交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > ゴーストリックの雪女

ゴーストリックの雪女(ゴーストリックノユキオンナ) 使用デッキカード価格

ゴーストリックの雪女
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 魔法使い族 1000 800
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを破壊したモンスターは裏側守備表示になり、表示形式を変更できない。
パスワード:54490275
カード評価 6.7(15) → 全件表示
カード価格 59円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (192件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP019 2013年07月20日 Rare

ゴーストリックの雪女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





備長炭18
2020/05/06 22:59
遊戯王アイコン
戦闘破壊によって相手をセット状態にでき、受け身な運用もありですが効果除去や守備の存在しないリンク蔓延る現在は自爆特攻も視野に入れたい。ただ、共通の召喚条件で自爆特攻するのも一歩遅れるゴーストリックで、相手がリンクのみになる事も想定しつつ採用するのはリスクが高い。素材の時点で裏守備にしたいことが以前より増えたせいもありますが、ナイトと微妙に役割が被り、戦闘してようやく1体セットではかなりの愛を持った採用が求められるかと。
なす
2017/12/13 21:43
遊戯王アイコン
自身を戦闘破壊したモンスターを裏守備にしつつ、表示形式の変更も封じるゴーストリック。
戦闘ダメージを半減するハウスと併用することで自爆特攻もしやすくなり、能動的に相手を妨害できる。
ぷれあです
2015/04/08 21:47
遊戯王アイコン
効果は地雷みたいですが、一度見せてしまうと機能しなくなってしまいます。
まあ私にとってはそんなことはどうでもよいのですが。
マスじい
2015/02/05 5:31
遊戯王アイコン
イラストの可愛さだけで相手の攻撃を封じることが出来るカード(嘘
効果はとりあえずエグいの一言。戦闘破壊した相手を裏守備にするだけでなく表示形式の変更すらも封じるという効果。相手依存ではあるものの、対象を取らないので牙王すらも封印し、その他の相手の切り札モンスターを封印する事も可能。自爆特攻でも効果が発動するという鬼畜仕様。こんな可愛い子を殴り殺した、という事実にモンスターも自分の殻に閉じこもっちゃうんでしょうかね。
ただ、戦闘破壊のみということもあり、一度見せてしまえば地雷としてはほぼ機能しなくなってしまいます。まぁ、一度だけでも十分過ぎるほどの性能なんですがね。

噂では、大きいお友達がこのカードの為だけにゴーストリックを組んでいるとか。
灯色
2014/02/26 0:39
遊戯王アイコン
イラストアドも高く個人的にはなかなか使い勝手の良い印象です。
自爆特攻して相手を固定しつつマリー誘発するなり地雷カードとしてセットしておくなり
まあ、後者はハウスがある状況では役に立ちませんが個人的にはあえて表側攻撃で場に立てておくのもありかなと
ずな
2014/01/26 12:54
遊戯王アイコン
相手にしてみるとかなり厄介なモンスター。しかしゴストリの性質上、あまり相手が地雷を踏んでくれることはなく、効果を発動できないこともしばしば。
今後ゴストリのランク2が出ることに期待します。
雪女ちゃんぺろぺろ。
かわいいイラスト的にも効果的にも地雷の子.個人的には雪女っていったらゆきめちゃんのイメージがかなり強いのだが.
踏んだら最後.永遠に凍りづけにする辺り雪女らしいのだが,ハウスだのミュージアムだの裏守備に対する防御札が多く,
これを快く踏んでくれる人も状況もゴーストリック内で作りにくいのが玉に瑕.
そのため,ゴーストリック内でもそんなに使用頻度は高くないが,イラスト人気が当初から高く,やはり愛でカバーしようとする人の多い1枚でもある.
たけぞー
2013/11/19 15:27
遊戯王アイコン
かわいいからゴーストリック作るなら入れないわけにはいかないカード マリーの登場で出番が増えた感じです ハウスがあるときに特攻することで相手を除去しつつ自分からマリーの効果を発動できます また、ハウスがないときでも安定して活躍できる点も評価したい
らいらい
2013/07/29 1:54
遊戯王アイコン
ゴーストリックの地雷モンスター。 ハウスが手札に無い時に壁として重宝します。
自爆特攻すれば能動的に相手モンスターを裏守備にできるが、無理にする必要がでる場面はあまりない。
ハウスが場に出ているとあまり活躍できないため、その時はエクシーズ等に使う事になるでしょう。
バーン信者
2013/07/26 11:43
遊戯王アイコン
ゴーストリックの壁役。基本的にこいつは裏にせず、表で使います。ハウス効果は相手にも及ぶの表表示で雪女がいるかぎりダイレクトされません。効果で除去しようとすればアウトがあるので、戦闘破壊を強要できます。
madolce
2013/07/20 19:56
遊戯王アイコン
無理に地雷としなくても、戦闘破壊ならなんでも封印可能だから自爆特攻で使えないこともない。
魔法使い族だから特殊召喚もしやすいし、立てておくだけでも攻撃を途惑わせられる。

ところでハウス下でゴーストリックじゃないモンスターに自爆特攻したら
受けるダメージはどうなるんだろうか。
自分から死にに行っても半分になるなら良い組み合わせだと思うけど多分無理だろうな
ナル参照
2013/05/23 20:04
遊戯王アイコン
雪女といえば白髪着物ツンデレとすばらしいですなハッハッハ。
しーろっかみ!( ゚∀゚)彡゜しーろっかみ!( ゚∀゚)彡゜

地雷なんだけど地雷になってない地雷。
ロック効果自体は強力なものの、ハウス下での腐りやすさや他のカードの事から扱いづらい印象がでかい。
イラストアドは高いんだが…
とき
2013/05/23 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こりゃまたとんだ地雷モンスター。
ではあるが地雷としては封印するより破壊してくれなので、基本ゴーストリック専用カード。
ゴーストリックならばハウスで無視して飛び越えていけるので、地雷役として悪くない水準にいる。
なおセットされてると相手も結局踏み越えてく可能性が高いので爆発しない模様。
光芒
2013/05/23 11:46
遊戯王アイコン
魔女同様イラストアドの高さを感じられるモンスター。しかし雪女って魔法使いなんでしょうか。効果は裏側守備表示を重要視するゴーストリックにおいては嬉しいものであり、表示形式変更をも封じるので、シンクロ・エクシーズを封じれるのが魅力的。しかし、戦闘破壊限定なので、効果破壊に対応していないのが残念。でもそれだと強すぎる気もしなくもないのですが。
2015/05/05 20:55
遊戯王ゲストアイコン
自爆特攻でマリーの効果を起動できるので、魔女よりシナジーがある。
地雷踏まれる前にぶつかれww

→ 「ゴーストリックの雪女」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴーストリックの雪女 6.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴーストリックの雪女」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴーストリックの雪女」への言及

解説内で「ゴーストリックの雪女」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ごーすとりっく・うぃっちーずvesperia)2014-01-10 23:25
ガエルバージェ【質問所】熾天)2016-09-16 20:30
完全ロック・封殺バーンともはね)2013-09-19 08:28
ゴーストリック・マリー重視型ともはね)2013-11-19 17:39
  • 運用方法ゴーストリックの雪女》は手札に出れば裏守備安定です、基本的にマリーから出てくることが多いです。
ダストンロックバーン ver2.0さぼってん)2013-08-03 20:05
【アルケミXYZ魔導】ココア)2013-08-04 11:59
  • 運用方法『ゴーストリックの雪女』
一回しか使えないデッキぞえる)2015-01-21 13:47
ゴーストリックと裏側の猛進ともはね)2013-08-14 13:37

「ゴーストリックの雪女」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 59円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 110円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -
トレマ(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6092位 / 12,766
閲覧数 70,811

ゴーストリックの雪女のボケ

その他

英語のカード名 Ghostrick Yuki-onna

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー