交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- > 魔導書庫クレッセン

魔導書庫クレッセン(マドウショコクレッセン) 使用デッキカード価格

魔導書庫クレッセン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の墓地に「魔導書」と名のついた魔法カードが存在しない場合に発動できる。デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード3種類を選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「魔導書庫クレッセン」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついたカード以外の魔法カードを発動できない。
パスワード:40230018
カード評価 6.2(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (128件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- EP13-JP018 2013年05月18日 Normal

魔導書庫クレッセンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (6)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
16% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/02/04 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:初動にはなるが、《魔導原典 クロウリー》が同じことできるため優先しづらい。
発動条件なしに同じことができる《魔導原典 クロウリー》が存在しており、こちらを使うとなると初動の安定か、魔導書を墓地に大量に貯めたい場合などになるかナ。
3枚の中に《グリモの魔導書》などを含めて安定したサーチには繋がる。
超弩級スライム
2024/02/01 8:01
遊戯王アイコン
不確定サーチの割には制約が多すぎるよなってカード
「魔導書」で唯一モンスターにアクセスできる《グリモの魔導書》にアクセスできる確率は1/3だが、ドロソである《ルドラの魔導書》も不確定だがモンスターを引ける可能性はある。
また発動条件的に初手以外では腐ってしまうのだが、それでもルドラのコストにしてしまえばよいので、2つの問題は昔より改善しているだろう。
現状最大の問題点はテーマ外の魔法カードの発動できなくなる制約。最近の魔導書はカードパワーの低さを補うために、「閃刀姫」や「ドラグマ」との混合構築をする構築が多いのだが、それらの魔法カードが使えなくなってまで使いたい効果ではないだろう。そうでなくとも最近のデッキは、多少安定性を下げてでも手札誘発を入れるのがトレンドであり、制約が厳しめな割にメリットが薄いこのカードを採用することはないだろう。
かどまん
2023/06/24 12:51
遊戯王アイコン
3枚選択して1枚だけ相手に選ばせる《魔導書》のサーチカード

墓地に魔導書が有ると使えず、初動以外では腐ってしまうカードでは有るが
その初動が何よりも重要な【魔導書】では事故率を軽減させるために必要で
動きの選択肢も増やしてくれる存在である
ナナ
2018/12/09 13:47
遊戯王アイコン
アルカナNo.18「月」Crescent。
闇の魔力を媒介に知識を蓄える魔導書庫、とのこと。
墓地に魔導書が無い状態でのみ使用できる初手専用カードで、3種類からランダムにサーチ、発動ターン中は魔導書しか使えないデメリット付き。
多少使いづらいですが、4枚目以降のグリモとして初動を有利に出来るカードではあります。
必ずしも魔導書デッキに必要なカードでは無いですが、投入する場合は1〜2枚が適切だと思います。
はわわ
2018/09/24 19:14
遊戯王アイコン
墓地に魔導書が存在しない、3種類からランダム、発動するターンは魔導書以外の魔法が使用不能
初動にあればいいけど、それ以降はだいたい腐ってしまう色々と残念なカード
アルト・エア
2014/02/25 9:19
遊戯王アイコン
「グリモ」という名前じゃないサーチ系魔導書という時点で十分。
初手にグリモ、バテル、クレッセンの内の2枚を握れていれば、クレッセン→グリモ→セフェルでゲーテ使用条件が整います。

中盤に引いた?
それまでにペースを作っておくことが理想です。(震え声
わがじゃん
2013/10/22 13:45
遊戯王アイコン
発動条件こそ厳しく使いにくそうなイメージですが、フィールドに魔法使いを必要としないので事故ハンドの初動で助かる効果です。さらに【グリモの魔導書】か【魔導書士バテル】と同時に来ることで初手の可能性がかなり広がります。中盤以降は腐りますが、他の魔導書発動時の見せるコストや【魔導法士ジュノン】の効果発動コストとして使えば良いだけのこと。展開力が低くメタ寄りな魔導カテゴリにおいて重要な、初手の安定に貢献してくれる一枚です。

・・・何より、これとグリモかバテルが手にあれば、先攻1ターン目にゲーテの準備が完了するのが相手にとって何より嫌な筈です。そういう意味で優秀。
SOUL
2013/06/22 17:58
遊戯王アイコン
とにかく神判で回せれば勝ちなので、初手でその体制を整えるというだけで十分な仕事ができていると言えます。
神判で大量に稼いだ後なら、発動できないこのカードが数枚残ってしまっても大した問題になりません。

発売前は神判規制後の魔導で使われるのかと思っていたのですが、この感じだとむしろ神判があるからこそ使えるカードだったようですね・・。
おみのづえSP
2013/05/29 1:31
遊戯王アイコン
3枚見せるよ。選ばれなかったのは後でサーチするから。
しかし魔導書は目を離すとガンガン墓地に送られるしセフィルで踏み倒す位ならグリモをコピーするのでほぼ100%初手で使うことになる。
初手に来たら助かるけどグリモバテル神判9枚体制にこいつ入れますかね…
事故要員は入れづらい。しかし一度回れば手札制限になる位手札が増えるならどうぞ。
とき
2013/05/01 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
月の書庫。
まさに魔導パワーツールであり、効果そのものは極めて優秀。
が、グリモやバテルに神判などより優秀なサーチが魔導には跋扈しておりさらにここまで求めるのはという感も。セフェルと言うブースターもあるし…
最初の条件がもはやネタとしか言えない領域など苦しい要素が多いのだが、それでもこの高速環境では初手での強さを求めて採用率が高くなっている。
事実、このカードの登場以降魔導の入賞率が征竜より高くなってる気がするんですが。
アルカナXVIII:MOON 月に代わってお仕置きよ!
魔導書パワーツール.第二のグリモとしては聞こえがいいが,最初の発動条件の厳しさ故に・・・
後半2つの制約はまだわかるとして,墓地に魔導書がないという発動条件は,ほぼ初手にかラメイソンやゲーテでがら空きにしたくらいでないとありえない上に,
初手で引かないと腐る可能性の高い魔導書というのはやや頂けない・・・
神判引くために必死にならなくてもいい今でも,第二のグリモポジションは相変わらず.
2013/05/07 6:24
遊戯王ゲストアイコン
書庫の癖に本が無い不思議
安定に貢献してくれる1枚
最初の縛りがなかなか良い味を出しており
フォルス等が活用出来るのは○
強すぎず弱すぎず個人的には高評価

→ 「魔導書庫クレッセン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導書庫クレッセン 6.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導書庫クレッセン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導書庫クレッセン」への言及

解説内で「魔導書庫クレッセン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

開闢青眼いらんかったんや魔導アドバイス求)2018-08-08 20:46
普通な魔導【再調整中】わがじゃん)2015-04-10 14:22
  • 運用方法●【混沌の黒魔術師】は、エンドフェイズの魔法回収効果が次ターンへの布石になります。【魔導書庫クレッセン】、また【魔導教士システィ】と共に【魔導法士ジュノン】効果発動条件を満たすのに使えます。
    カスタマイズ●魔法カードは【魔導書庫クレッセン】の縛りもあり魔導書以外は減らしています。
《沈黙の魔導書》アドバイスくださいそこら辺の石)2018-06-19 01:46

「魔導書庫クレッセン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 67,252

魔導書庫クレッセンのボケ

その他

英語のカード名 Spellbook Library of the Crescent

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー