交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > 暗躍のドルイド・ウィド

暗躍のドルイド・ウィド(アンヤクノドルイドウィド) 使用デッキカード価格

暗躍のドルイド・ウィド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 0 1800
このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、自分の墓地の永続魔法カード1枚を選択して自分フィールド上にセットできる。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。「暗躍のドルイド・ウィド」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:97064649
カード評価 4.8(10) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP008 2013年07月20日 Normal

暗躍のドルイド・ウィドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねおんちゃん
2023/11/05 13:25
遊戯王アイコン
強力なことをしようとはしているものの、なんとも癖と制約が絶妙で非常に使いにくい。
確かにその他の要素に縛られない永続魔法回収は非常に強力なのだが、永続魔法において「このターン発動できない」は一部の例外を除き「返しのターンをしのいで初めて意味を持つ」という事になる。
また永続魔法は基本的にフリーチェーンに止められる為、その他の魔法類より妨害に弱く、そうした観点からも非常に使いづらいと評さざるを得ない。
基本的にアドバンテージが遅いカードは使えない。現代遊戯王の基本である。
ただ、被破壊時の効果が強力なカードをサルベージして自分のカードで破壊する場合であれば、そういった事は何ら問題にならない。ただ、そういった事を考えた上で、次はテーマに属さないこのカードを如何にして展開に組み込むのかという問題が出てくる訳だが……。
見た目よりは弱く、弱いなと思った時のイメージよりは強い、なんとも絶妙な……
シエスタ
2019/10/02 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地へ送りやすくはなったし貴重な効果を備えてはいるんですが、カデゴリーにも属さないので効果面以外でシナジーしにくく、エンド時と遅いのはどうしてもネック。特に展開効果も持たないので、どう場に出していくかも課題になってくる。
セット状態で破壊されて効果を発揮できるカードとの併用って手もないわけじゃないですが、誓約から結局1歩遅れがちですし、相手にはバレており除去手段の豊富な現在だと対策は打たれやすい。
貴重な効果とはいえどうしても癖の方を強く感じさせられ、永続魔法を多用するデッキでも現状無理して使う価値はないかと思います。
プンプン丸
2019/10/02 14:16
遊戯王アイコン
リンク召喚のお陰で即座に効果発動が狙えるようになった。永続魔法をサルベージしてもすぐに発動できないが、フィールドにセットできるのは普通に利点。《破械神の慟哭》《魔界台本「魔界の宴タ女」》のようなセットしても効果が狙えるカードは多々あるので、それらのデッキで使う場合は全然使えるカードです。

物は使いようです。
ヒコモン
2019/10/02 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク召喚のお陰で即座に効果発動が狙えるようになった。しかしながら、せっかく永続魔法をサルベージしてもすぐに発動出来ないという点は致命的。
スター・ゴー
2013/12/14 12:35
遊戯王アイコン
攻撃力と守備力がこのカードとは逆のドリュースが使いやすいのに対して、こちらは案外使いにくいカードです。

永続魔法を回収するとしても、結局作戦がばれやすいですからね・・・

2013/10/15 3:15
遊戯王アイコン
永続魔法の回収という中々ユニークなモンスター。
クリッター》みたいな使い方で永続魔法をドンドンリサイクルできるのは
いいのだが、『そのターン中に発動できない』…。この一文が痛い。
相手に伏せるカードをばらしてしまっているので次の自分のターンの
戦略がモロバレになってしまう。
おみのづえSP
2013/09/09 11:34
遊戯王アイコン
シンクロ召喚してねって言ってるの?
墓地の永続魔法回収は場合の任意だけどもエクシーズ素材にしても意味がないわけで。
セットしたターンに使えない為こいつを伏せて相手に墓地に送ってもらうのもありだけど、召喚権…
今のカードプールだと手間にあうだけのものが見つからないが、いずれは出番があるかもしれない。

ちなみに、こいつの名前の由来は割と深い。詳しくはWikiで
光芒
2013/07/14 9:31
遊戯王アイコン
永続魔法を墓地からセット。つまり炎舞との相性は抜群。まあ問題はこのカードが炎舞の恩恵を全く受けれないことなのですが。
暗躍のドルイドと繋がりでドリュースで蘇生する要員として使えなくはないですが、低攻撃力ということもあってデブリやジャンクロン辺りでの蘇生要員としても優秀ですね。
とき
2013/05/23 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の永続魔法が回収できるんですかー!やったー!さすがマッハさん!
そこはかとなく炎星で使ってねって書いてる気がするが、当然だが効果以外のシナジーはないのです。
そこはかとなくドリュースで蘇生をと書いているが、奴は他にも相方が。
永続魔法の貴重な回収手段であるのだが、今のところはいつかに備えて覚えておこう、ってカードな気がするんですわなぁ。
アニメ効果は手札から永続魔法発動と相手ターンに天キ使えるよってくらいにしか使えない産廃コースだっただけにマシな効果へと変わり一安心.
タイミングを逃さない任意,しかもトリガーの影響で発動はかなり楽.
・・・なのだが回収するのが永続魔法,しかもそのターンは発動不可のため,どうしても一歩遅れるっていう点でZ-ONEの方がいいような気がしてくる.
仮にセット→バウンス→発動っていう方法をとるにせよ,優秀ながらも既存のセルフバウンスに入らない種族属性なのも・・・

→ 「暗躍のドルイド・ウィド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗躍のドルイド・ウィド 4.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗躍のドルイド・ウィド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗躍のドルイド・ウィド」への言及

解説内で「暗躍のドルイド・ウィド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アルケミック・クロニクルゆうれい)2018-12-05 01:03
スライムMERCURY地下鉄)2017-05-24 21:31
永続魔法多用型ゴーストリックからふる)2013-07-21 23:27
竜胆ビート:ランク4型(ご意見求みます)timo)2014-07-27 16:07
仕分け人ディルグ闇の神官)2013-12-20 08:39

「暗躍のドルイド・ウィド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8905位 / 12,766
閲覧数 14,303

暗躍のドルイド・ウィドのボケ

その他

英語のカード名 Secret Sect Druid Wid

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー