交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > 魔導天士 トールモンド

魔導天士 トールモンド(マドウテンシトールモンド) 使用デッキカード価格

魔導天士 トールモンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 9 魔法使い族 2900 2400
このカードが魔法使い族モンスターまたは「魔導書」と名のついた魔法カードの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード2枚を選択して手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。この効果でカードを手札に加えた時、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード4種類を相手に見せて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。
パスワード:29146185
カード評価 7.1(10) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP028 2013年04月20日 Super

魔導天士 トールモンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
80% (8)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ナナ
2018/12/09 14:58
遊戯王アイコン
アルカナNo.21「世界」Le Monde(Tout le mondo)。
完全覚醒した道化師マットの最終進化形態。

魔導書の回収・フィールド全破壊、とまさに切り札級の効果で、ロマンを追求する魔導書デッキにお薦めです。
トールモンド軸の魔導書デッキが考案されるぐらいには有用なカードだと思います。
はわわ
2018/09/24 19:10
遊戯王アイコン
魔導の大型浪漫モンスター
決まればまあ強い
わがじゃん
2014/01/28 11:43
遊戯王アイコン
魔導の最後を飾るに相応しい、ぶっ飛んだ効果を持つエースアタッカー。手札に来ると処理に困る分ジュノンほどの安定性は無いが、ライフコストが安い環境ならば魔導書サルベージ効果を含めたフィニッシャーとしての性能は充分すぎるほど。こいつを軸にする大味な魔導も楽しそうではある。何にせよ豪快。
アスター
2014/01/21 21:50
遊戯王アイコン
俺が使うと確実に手札に来るんだよなぁ……。
個人的な愚痴ですがw

うまく決まると強いカード。
テンペル、グリモ、見せる魔道書1枚で出てくるこのジャッジメントは事故要因になりやすい。手札に何故か来るんだよ……!!w
でもアドは取れる。
出来ればうまく使ってやりたい。

ヴェーラーだけは勘弁してもらいたい。
もきゅおーん
2013/05/09 10:02
遊戯王アイコン
魔導『天使』トールモンド様カッコ良い\(^o^)/

効果発動のための特殊召喚方法はテンペルとネクロぐらい
特殊召喚出来ない縛りのせいで、私的には召喚権を残せるネクロが理想だけれど、墓地に落とす準備が必要と、どちらも一長一短

魔道書サルベージでコストを賄いつつ、ぶっぱする。

あらかじめ魔力カウンターが3つ乗ったエトワールを巻き込んでぶっぱして、リリー呼んでns、ヒュグロつかって、セフェルつかって、うりゃ!!
審判があるうちは簡単にパーツは揃うので魔導で珍しいワンキルなんてどうでしょう!?
降衣
2013/04/20 21:51
遊戯王アイコン
アルカナフォース好きな自分には嬉しい魔導だが(組んでいないが)、運の要素が殆ど掻き消えてしまって残念だった。
だがこのカードは良いバランス。このカードにはワンチャン要素があって面白い。
効果が回収&全体除去で色々豪快なのも魅力。制限改定後の魔導の主軸となれそうなカード。
アルカナXXI:WORLD 時よ止まれ!
ついに来た世界の魔導はアルカナフォースみたくロマン枠なようでそこそこ強い.
リクルートされると墓地からの魔導書回収は結構うれしいが,それで4種類揃うとぶっぱとものの見事に楽しい効果になっている.
呼び出す候補としては魔導でよく見るテンペルやネクロ以外だと,マジコンなどがギリギリ採用圏内って感じ.
神判がなくなって条件を満たしにくくなったものの,たまに出てきてぶっ放すこと自体は難しくない.
とき
2013/04/14 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世界を司る大魔導師。さすがにこれがエクストラ除けば最後の魔導なんだろうな。
効果は強力な魔導書サルベージと、それに付随するぶっぱ効果。
特殊召喚効果といいそのトリガーといいテンペルとの相性が抜群で、特殊召喚しそのトリガーとなった魔導書を回収という理想的な流れが可能。
現在の魔導においては神判と相性のいいシスティが軸なので手札から特殊召喚の術のないこのカードは出番がないが、テンペル軸にとっては世界が変わる一枚。
神判自体は魔導書を多く確保するため決して相性は悪くない。テンペルも呼べるしね。
セラ
2013/04/14 17:03
遊戯王アイコン
豪快な効果&魔導モンスター最高攻撃力
だが現時点では入る要素はあまりない
だが制限改定後ならば入る要素はある
現時点で入る要素はあまりないとはいえ神判があるので手札に4種類そろえるのは難しくなく
こいつの効果もあるので実質2種類ぐらいで揃ってしまう
しかも手札を見せるだけなので縛りも緩い
縛りの緩い裁き効果が弱いわけがない
召喚方法はテンペルとネクロが主だろう
光芒
2013/04/14 14:27
遊戯王アイコン
魔導の大トリを飾るのはTHE WORLDの立ち位置にあるモンスター(厳密に言うとエクストラパック組の方が後ですが)。魔導書の効果で召喚するには神判発動後に9枚の魔法カードを使わなければならないので、とても難しいですが、テンペルの効果を使えば簡単に特殊召喚出来ますね。
墓地の魔導書サルベージもさることながら、手札の魔導書4枚がデミスや裁きの効果になるのは豪快で強いと思います。しかし、現時点でガチの魔導にはテンペルが入ることは少ないので、制限改訂後の魔導デッキでは採用が見込めるカードなのではないでしょうか。

→ 「魔導天士 トールモンド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導天士 トールモンド 7.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導天士 トールモンド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導天士 トールモンド」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔導天士 トールモンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 60円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5372位 / 12,766
閲覧数 44,439

魔導天士 トールモンドのボケ

その他

英語のカード名 World of Prophecy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー