交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- > 機炎星-ゴヨウテ

機炎星-ゴヨウテ(キエンセイゴヨウテ) 使用デッキカード価格

機炎星-ゴヨウテ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 5 獣戦士族 2000 500
自分フィールド上に「炎舞」と名のついた魔法・罠カードが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
パスワード:49785720
カード評価 3.5(6) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- EP13-JP043 2013年05月18日 Normal

機炎星-ゴヨウテのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
83% (5)
カード評価ラベル1
16% (1)



求炎星─ケンコウ
2021/04/03 19:02
遊戯王アイコン
元祖海外からやってきた炎星。ヒエンシャクしかいなかった星5についに仲間が登場。あの天権で後姿が写っていた炎星。鉄扇は使いません、あれは別のキャラの得意武器です。鎖分銅が得意みたいですが、軍師キャラなんですよね呉用殿。

効果は炎舞さえあれば使える自己SS。ヒエンシャクも重いコストでの自己SS(発動が伴わないからワシンジンで踏み倒せねえんだよな)がありましたので、そういう路線で5軸炎星は出していくつもりなのでしょう。
以上です。
おかしい、テキストに不自然な空白がある……

天枢以外にもモンスターを展開する手段が増えれば素材になる。それは良いんですよ。
ただこのカードはレベルが5です。天キでのサーチの対象外というだけでなく、SやXとしても使いにくいという。
L召喚の登場とさらにワシンジンが現れたことで、レベルを問わず素材にできるようになり、自己SSのできるこのカードにも少しだけ光が差しましたが、一瞬の煌めきでした。
炎舞をコストに手札から炎星をSSできるゾウセイが現れました。しかしゾウセイの②の効果でサーチすることも可能に。
ですが同じ星5炎星に炎舞の発動をトリガーにSSし更に釣り上げまで行ってしまうリシュンマオがおり、サーチ先の優先度としてこのカードより下にくることはまず限りなくないでしょう。
他にもハクテンオウ・エランセイのような、レベルを問わない大型モンスターも現れましたが、これらは手札からも素材にできますので、わざわざ自己SSをする必要もありません。

ヒエンシャクのように、NS・SS時に炎舞をセットする(できれば魔法)効果さえあれば、後攻やがら空きにされた返しのターン、このカードの自己SSから展開を開始する、なんてこともできたのですが……
テキストの一部を消した犯人が許せないですね。

出演していた天権は効果を無効にしてしまうから、場ではバニラなこのカードと相性が良いですね。
いやいや永続効果で対象耐性付与してくれるヒエンシャクを、そんな炎舞に巻き込まんでくれ。

呉用は宋江を救出する作戦で偽手紙を作らせた男ですが、その時の文面に誤りがあったことで、その作戦は失敗してしまいました。モデルの人が誤字の多い方だったとか。
そんなことから日本では「誤用」と言われてしまったり、中国語では「呉用」と「無用」が同じ発音だったりすることもあり、役に立たないことを「梁山泊の軍師」と言ったりするそうです。
……なんでそんなとこばかり原作再現度が高いんですかね炎星は。せめて遊戯王界だけでも活躍させてあげてほしかったです。
長靴で吐いた猫
2020/10/06 2:02
遊戯王アイコン
『ゴヨウ』モンスターだが相手モンスターをパクる効果はなく、サイドラの下位互換とも言える自己特殊召喚効果のみ。2体揃うと炎星にカオスマックスみたいな耐性をつけられるヒエンシャクとリシュンマオと比べると地味と言わざるをえない。このカードにしか出来ないムーブと言えばロシシンとシンクロして速攻でヴァーミリオンを呼べることぐらいか。それにしても天キで呼べないレベル5なのは痛い。
ラギアの使徒
2015/05/04 8:37
遊戯王アイコン
【炎星】ではレベルが合わないため、基本的に使われることはないでしょう。手札から特殊召喚できるモンスターとしても、永続魔法・罠を要求するため、シンプルに出しやすい《太陽風帆船》や「サイバー・ドラゴン」などに劣ります。属性・種族を生かせるなら、あるいは…。
おみのづえSP
2013/06/13 17:16
遊戯王アイコン
今の炎星のカードプールでは需要がありません。
3軸に入れてシンクロワンチャンと思いましたが、レベル8獣戦士族リシュンキしかいないじゃんかよ。それ以外はチューナー側の都合で出せません。
炎舞が無いとバニラになることから、出張も難しいところ。
とき
2013/05/16 21:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海の向こうで修行して高いレベルを手に入れた炎星さん。
その特殊召喚はあまりにも容易であり、容易であり、容易である。
だが、呼びやすいだけで場に出したらただの2000+炎舞強化分のバニラ。
ランク5の炎星エクシーズは存在しないのでヴォルカザウルスなどワンチャンだが…
相方は使いにくさに定評のあるゴジュウエンシャクさん。これじゃあどうしようもない。
今は極めて不憫だが、今後レベル5炎星の開拓が行われればワンチャン…!
やっと天権に出てきたヒエンシャクさんもといジュウエンシャクさんの相方が来たが・・・
簡単に出せる半上級.しかもテーマ的に呼びやすいのはいいのだが,天キで呼べない上級にそんな効果つけられても・・・
しかも出したところでバニラ.本当にランク5出せたら嬉しいのだが,あいにくそう都合のいいランク5もいないわけで・・・
ちなみに特殊召喚しやすいレベル5としてはやや気がかりな点も多いが,自然と天キが残ってかつ特殊召喚効果持ちレベル5が必要なバスターモードとかではアリかも.
守備200だったら5軸ワンチャンあるかと思ったが,今のところはジュウエンシャクさんと同じ道を辿りますがな.

→ 「機炎星-ゴヨウテ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機炎星-ゴヨウテ 3.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機炎星-ゴヨウテ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機炎星-ゴヨウテ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「機炎星-ゴヨウテ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 10,126

機炎星-ゴヨウテのボケ

その他

英語のカード名 Brotherhood of the Fire Fist - Coyote

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー