交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > 異次元の古戦場-サルガッソ

異次元の古戦場-サルガッソ(イジゲンノコセンジョウサルガッソ) 使用デッキカード価格

異次元の古戦場-サルガッソ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
エクシーズ召喚に成功する度に、そのプレイヤーは500ポイントダメージを受ける。また、エクシーズモンスターをコントロールしているプレイヤーは、それぞれの自分のエンドフェイズ毎に500ポイントダメージを受ける。
パスワード:01127737
カード評価 2.7(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP061 2013年04月20日 Normal

異次元の古戦場-サルガッソのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
50% (9)
カード評価ラベル1
44% (8)



長靴で吐いた猫
2023/08/18 12:56
遊戯王アイコン
ベクターやドルベのおかげでネタカードとしてまあまあ有名だが、OCGではエクシーズ限定という狭すぎる効果範囲としょっぱすぎるバーン効果の所為でこのカードが登場したエクシーズ全盛期でも評価が低かったが、聞いた話では来週発売されるデッキビルドパックで収録されるヴァルモニカと相性が良いらしい。
ヴァルモニカPはPスケールが3と5でレベル4モンスターを大量展開しやすく、レベル4で展開できるランク4のエクシーズはホープや十二獣等、何度も重ねてエクシーズ召喚できるモンスターが多い為、わざとこのカードの効果で複数回効果ダメージを受けて《悪魔の聲》の響鳴カウンターをためるという事ができるそうだ。
数か月前にサルガッソ関連のオリカを作った事もあって結構親近感があったので、こういった形で注目されてリアルで使われるかもしれないというのは嬉しい限りですね。とはいっても汎用性としてはやっぱりアレなので5点は上げられませんが…
ブルーバード
2022/04/21 10:49
遊戯王アイコン
エクシーズメタになって…ねえよこれは!
相手依存の時点で論外だけど、これでワンキルするには最低でも相手に15回エクシーズさせる必要があり気が遠くなりそう。十二獣でもここまでしねえよ!
もしも使うなら自分に自発的にダメージが入る部分を活用されたい。
サンパイ
2020/03/01 16:08
遊戯王アイコン
ご存知ドルベのフィールド魔法。X召喚の牽制が主な役割だが、たった500バーンはちっとも障害になってないぞ!姑息にもほどがある。
シエスタ
2018/09/11 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフ500以下にすれば相手はXは召喚できないも同然!
TUEEEEE!なわけもなく一瞬でライフが削れることも多い環境そんな状況あまりないですし、X中心のデッキでも今じゃルール変更によりリンクを織り交ぜていくことも多いので、仕事しないことも多い。
最悪ホープレイの効果補助してしまう可能性だってある。
散々言われてますがXに影響はないうえ500ダメージ程度では抑止力は薄く、相手も気にせずガンガン展開していき、その過程で割られることが大半でしょう。
灯台との併用にしてもデッキスペースも取らにゃなりませんし他にもっといいメタカードは山程あると思います。
強いていうなら能動的にダメージを受けやすい点か、Xと相性のいい千剣のトリガーにできたりする。その点でももっと相性のいいものが存在すると感じますが。
アルバ
2018/07/12 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
500バーンだけというあまりにも地味過ぎるエクシーズメタ。
エンドフェイズのバーン効果は自分のエンドフェイズのみとチクチク度合いも足りなかったため、エクシーズ全盛期ですら使われなかった。
エクシーズしない事も珍しくはない現在では最早いうまでもなく…
備長炭18
2018/04/25 17:35
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターを召喚したり場にいる時にバーンダメージを与えますが、良くも悪くも姑息オリティ止まりの性能。
エンド時という遅さと500という微弱なダメージに加え、新ルールによって出すタイミングがシビアになったエクシーズが対象では発動機会すら無い可能性も考えられますし、これ以外にも言えることですが、このカードを除去されてしまえばそれまでというのも厳しいところ。
ヒコモン
2016/07/01 23:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズメタなのだが、500はいくらなんでも低い。このカードに限った話では無いが、4000ライフのアニメから8000ライフのOCGになるのだから、倍にすればいいものを、何故そのままにするのだろうか。
chatton
2014/12/23 13:39
遊戯王アイコン
姑息な手を…(《サルガッソの灯台》を墓地に送りながら)やカードを書き換えただとォ!?などの数々の迷場面の舞台となった場所。
最近のほとんどのデッキにはエクシーズモンスターが入っているので効果を発動する機会は多い、しかしダメージ効率がイマイチ…
だが希望皇ホープに使うとエクシーズチェンジタクティクスの効果も相まって2000ぐらいダメージを与えられる。
さすがはベクターのつかったカードといったところか
ユイにゃん
2014/06/22 18:18
遊戯王アイコン
たかが500でも後々響きそうで怖いですね、
でも相手が融合とかシンクロ使ってたらアウト―!
サンダー・ボルト
2014/03/18 19:31
遊戯王アイコン
基本的に相手依存のカードでありながら、バーンダメージがあまり高くないため、大して抑止力にならないというのが正直なところ。残念ながら実用面だけで見れば、サイドデッキに投入する価値もほとんどないカードでしょう。使用するなら原作再現できるようにカードを組み合わせていくとよいでしょう。
NEOS
2013/04/20 8:21
遊戯王アイコン
エクシーズメタだが、ダメージ量が低い。
フィールド魔法なので破壊されやすいのも欠点。
相手がエクシーズを使用しない時は腐るので、サイドデッキの用意を。
んで、サルガッソって、宇宙に存在する監獄かと思ったが、違ってたか(笑)
姑息なフィールド魔法を・・・(《サルガッソの灯台》を墓地に送りながら)
バーンとしても,相手がエクシーズ召喚しないと意味が無いし,自分がエクシーズするとバーンダメージを受けるのが・・・(《サルガッソの灯台》を墓地に送りながら)
つまり灯台があったとしても,《魔力の枷》ぐらい相手に行動を制限するバーンでないと使えないわけで(《サルガッソの灯台》を墓地に送りながら)
せな
2013/04/09 5:15
遊戯王アイコン
最大1000のダメージはアニメのMAX4000ライフにはきついがMAX8000ライフのOCGには微妙…ダメージ2倍にしたらアニメと同じ状況になって面白かったがさすがにリアリティがないか
デュエルする時にこっそり発動しといて『この場所にはフィールド魔法《異次元の古戦場-サルガッソ》の効果が予め発動してんあんだよ!』ってやれば君もバリアンの一員に(笑)
降衣
2013/03/23 20:06
遊戯王アイコン
言うほど弱くないと思うんだ(強いとも言っていないw)。
ランク3の問題児、アシゴさん送りつけてから張って……みたいな。
必要カードが多すぎて完成しなさそうなロックになりそう、、、だから4でw
わたV
2013/03/22 11:48
遊戯王アイコン
エクシーズメタなのはいいと思うけどこういうしょっぱすぎるバーンはいらないって・・
こんなのだったら貼ったところでほぼ無意味、押し切られるだけです。
ヴェノミヤ
2013/03/22 11:24
遊戯王アイコン
残念だったな!俺はシンクロしか使わねぇよ!
バリアン「ダニィ!?」
500バーン、それを甘く見てはならんぜよ
500バーンはリアルに怖い(^^;
とき
2013/03/22 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんかアニメ版のフォルテシモを思い出させる効果。
エクシーズ召喚をメタするバーンフィールドだが、その焼ききる量があまりに微弱。
この程度のバーンでは相手もエクシーズを恐れずに敢行してくるだろう。
アニメとOCGのライフの違いがモロに反映されて弱体化した典型例とも言える。
2014/03/20 0:16
遊戯王ゲストアイコン
シャークとかよく言われてるけど、こいつ含むサルカッソやNo43などベクターも中々の産廃製造機だろう。ただ切り札は結構強いらしいが

→ 「異次元の古戦場-サルガッソ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
異次元の古戦場-サルガッソ 2.7 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「異次元の古戦場-サルガッソ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「異次元の古戦場-サルガッソ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「異次元の古戦場-サルガッソ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11062位 / 12,766
閲覧数 24,819

異次元の古戦場-サルガッソのボケ

その他

英語のカード名 Sargasso the D.D. Battlefield

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー