交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- > エクシーズ・パニッシュ

エクシーズ・パニッシュ(エクシーズパニッシュ) 使用デッキカード価格

エクシーズ・パニッシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
1ターンに1度、自分フィールド上にエクシーズモンスターが存在し、レベル5以上の効果モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てる事で、その効果を無効にし破壊する。
パスワード:99064191
カード評価 3.2(11) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- EP13-JP010 2013年05月18日 Normal

エクシーズ・パニッシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
63% (7)
カード評価ラベル1
27% (3)



備長炭18
2020/03/30 0:46
遊戯王アイコン
エクシーズ体が必要なことも問題の1つですが、レベル5以上のモンスターしか対応できず、手札コストもあればタイミングを逃すターン1という制限が対応力を下げる。
使いきりの天罰の方が総合的には使い時があるでしょう。
シエスタ
2019/10/08 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件から維持まで手間かかるし、除去が吹き荒れレベルを持たないカードも活躍している現環境じゃ、サーチでき永続である事考慮しても天罰の下位互換と言っていい性能だと思います。
その天罰すら通告だの泡影だのに押されているので、このカードの出番はまずないかと・・・。
アルバ
2016/09/28 11:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件的にエクシーズ出はじめの頃にそれなりにあったシンクロからエクシーズへの移行を促すような意図が透けて見えるカード。
名前の通りエクシーズ専用の天罰なのだがエクシーズモンスターがいないと使えず対象もレベル5以上のモンスターの効果発動のため1回しか使えないなら劣化天罰になってしまう。
残らせれば何度も効果を使えるが発動条件にエクシーズモンスターが必要という点で不安定さがあり、永続罠で発動にコストもいるためチェーンサイクやトラップスタンなどの無効化効果をぶつけられると悲惨極まりない事になる。
ただでも縛りや欠点が見えるカードなのに1ターンに1度って点が完全に利点を殺しにかかってる気がしないでもない。
ヒコモン
2016/04/02 21:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札コストが必要で自分フィールドにエクシーズモンスターが必要、レベル5以上にしか使えない天罰では正直使えない。永続という点も、牽制になりこそすれ、チェーンしてサイクロンで破壊されてはアド損にしからならないと散々。手札コストを無くすか、エクシーズモンスターが必要という条件のどちらか無かったとしても微妙なカード。
ラギアの使徒
2015/05/04 8:33
遊戯王アイコン
エクシーズがいること前提で、「天罰」っぽい効果を毎ターン打てます。ただ、レベル制限があるのはかなり致命的で、これだけで汎用性ががた落ちするため、他の汎用カードで十分ということになりがちです。
エクシーズがいるときに天罰.構図も効果も名前も天罰.
ただ,向こうはカウンターだという点とだれでも効果止められるという点が強かったのであって,
こっちは1ターン制限がある上にレベル制限がかかっている.
最近は下級でも展開のために恐ろしい効果を持っている事が多く,こんな見え見えの罠を2回も3回も発動する前に割られるかエクシーズが除去られるケースが多いので,
これを貼っておけば安全というのはないな・・・
えいてぃ
2014/03/22 17:23
遊戯王アイコン
つ《エクシーズ・ブロック
え?素材は使い切っちゃう?
つ天罰

発動条件がある点、手札を使う点、レベル制限がある点がなかなかネック。
永続故何回でも効果を使うことが出来るのだが、レベル4以下の効果を許してしまうのもなんとも心もとない。
そして永続故に割られやすい。まぁサイクロンの的になってくれるだけマシだとは思われるが、相手によってはそのまま放置してもおkな場合が多々あり・・・
おみのづえSP
2013/05/28 0:22
遊戯王アイコン
1回使ったらサイクロンの的になるのがお仕事。手札コストが地味に痛い。
レベル5以上限定である為、現在流行りのランク4エクシーズのデッキ相手にはとことん腐る。
サーチ担当のモンスターも基本止められないし…今後流行るデッキに期待だな。
光芒
2013/05/21 10:59
遊戯王アイコン
永続罠なので、エクシーズが存在する限り天罰を撃てます。しかし、本家天罰に倣って手札1枚消費が地味に痛いですし、カウンター罠ではないのでチェーンサイクロンであっさり除去されてしまうので、やはり本家に比べて使いにくいという印象しかありませんね。
メダぷっちょ
2013/05/20 17:03
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターがいなければ使え無いが何回も使える天罰
しかしレベル5以上しか無効にできない
メガキャノンソルジャーがやられているイラストがなかなかおもしろいです
とき
2013/05/18 11:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パニッシュすなわち天罰。エクシーズがいるといつでも天罰が打てるよ!という効果。
ただレベル制限は微妙に悲しい所で、展開の要たる下級の効果や多くのデッキで切り札となるエクシーズの効果を止められないという残念なコトになっている。
手札もごりごり減っていくので止め続けるわけにも行かないのであるし…
さらに、エクシーズモンスターを殴り殺された瞬間腐るというおまけつき。サイクロンにも弱いしなぁ…

→ 「エクシーズ・パニッシュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクシーズ・パニッシュ 3.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクシーズ・パニッシュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクシーズ・パニッシュ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「エクシーズ・パニッシュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10624位 / 12,766
閲覧数 6,948

エクシーズ・パニッシュのボケ

その他

英語のカード名 Xyz Wrath

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー