交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > ザ・キャリブレーター

ザ・キャリブレーター(ザキャリブレーター) 使用デッキカード価格

ザ・キャリブレーター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 1500 1500
このカードの攻撃力は、相手フィールド上のエクシーズモンスターのランクの合計×300ポイントアップする。
パスワード:54706054
カード評価 5.2(14) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP035 2013年04月20日 Normal

ザ・キャリブレーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
42% (6)
カード評価ラベル2
35% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ちゃちゃまる
2018/08/07 2:14
遊戯王アイコン
ランク4には2700の高打点になれるが、汎用5000にはどうしても勝てない。
今では不遇なカード。
アルバ
2018/06/28 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダーシーホースに対応しているのが最大の利点で素で攻撃力を1500持っている為、対エクシーズを打点で解決しに行くなら案外悪くはなかった。
新ルールでエクシーズを並べにくくなったり、リンクまみれになりエクシーズをあまり見かけなくなるなど最近は逆風が多い。
備長炭18
2018/06/27 22:40
遊戯王アイコン
レベル計算機であったカリキュレーターに対し、こちらはランク測定器となっています。
こちらはランクを測定するため自身は対象外ですが、素の攻撃力が1500あるためもしもの時でも安定はするでしょう。またこちらはレベル4であるためシーホースやサンダー一家サポートを無理なく共有可能。
ですが、対象となるのが相手のエクシーズのみとあって少々厳しく、自分のモンスターかつ自然と高レベルになるであろう融合やシンクロも参照できた計算機とは異なり、爆発力は期待しにくいです。
また現在は時代が悪く、リンク召喚によって本当にわずかなデッキでしかエクシーズは採用されておらず、それにしたってライトニングやバグースカといったコイツとの相性が最悪な物ばかり。
列車や銀河眼の新規が来たためしばらくはまた活躍の機会があるかもしれませんが、それにしたって長くはないと思いますね。
シエスタ
2018/02/22 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Xモンスターに対して高い戦闘力を持つのですがカリキュレーターに比べ相手依存なのがネックで元から1500の打点を持ち遭遇率の高いランク4相手で2700ですが怖いほど高いわけでもなくそれなら除去持ちの下級で除去したほうがダメージが大きくなりやすい、新ルールのなりXが並びにくくなったせいでさらに使いづらくなってしまった。
またXモンスターはランクの割に高い戦闘力を持つものも多く単体でドーラや究極隼などの超耐性Xを倒せるのは評価できますがランク8で4000打点を持つ銀河Xやリバイス、アシッドにはタイマンで勝つことができないなど自身のアピールポイントが通用しないのも存在する。
強いて利点をあげればサンダー一家やシーホースからサーチできるのはカリキュレーターにはない利点、雷族でXメタとして採用できるかもしれません。
ヒコモン
2018/02/22 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラデッキにほぼXモンスターがいるという時代は終わった。元々の攻撃力が1500あるので、ランク4がいるだけで2700打点にも到達するのはいいが、相手依存ではどうしようも無い。そもそも戦闘を介するエクシーズメタというのが時代遅れであり、サイドデッキでの検討も難しい。
福人ズッコケ
2015/04/11 18:37
遊戯王アイコン
 一対一でスペリオルドーラをぶっ飛ばせる下級。強い。(確信)
 大体のエクシーズデッキに対して有効な脳筋。ただし相手がエクシーズしてくれないと打点は低いままなので、エクシーズ前の一撃には脆い。
 あくまでも対エクシーズ専用のメタカードではあるが、使いきりの突破要員としてみればドラゴリッチに匹敵するぐらいの強さはあるんじゃないかと。ちなみに、素材が3つまでならサイドラ∞も突破圏内です。
対エクシーズ用として,ランクを測定して強化するのか・・・
大体のエクシーズ相手には強く,特定デッキだと出されるだけで積むラギアドルカオピオンを単体で突破できる.
自身の打点もそこそこあり,《強者の苦痛》とか置いておけばさらに嫌がらせになる.
戦闘での除去ならばモグラを筆頭に優秀なものもいるが,こっちの強みは相手ターンでも「エクシーズに対しては」無類の強さを誇る点.
故に,エクシーズ以外を使うデッキには分が悪いっていうね・・・
Gほどエクシーズメタではないのだが,こっちもこっちでエクシーズメタとしてサイドのお守りにできるスペックはある.
NEOS
2013/04/21 9:41
遊戯王アイコン
ランク3のエクシーズで攻撃力2400、ランク5以上で青眼を超える攻撃力を得ることができる。
しかし、相手にエクシーズがいなければただのモンスターになる。
相手依存のため、攻撃力は不安定である。
攻撃力が1500なのが救いか。
せな
2013/04/20 22:36
遊戯王アイコン
今はやりのエクシーズモンスターを大体殴れる。時空竜やリードブロー、ホープなど戦闘耐性もちにはキツイか。しかし雷族なので《雷の裁き》のトリガーにもできるので実は面白いモンスターなのではないか。
イッキューたん
2013/04/20 19:29
遊戯王アイコン
ちょっとみんな評価ヒククナイカ?
ランク4以上なら殆どのエクシーズを殴りに行ける。
そしてメイン2シンクロまたはエクシーズで解決。
飛翔Gとは違った使い方ができるかも
ナル参照
2013/04/17 19:12
遊戯王アイコン
測定器。

電卓と違って相手依存なため打点が安定しない。1枚で大抵のランク4に対応できるとは言っても戦闘して除去できる系なら他にもいるしなぁ…
素の打点が0じゃないだけましだがそれでも1500程度なら余裕で突破できるよなぁ… それこそXYZ出さなきゃいい話だし
黒バラ園とかと一緒に使うと面白そう、位かな。
とき
2013/04/14 18:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
計算機に対抗して測定器。ぐぐっても色の測定器しか出ないんですが。
ランク3以外にはだいたいそのランクの最高打点に迫る打点を叩きだすことは可能。
と言ってもニートとかドボクザーグとかウロボロスとか勝てない相手も結構多いのだが。
そもそも、戦闘を介したエクシーズメタにはモグラもいるが… こちらは相手ターンでも強い。
ただそれでもエクシーズへの依存が激しい環境、ちょっと強さを再測定してみました。
2014/06/10 0:39
遊戯王ゲストアイコン
バッテリーサイクル対応
サンダーシーホース対応
otoサンダー、okaサンダー、oneサンダー対応
スピリット変換装置》対応
と雷族4軸のシナジーをほとんど受けれるのがいいですね
自分の雷族4軸に入ってます
エクシーズはいろんなデッキに入ってるので十分活躍の見込みあると思います
2013/04/22 22:17
遊戯王ゲストアイコン
オピオンやらパールをこいつ一枚でつぶせるのは強いと思ったのだが
意外に評価低いな

→ 「ザ・キャリブレーター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ザ・キャリブレーター 5.2 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ザ・キャリブレーター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ザ・キャリブレーター」への言及

解説内で「ザ・キャリブレーター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サイバーカオスデッキK)2013-12-07 17:23

「ザ・キャリブレーター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 9,033
雷族(種族)最強カード強さランキング 86位

ザ・キャリブレーターのボケ

その他

英語のカード名 The Calibrator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー