の除去に加えてドローできるのは魅力ですが、仮想敵が限られる辺り非常に微妙。
ヒコモン
2014/05/03 1:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セットカードの破壊が可能だが、積極的に裏守備で出すデッキは少なくほとんどは魔法・罠を割ることになる。しかしそうなると、その伏せカードで出した瞬間除去されるという事態に陥りやすい。それを避ける為に魔法・罠を予め破壊などしては本末転倒。効果にチェーン出来ないくらいあっても良かったと思うのだが。このカードがあまりにもハズレア扱いされたせいか、次の《凍氷帝メビウス》はレアに格下げされてしまった。
ロデオボーイ
2013/12/04 23:05
遊戯王アイコン
どうやったらこんなことになった…帝使いが待ちにまった1枚になるはずだったがかなり微妙なことに…
これ、字レアに負けてますぜ?
スター・ゴー
2013/12/04 21:41
遊戯王アイコン
このカードが収録されているパックの中で1番当ててはいけないカードです。いわゆる、私が思うハズレカード四天王(他には《旗鼓堂々》、《ブルー・ダストン》、ブラック・ストーム)です。効果もわかりにくく、条件も厳しいカードで、しかもスーパーレアなので、ミカヅキなどを当てたいのに、このカードが引っかかりますね・・・
サンダー・ボルト
2013/07/28 20:23
遊戯王アイコン
「グランマーグ」の進化形。しかし、性能的には一概に進化したとは言えないです。1体リリースでアドバンス召喚できるのはいいのですが、問題はアドバンス召喚されたモンスターをリリースするということであり、リリース軽減できるとはいえ、少し条件が厳しめ。破壊できるのがセットカードのみであることも、「地帝グランマーグ」より重くなっていることを考えると少々厳しい。おまけに、セットカードを全破壊でき、《フォトン・サンクチュアリ》や《死皇帝の陵墓》のサポートを受けられる《フォトン・ワイバーン》もいるので余計にきつい。後半のドロー効果も悪くないですが、使いにくさをカバーできるかは微妙。
今回のハズレ枠.ミカヅキ以外にも欲しいカードがあるスーレア枠に光輝く産廃.
最上級の帝は誰もが考えていたが,ド直球にリメイクしやがった・・・
生贄召喚したモンスター1体で踏み台可能だが,後半の効果的にグランマーグ等地属性を使ってねとのことだが,後半の効果は《トロイホース》的なダブルコストモンスターでも別に構わない.
そこまでして伏せ2枚破壊+1ドローしたいかっていうと帝以上にハイリスクな上に,その割にローリターンなのが・・・
やはり既存カードの進化カードは弱いという法則は健在か.
宵闇の変態
2013/07/17 2:27
遊戯王アイコン
セットしたカードを撤去したいのは本来最上級を出す前であって、最上級にセットカード一掃能力を付けるのは本末転倒だとコンマイは知らなかったらしい。魔法罠をあまり採用せずモンスター効果で制圧する環境になってセットカードが減ったのも向かい風である。
メガ帝の中でもテスタロスと並んでソスな存在だったがあちらは出世したので…
たたた
2013/07/16 22:25
遊戯王アイコン
重くなって帰ってきたグランマーグ
アドバンス召喚2連打を要求するだけあって効果は結構強い

レジロックとか言うな
光芒
2013/07/14 13:46
遊戯王アイコン
まさかグランマーグが覚醒するとは……GS収録はこのカードの登場の布石だったのでしょうか。各帝の進化版に期待したいですね。アドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚なので、一度アドバンス召喚したターンには続けて出せないのがネック。
効果自体はそこそこ強力であり、専用カードでサーチも可能なものの、何処か足りない感じがするのはやはりグランマーグだからなのか……
とき
2013/06/22 18:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
誰もが妄想した最上級版帝がついに登場。いよいよ切って来ましたな…
同じ条件で枚数が増え、またアドバンス召喚済みのカードで軽減は帝をアップグレードしろって書いている気がしなくもないがなんかもったいない。
セットカード2枚破壊のために最上級をアドバンス召喚もアドバンス召喚2連打もかなり重い感は否めなく、後半のドローもリカバーとしてはやや軽い。
帝は1体生贄だからこそ強かったんですし…
ファイア野郎
2013/06/22 10:28
遊戯王アイコン
大きな地帝。今後はこの大きな帝シリーズが出てきそうな気がします。

大きくなった分、生け贄コストが重くなっており、同じ生け贄コストで出せるフォトンワイバーンの存在も気になります。生け贄軽減効果があるとは言え、生け贄に見合った見返りが得られるかというと微妙なところ。

幸い同じパックの《帝王の開岩》でサーチできるので、
帝を連打したい場合は、手札事故を覚悟して採用を考えるかどうか・・・。

→ 「剛地帝グランマーグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剛地帝グランマーグ 3.5 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剛地帝グランマーグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剛地帝グランマーグ」への言及

解説内で「剛地帝グランマーグ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

45ラー作 帝王デッキ45ラー)2015-03-01 09:08
はにわ帝(仮製作)はにわ)2016-07-04 23:47

「剛地帝グランマーグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10328位 / 12,767
閲覧数 26,453

剛地帝グランマーグのボケ

その他

英語のカード名 Granmarg the Mega Monarch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー