交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > 帝王の開岩

帝王の開岩(テイオウノカイガン) 使用デッキカード価格

帝王の開岩
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。また、自分がアドバンス召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。「帝王の開岩」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2400/守備力1000のモンスター1体をデッキから手札に加える。
●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体をデッキから手札に加える。
パスワード:61466310
カード評価 7.2(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (408件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP067 2013年07月20日 Normal
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP026 2015年09月19日 Normal

帝王の開岩のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (4)
カード評価ラベル4
40% (8)
カード評価ラベル3
40% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2023/02/10 0:12
遊戯王アイコン
長年待ち望まれた帝サーチカード。なのだが当時の評価は芳しくなかった。
と言うのもサーチの条件がアドバンス召喚に成功した時。いわばすでに帝を引き込んであることが前提のサーチ条件だったからである。さらに名称ターン1のせいでサーチなのにダブると死ねるあんまりなディスシナジーに決闘者達は涙した。ついでに《剛地帝グランマーグ》の性能も少々芳しくなかったのも心に響く。
だが後続のサポートとの相性は非常に良好で、帝王カードが充実してくるにつれ徐々に隠された効果が明らかになってゆく。とりわけ《天帝アイテール》との相性は素晴らしく、本来1ターンに1度のサーチを相手ターンに行う事で切れ目ないサーチ&妨害が可能となり、さらに次のアイテールを補充すると言ったサイクルを形成。
さらに帝特有の事情でステータスによるサーチを行うため思いもよらぬ仲間が追って現れると言う奇妙なサプライズ元としても機能。特に《威光魔人》が現れたことは僥倖でパワフルなメタビートと言う新たな軸を生み出すに至る。
家臣や従騎の登場によりアドバンス召喚の難易度自体も大きく緩和され、《汎神の帝王》と《帝王の深怨》の組み合わせによりピン差し運用で機能するようになりリスクは大幅に低減。岩石族のくせに波に乗りまくるグランマーグの雄姿は頼もしく映るだろう。
評価が帝デッキの環境上の立場と強く連動している面白い変遷を遂げたカード。
シグ
2022/11/26 11:34
遊戯王アイコン
アドバンス召喚に成功すればデッキから上級帝打点か最上級帝打点のモンスター1体をサーチする効果を持つ。

効果が通れば後続確保できるため非常に強力なのと、アドバンス召喚時に発動する《天帝アイテール》の効果にチェーンしてやれば、《灰流うらら》や《神の通告》などといったカードにチェーンされず、安心して効果が通るようになる。

エクストラデッキからモンスターを出せないデメリットもあるが、0帝デッキでは気にならない。
ブルーバード
2022/01/05 11:15
遊戯王アイコン
帝サポートなのに関係ないカードも持ってこれることに定評のあるカード。シャケやチラ見魔王様、果てはあのダムドも何故か引っ張ってこれる闇鍋っぷり。
EXデッキを封印するためガチデッキには入りませんが、マイナー救済としては理想的。アドバンス召喚できるデッキなら勝ち筋の一つになるダムドを引っ張ってこれるのでその一発芸だけで「でも俺のデッキにはダムドがあるから…。」と個性付けができるカードなのです。アクセスコードトーカーは帰ってくれ。
ノクト
2020/06/25 21:43
遊戯王アイコン
正直なんでこんなに点数低いんだ?って思うカード。多分深怨が出る前の評価が低かったからですかね?
個人的に一番強いポイントは優先権行使できる状況ならアドバンス召喚→開岩の効果発動。で《神の宣告》等のトラップのタイミングを逃させる事が可能な点です。
現在なら深怨でサーチ出来るので手札に持って来易い所も強い。アイテールで呼び出せない《威光魔人》はこっちでサーチして使うことが可能。と割と至れり尽くせりの性能だと思います。ピン刺しするだけ十分働くのが本当に強い。
流石に性能に対して平均評価が低すぎるのでこの点数で。
備長炭18
2019/12/07 17:04
遊戯王アイコン
初見時グランマーグの頭パッカーンしたように見えた帝王カード。
帝王カードが深怨ならこちらは帝ステータスのモンスターをサーチできる。ただ発動条件がアドバンス召喚した時なのでサーチ札としては手軽さが足りず、また時代が時代なので家臣らは対象外と来てる。
基本的に帝でしか使わないのでEX封じはそこまで気になりませんが、やはり登場時はこの手間が厄介でした。
現在は深怨によりサーチ可能で、ストラクRの面々によりコンスタントにアドバンス召喚しやすく、また複数積みでもコストやら回収やらで消費できるので活かしやすくなったのは追い風。
腐ってもサーチ札としての実力はあるかと。
シエスタ
2019/06/20 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帝王における《黒い旋風》みたいなカード。ただしアドバンス召喚がトリガーなので、サーチカードとしては手軽さがなく事故性は高め。
加えてEXからの展開も不可になる。似たようなデメリット持ちの多い帝王だと、それ前提に構築される事が大半なので、そこまで気になる話じゃないですが、やはり選択肢・構築の幅は狭まるでしょう。
サーチとしては癖の強めな部類。しかし深怨でサーチが利くので、採用枚数を抑えめにしやすいし、広めのサーチ範囲も魅力的ではあるので、充分優秀なカードであるかと。
ヒコモン
2018/04/05 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚成功時に帝と最上級帝ステータスのモンスターをサーチすることが可能な永続魔法。サーチに乏しい両者をサーチ出来るメリットは大きい。ただし、このカードだけでは事故要員なので、その点は注意が必要。
しゃくれ
2017/12/22 20:00
遊戯王アイコン
カイガン!バッチリミナー!(違)

アドバンス召喚時に後続の帝をサーチする永続魔法。ステータスさえ合ってれば何でも良いのはご愛嬌。
トレードイン、汎神と手札補充に定評のある帝だが、実はモンスターサーチはコレのみ。手っ取り早く確保して手札を切らさず戦うのが帝の基本スタイル。EXが封じられるがそもそも使わなければ問題は無い。
枚数に関しては《帝王の深怨》でサーチ可能なので2枚投入で十分だろう。
shuffle115
2017/04/09 4:06
遊戯王アイコン
帝王をガジェット化する永続魔法。
デメリットもあるがこれを使うデッキではそう気にならないだろう。
手札が減らないのが真骨頂の帝王を支えるカード。天帝が来ないと回らないようなところあるので、このカードでなるべく早く呼び込みたい。
クライスで割れれば手札が増えてウハウハ。
ABYSS
2015/12/04 18:42
遊戯王アイコン
帝版旋風と呼ぶにふさわしいカード。
アドバンス召喚が必要だが希少な帝モンスターをサーチできるカードで、後続を呼べるのはありがたい。
アイテールを加えてやれば相手ターンでの対応力が上がる。
アイテールや連撃でアドバンス召喚すれば相手ターンでもサーチできる。
デメリットはもはや気にならないレベルでしょう。
帝ステータスであるダムドや《威光魔人》もサーチ可能。
同名ターン1制限があるのでダブったら汎神なりクライスなりで処理してもいいでしょう。
アルバ
2015/10/03 7:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帝版《黒い旋風》。
サーチ手段が乏しい帝をサーチできて後続を確保してアドバンス召喚を追加して行える状況であればガンガン攻められる。
ただし発動トリガーがアドバンス召喚された時であり、ある程度回っている状況が前提で事故要因にもなりやすい。
ダブっても同名は1ターンに1度しか使えないため投入枚数はよく考えた方がいい。
帝をデッキからサーチするなら疑似的とはいえ一応アイテールもある。
カンノーネ
2015/10/01 17:27
遊戯王アイコン
すごい《黒い旋風》みたいな。
アドバンス召喚…ほとんどの場合帝を召喚した時に帝ステータスの仲間たちを手札に加える。天帝で引っ張ってこれない《威光魔人》を手札に加えたり、ザボルグを手札に加えたり。
毎ターンサーチすることも夢ではないのです…
元から《進撃の帝王》はあったものの汎神によるサーチや天帝の登場により相手ターンでもサーチして圧縮とかし出した。
サジット
2015/09/29 0:15
遊戯王アイコン
悪くはないんだけど・・・2枚ぐらいがちょうどいいです。ダブったらアイテールで出すクライスでぶっ壊すといいかもしれないです。

初めてみたときはあまりのグランマーグの使用率の低さにグランマーグが号泣してるのかと思いました。すまんな。
EXデッキ焼き
2015/06/09 15:19
遊戯王アイコン
サーチ手段が極端に少ない帝待望のサーチカード、サーチできるのは帝だけではありませんが。しかし使ってみてわかることはサーチカードであるはずのこのカードが帝デッキでは事故要因になり兼ねないこと。投入数はデッキと要相談、個人的にはピンで入れてくれば儲けもの程度がちょうどいい
hio
2015/06/08 18:51
遊戯王アイコン
アドバンス召喚の体制さえ整えれば、次々と後続の帝を呼び込めるサーチカード。
帝以外にもダムド、ガイアプレートといった強力モンスターも対応している。
しかしエクストラ封印のデメリットは軽くない…
最近の帝王プッシュでエクストラレス型も組めるようになっては来たが、ハイリスクなのは変わらない。
エクストラありでこのカードを採用する場合、メビウスで自分から割るのも視野に入れるべきだろう。
なお、サーチ効果はタイミングを逃しうる。《連撃の帝王》を使う場合は注意が必要。
ポクテ
2015/03/09 22:06
遊戯王アイコン
効果だけ見ると後続を確保しづらい帝デッキにおいて3積み確定の必須カードの様にも思えるが、効果解決時にモンスターがいなければ不発になるという裁定のため第一印象よりかなり使いづらいカード。
まだまだアドバンス召喚デッキに安定感は期待できなさそうだが、まあアドバンス召喚だししょうがないよね!
光芒
2013/07/24 10:53
遊戯王アイコン
帝王の進撃に続いてまたも帝サポート。グランマーグの覚醒体が出たことから、今後のパックでも覚醒帝と共にアドバンス召喚サポートの登場に期待。効果としては帝をアドバンス召喚しつつ、他の帝をサーチできるというもの。ライザーを召喚した次のターンにガイウスが出てくると考えると結構怖い。ちなみに後半の効果は剛地帝をサーチするために付けたように見えますが、剛地帝と同ステータスでより凶悪なダムドがサーチ出来るのは内緒。
個人的に生贄召喚のメリットを生み出すよりも永続魔法罠があっても使える踏み台となるモンスターをだな・・・
進撃の帝王》よろしくエクストラ封じもあるのだが,効果自体は後続の帝のサーチと,帝使いが欲しかった1枚.
ただこれがあると黄泉ガエれないっていうデメリットも考慮するとなぁ・・・
ちなみにステータスさえ合えば《イリュージョン・スナッチ》やディアボロス等,帝じゃなくてもいい.ダムドサーチするなよ!絶対ダムドサーチするなよ!!
とき
2013/06/22 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剛地帝ここに降臨。ついに出た帝サーチ。
ステータスで区切ることですべての帝をサーチできるようにしているのだが、
そのせいでダムドとかガイアプレートとか魔王(笑)とかも顔を出すことに。
帝を連打する上で頼もしいサーチ効果を持っているのだが、《黄泉ガエル》が蘇らない不具合。
もはや《黄泉ガエル》に頼らない新しい帝が必要なのかもしれない… 帝コンよろしく帝をリリースして帝が出せる、でも遅い感もあるしなぁ…
ファイア野郎
2013/06/22 9:59
遊戯王アイコン
生け贄召喚時に特定のステータスを持つモンスターをサーチするカード。
ってどう見ても、帝デッキで使って下さいって書いてあるじゃないですか。
帝のサーチ手段は今までなかったため、このサーチカードはありがたいです。
帝を連打して、アドバンテージを稼ぎたい方向けのカードですが、
黄泉ガエル》が採用しづらいのは《進撃の帝王》と変わらない難点でしょう。

もう片方のサーチ効果もこのパックで出た大きな地帝の他、
凶悪な制限カードのダークアームドドラゴンもサーチ可能なのも嬉しいところ。

→ 「帝王の開岩」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
帝王の開岩 7.2 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「帝王の開岩」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「帝王の開岩」への言及

解説内で「帝王の開岩」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

某ボチヤミサンタイの打点って…。ゅぃ。)2016-01-01 21:03
  • 強みそもそも手札に来なければ意味がないので、《帝王の開岩》でさっさとサーチしましょう。
アー帝ファクトnboa)2015-03-10 13:43
  • カスタマイズ帝は《帝王の開岩》のサーチ先を増やすため、できるだけ種類を多く採用しています。
暗黒シャケ海域無記名)2022-07-18 15:50
帝宣告風使いの後継者)2014-08-23 18:23
  • 運用方法【帝王の開岩】
アドバンス・ヒッポジャングルジム)2014-05-09 19:07
  • カスタマイズこの状態だと妥協召喚モンスターを集めているので回転力に不安が残りますが、《帝王の開岩》の条件を満たすモンスターを増やす事で、それもある程度は補助できます。
メインに素材を入れずにVWXYZ その2sato)2015-09-21 23:02
  • 運用方法サモンチェーン》:《帝王の開岩》やイリュージョンスナッチがあれば簡単に発動でき召喚権を増やし場にモンスターを並べやすくするためです。
白黒帝糞ニート・マジシャン)2013-08-08 23:20
  • 運用方法帝王の開岩》を発動しトフェニや白黒で帝のリリース要因を確保します。
家臣帝ナカムラ)2015-02-18 10:28
  • カスタマイズ帝王の開岩》は確かに帝サーチとしては優秀ですが、開岩の効果解決時にアドバンス召喚した帝がフィールドに存在しないと効果は不発になります
2016でも使える次元帝を作りたい‼︎mattusy)2016-06-09 19:04
帝&シンクロmachico)2016-05-22 18:53
  • 運用方法その際に邪魔になる【帝王の開岩】はゼピュロス、クライスを使って予めドロー・手札コストにしておくこと。
ガエルバージェ【質問所】熾天)2016-09-16 20:30
代償プテラ帝カゲトカゲ)2013-07-04 23:35
  • 強み代償、プテラ、何らかの帝、《帝王の開岩》があれば、プテラ⇒代償でリリースして帝、開岩でサーチ⇒プテラ手札に⇒ライフ払ってプテラもう一度召喚⇒ライフ払ってサーチした帝召喚で1000のライフコストで2~3枚のカードを除去して2400を並べることができる。
帝王から帝抜いただけ高島孝)2017-11-25 20:33
  • 運用方法帝王の開岩》でサーチできるやつを積んだので一応は....後続確保出来ます。
ラース)2014-02-02 01:22
SRAF帝【解説10/1更新】鍋友)2015-09-22 11:40
  • 運用方法・先攻1ターン目は《汎神の帝王》による手札交換と深怨回収、深怨からの《真帝王領域》または《帝王の開岩》のサーチ、そしてイデア&エイドスの展開から帝まで運びます。
安い!強い! 進化した帝デッキ土の子)2015-06-12 21:00
犠帝アンカモフライト無記名)2021-07-23 21:40
  • カスタマイズ帝王の開岩》は一見相性が良いように見えるがエクストラデッキからの特殊召喚が制限される都合上、《アンカモフライト》の特殊召喚が出来なくなるためやや微妙。
開岩のアトランジャケ帝同志スラリン)2014-01-10 15:43
  • 運用方法そして、一見なんの関連性も無いようにみえるこの2つのテーマを結ぶキーカードが暗黒界の魚帝(大嘘w)です。このカードはなんと攻撃力2400守備力1000、そう《帝王の開岩》でサーチできるのです。
クリフォ帝トロロサック)2014-07-19 20:41
  • 運用方法『帝王の開岩』『召喚師のスキル』『クリフォート・ツール』などで
    強み《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《帝王の開岩》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》やグランマーグでひたすら手札を潤していくこともできます。
帝リンク件の人)2018-09-16 02:45
  • 弱点帝王の開岩》→フィールドにあるとエクストラデッキから特殊召喚制限
安く作れるエクストラ無し帝デッキぽこちヴぇ)2014-05-20 23:09
天帝クリフォート(改良版)ひーmん)2015-10-02 13:48
EX無しゴーレム帝コウエン)2015-02-19 17:05
  • 運用方法これらを上手く扱って時間を稼ぎ、《帝王の開岩》で更にサーチを重ね、息切れしたところを叩きたい。
帝王に染まるフィール19)2015-04-13 22:59
  • 強み真帝王領域》でザボルグ指定→ミスラ特殊召喚→ザボルグをアドバンス!→からの、自壊するなりなんなりして相手のエクストラを荒らしてみたり、《ドロー・マッスル》を上手く使って壁+無くなりやすいo事故りやすい手札のケアをしてあげたりします。サポートカードである『進撃の帝王』で帝が除去されやすくなるのを防ぎ『連撃の帝王』で相手ターンでもアドバンス召喚して場を荒らし、『帝王の烈旋』で相手も巻き込んでアドバンス!『帝王の開岩』で息切れすることなく帝を手札に加え続け、『帝王の溶撃』で帝以外の場のモンスターを無力化してしまうのも強みであります。
クリフォート0帝あなべる)2017-05-06 21:18
メインに素材を入れずにVWXYZsato)2014-09-15 00:17
メタドロー真竜高島孝)2017-11-24 17:38
真・帝王デッキ(2強意識)華奈)2015-12-04 15:19
  • 運用方法・基本的に帝王魔法罠によるアドバンテージ獲得&盤面強化に最上級帝のアドバンス召喚で相手のエクストラを封じ込めるという作戦が主流。また同時に《天帝アイテール》によって相手ターン中に《光帝クライス》を出して更にアドを取り、または相手の盤面展開に積極的に干渉します。アド取りは基本的に2:2交換のドロー+帝王魔法罠のランダムサーチを行う《汎神の帝王》と、アドバンス召喚の度に帝を回収する《帝王の開岩》。
帝威光開岩クリフォート(アドバイス求)コングの施し)2017-11-19 10:39
  • 運用方法◎スタッツが2400/1000なので、《帝王の開岩》でサーチできる。
    強み帝王の開岩》を必要とします。
    弱点帝王の開岩》を使うかぎり、手札事故とは隣会わせになる。
帝王デッキ診断hinata)2016-01-06 13:57

「帝王の開岩」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 66,409

帝王の開岩のボケ

その他

英語のカード名 Return of the Monarchs

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー