交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-ZEXAL編- > No.54 反骨の闘士ライオンハート

No.54 反骨の闘士ライオンハート(ナンバーズゴジュウヨンハンコツノトウシライオンハート) 使用デッキカード価格

No.54 反骨の闘士ライオンハート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 1 戦士族 100 100
レベル1モンスター×3
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードは戦闘では破壊されない。このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、受けた戦闘ダメージと同じ数値のダメージを相手ライフに与える。また、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
パスワード:54366836
カード評価 7.4(19) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (404件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-ZEXAL編- CPZ1-JP018 2013年08月10日 Ultra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP054 2021年04月28日 Normal

No.54 反骨の闘士ライオンハートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (2)
カード評価ラベル4
78% (15)
カード評価ラベル3
10% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/20 19:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「No.」Xモンスターの何体かが使いこなせる勝利に繋がる秘奥義「戦闘ダメージ返しの術」を使えるランク1Xモンスター。
まだまだ足元を見られていたランク1Xということで素材は3体と重いですが、戦闘破壊耐性+低打点から繰り出す自身の戦闘で自分が受けた戦闘ダメージと同じ数値の効果ダメージを相手に与える効果によって場に存在する限りモンスターとの戦闘でライフを取り続けることができ、自身のX素材1つを引き換えにすれば自分が受けるはずだった戦闘ダメージを一方的に相手に押し付けることができる。
2つの効果は完全に切り離されており、自身の効果などによって自分が戦闘ダメージを受けない場合は当然相手への効果ダメージも発生しない。
同じランク1Xの《No.13 ケインズ・デビル》や《No.31 アベルズ・デビル》と違って単独での運用が可能であり、多少ならぬ方法で出してもX素材が1つでもあれば1回分の戦闘ダメージの押し付けは実行できるので、《諸刃の剣》などと組み合わせれば《アマゾネスの剣士》や《ダイガスタ・スフィアード》と同じくフィニッシャーにもなり得る。
No.99 希望皇ホープドラグナー》などで呼び出すなら、より低打点で発動しない効果によってX素材がなくても戦闘ダメージを相手に押し付けられる《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》の方が上手なので、このカードを使うならレベル1モンスターを展開できるテーマやランク1Xを出すことに特化したデッキになるでしょう。
ブルーバード
2024/03/20 11:00
遊戯王アイコン
レベル1デッキの地雷。アクセスコードとかでトドメを刺そうとしたら《バトルフェーダー》《速攻のかかし》に止められて、棒立ちになった高打点にこいつを出されて阿鼻叫喚になる。
ランク1の素材3体組としては《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》や《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》に匹敵する格のある効果。またモンスター3体使ってるのにランクが低いという理由で打点を低くされがちなランク1特有の悩みを反射ダメージが大きくなるメリットに転換しているのも上手い。
シエスタ
2020/01/25 10:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル1デッキの隠れたエース。3体素材と重めですが、展開力の高いレベル帯なので難しくはないでしょう。
低いステに戦闘耐性、更に戦闘ダメージを《痛み分け》でき素材を使えばダメージをそのまま押し付けられる。
似たような効果にスターリングが存在し、あちらは2体素材でサーチ効果でアドを回復できますが、こちらは素材さえあればライフに余裕がない状況でも活かせますし、爆発力も上回る。素材がなくても《痛み分け》は可能など、差別化は容易。
ただどちらにせよ多少相手場に依存はしてしまう。できれば壊獣など送り付けと併用をしたいところ。
3体素材要求のランク1の中で唯一まともなカードかと。
はわわ
2018/10/07 11:39
遊戯王アイコン
素材は3体と重いが相手に大ダメージを与えられる汎用ランク1
レベル1デッキなら活躍してくれるカード
備長炭18
2018/04/04 11:03
遊戯王アイコン
毎回思うが、イラストと攻撃力のギャップが激しい・・・
相手モンスター依存かつ戦闘を介する必要はありますが、自分の受けるダメージをそのまま相手に与えられるのはフィニッシャーとして充分な性能であると言えるでしょう。LLリサイト・スターリングとは、自分のライフがピンチであるときも使えるという点で差別化も容易です。
3体以上の素材を要求するランク1の中ではトップレベルで優秀なカードですね。
なす
2017/08/12 9:14
遊戯王アイコン
戦闘耐性と戦闘ダメージ反射効果を持つランク1。
素材が3体必要な分、打点が100と低いので大きなダメージを期待できる。
ジュウテツ
2017/08/05 7:39
遊戯王アイコン
相手がステータスの高いモンスターであればあるほど、戦闘破壊される事なかく一方的に大ダメージを与えられるため、ランク1の主力になると思います。
X素材が3体必要ですが、「金華猫」デッキなら出しやすいと思います。
サンダー・ボルト
2014/05/14 22:07
遊戯王アイコン
「サクリファイス」のようなダメージの《痛み分け》効果と《アマゾネスの剣士》の効果を備えているモンスター。レベル1×3で出しにくいのは問題ですが、ランク1としては珍しく積極的に攻めていけるモンスターなので、レベル1を並べられるデッキなら入れておいても損はないでしょう。ダメージ量は相手に依存しますが、《アマゾネスの剣士》より攻撃力が低い分、適当な下級相手でも小さくないダメージになる点は悪くないところ。
たたた
2014/02/14 12:32
遊戯王アイコン
見た目とステータスのギャップが悲しすぎるカードだが、効果は非常に強力
相手が強ければ強いほど高いダメージが見込めるので、思ったより頼りにする場面が多い印象
効果ダメージではないので変なカードに引っかかることもあまりない
えいてぃ
2014/02/12 8:44
遊戯王アイコン
やはりSMAPを思い出す人が多いみたいです。
まぁ僕的にはスコールの最終武器なんかも思い浮かびますが。
×3と聞いて嫌な予感がしたものの、箱を開けてみればかなり優秀な効果。
ダメージを共有する効果がデフォで付いているが、それを使う時は恐らくあまり来ないかと。
基本、能動的には素材を墓地に送れないのが残念な部分だが、与えれるダメージはなかなかのもの。
しかし戦闘以外の除去に弱く、効果の発動に戦闘を介するのが・・・
ABYSS
2014/02/12 3:28
遊戯王アイコン
見た目と攻撃力のギャップが詐欺レベル。
互いにダメージを受けあったり相手に一方的に押し付けたりとかなり凶悪な効果。
1×3に見合った性能を持つのはこいつくらい。
眠った横顔 震えるこの胸
ランク1にユベルみたいなダメージ押し付けモンスターが登場.
低ランクの課題だった攻めるカードとして使え,殴られようが戦闘破壊耐性+素材取り除いて剣士化することで相手だけ損させることも可能.
ランク1=ソス枠のイメージが未だにあるが,それでも他ランクにケンカ売れるくらいの性能がある.
宵闇の変態
2013/09/24 1:57
遊戯王アイコン
おそらくランク1の素材3体組の中で一番強力なカード。
ユベラッヘと違って破壊はしてくれないが見た目からは想像もつかない攻撃力の低さ故に、多くの場合において大きな反射ダメージをお見舞い出来るはず。
この手のカードの宿命として何かしらの効果であっさり処理されてしまいがちなのは残念だが、リビデ等で素材が無い状態で蘇生されても《痛み分け》効果を持っているのでただでは死なない。これも反骨精神の賜物だろうか。
真紅眼の黒牛
2013/08/16 7:06
遊戯王アイコン
効果は優秀で魅力的ですが、レベル1が3体必要。
ユベルで足りてしまう感があるかな?
1を並べやすいデッキなら採用する価値は俄然あるとは思います。
聖なる破壊
2013/08/06 18:47
遊戯王アイコン
ユベルでいくわ、、。
有利なときに行こう。ランク1ってのが。
ナル参照
2013/06/26 18:29
遊戯王アイコン
ミスチカとか烈華伝とか出してるところ。大好きです
自爆要因というか道連れ要因というかの期待の新生。
効果自体はちっちゃなユベルだがこいつのいいところは自分でも殴りにいけるところ。自分のライフさえ上回っていれば自分がガン有利な状況でデュエルを続行できる。また、自身の効果もあるのでその状況が作り出しやすい。
素材が3体も必要だが出す旨みは十分にある。何よりも素材がなくなってもダメージ反射(という名の道連れ)できる点がすばらしい
とき
2013/06/22 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
君を守るためそのために生まれてきたんだ。
レベル1に致命的に欠けていた攻めにいけるモンスターが満を持しての登場。
基本的に戦闘で受けるダメージを相手に与え、素材を取り除けば自分が免れる算段。
相手に依存する部分はあるがゴリゴリライフを削れる上に戦闘にも強いモンスター、ランク1の3体素材ではトップクラスのカードか。
2014/04/10 16:54
遊戯王ゲストアイコン
BKにこのカードと大金星を加えれば、アリトの闘士デッキが作れるよ、それに強いしね
2014/03/29 19:05
遊戯王ゲストアイコン
ゴーシュが使ったナンバーズだからNo.54
はいどうでもよかったですねすみません。
まあ相手の攻撃のちょっとした抑制になると思います。

→ 「No.54 反骨の闘士ライオンハート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.54 反骨の闘士ライオンハート 7.4 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.54 反骨の闘士ライオンハート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.54 反骨の闘士ライオンハート」への言及

解説内で「No.54 反骨の闘士ライオンハート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58
クリボー・ラッシュ無記名)2021-08-18 22:07

「No.54 反骨の闘士ライオンハート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 280円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 298円 -
トレマ(トレカネット) - - 360円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4801位 / 12,767
閲覧数 97,193
ランク1最強エクシーズモンスター強さランキング 13位

No.54 反骨の闘士ライオンハートのボケ

その他

英語のカード名 Number 54: Lion Heart

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー