交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- > 神秘の妖精 エルフィリア

神秘の妖精 エルフィリア(シンピノヨウセイエルフィリア) 使用デッキカード価格

神秘の妖精 エルフィリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 3 魔法使い族 1500 900
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のエンドフェイズまで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない。
パスワード:85239662
カード評価 4.6(8) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- EP13-JP036 2013年05月18日 Super

神秘の妖精 エルフィリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
37% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2020/02/11 6:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故か一時期ほぼ誰も使わないのに高騰していた時期があったような気がするカード。
極端に高いレベルか低いレベルのモンスターをチラ見せすればエクシーズできなくなる可能性は高くなる。
しかし手札にモンスターを要求されて安定しないし、そこまでしてエクシーズメタしたいならどうせリンクで回避されてしまう欠点は同じな飛翔でも使えばいいんじゃないんですかねってのが正直な感想。
シエスタ
2019/10/08 16:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキによっては刺さるって言いたいんですが、既に言われているようにGなど他に競合するカードは多く、現在は多種多様な召喚法が活躍し、特にリンクはルールの関係上必須に近い事になっているので、影響力がやや落ちてしまっている。
イラストアドは高めでアイドルカードとしてはまあまあかと。
ヒコモン
2016/09/04 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のエクシーズ召喚を妨害することが出来るため、デッキによっては非常に刺さる。だが、多種多様な召喚方法を持つデッキが混在する中、わざわざこいつを採用する価値があるかと言うと無いのだった。
こんなかわいいイラストなのに比較対象がGだなんて・・・
飛翔するGの前例にもれず,他の召喚方法は完全スルーする上に,自身もそんなに高いステータスでも維持しやすい種族属性ってわけでもない.
やはりこういうのはかわいい枠としてファイルの中で愛でるしかないのか・・・
サンダー・ボルト
2013/05/24 3:24
遊戯王アイコン
「飛翔するG」がエクシーズメタとして優秀ですが、あちらはあちらでそれなりに癖があるので、デッキによりけり。このカードもそこそこ使えますけれども、抜け道があるため、それをできる限り抑えられるよう、レベル1モンスターや高レベルモンスターを見せて対応していきたいところです。魔法使い族ではありますが、風属性と合う魔法使い族はそれほど多くないため、あまり魅力にはならないでしょう。
おみのづえSP
2013/05/24 3:08
遊戯王アイコン
基本的にそのターンの展開を諦めることになります。
とは言っても効果は弱くなく高確率で相手のエクシーズ召喚を封じられます。
刺さる敵にはそれなりにいやらしいかな?
まぁ某飛翔されるお方の壁は厚いけど。4枚目以降の枠に入るか…?
風属性を見せないとってのがなぁ…
とき
2013/05/16 21:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札のカードをGっぽく仕立てあげる子。
じゃあ最初からG使えよとか言うなよ… あれ高いんだしこっちにはイラストアドが…
モンスターが風属性に限られる点はデッキ構築でなんとかなるのだが逆を言えば汎用性がない。
エクシーズ封じはやっぱりGが便利すぎる、という話であるなぁ。後発となると比べられるのは不可避というわけでして…
ファイア野郎
2013/05/15 22:36
遊戯王アイコン
お互いのエクシーズ召喚を封じるカード。
しかし、同レベルのモンスターを使ったエクシーズ召喚は問題なく出来てしまうので、
レベル1モンスターか高レベルのモンスターを見せたいところ。
デッキパターンに合わせて、見せるモンスターの見極めが必要でしょう。

→ 「神秘の妖精 エルフィリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神秘の妖精 エルフィリア 4.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神秘の妖精 エルフィリア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神秘の妖精 エルフィリア」への言及

解説内で「神秘の妖精 エルフィリア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「神秘の妖精 エルフィリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 120円 -
トレマ(トレカネット) - - 160円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 24,237

神秘の妖精 エルフィリアのボケ

その他

英語のカード名 Mystical Fairy Elfuria

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー