交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > No.104 仮面魔踏士シャイニング

No.104 仮面魔踏士シャイニング(ナンバーズヒャクヨンマスカレードマジシャンシャイニング) 使用デッキカード価格

No.104 仮面魔踏士シャイニング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 2700 1200
レベル4モンスター×3
バトルフェイズ中に相手の効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし、相手ライフに800ポイントダメージを与える。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
パスワード:02061963
カード評価 4.9(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (352件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP055 2013年04月20日 Rare
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP104 2021年04月28日 Normal

No.104 仮面魔踏士シャイニングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





パンピー
2024/04/10 23:10
遊戯王アイコン
みんな大好きベクターの使用するバリアンナンバーズであり、バリアンナンバーズ最弱候補筆頭。
パットしない効果で、No.以外のカテゴリに属してもいないため、受けられるサポートに乏しいです。
★4としては高めの攻撃力を備えます。
墓地送り効果はデッキ破壊としてはまるで機能しません。《マクロコスモス》等で除外したり、《天変地異》等で落としたいカードを狙えるようにすればまだマシかと言ったところです。
同名ターン制限がなく、素材を消費せずに使えます。3体ならべたり、繰り返し蘇生することによって無限デッキ破壊を狙える…かもしれません。
無効効果持ちですがバトルフェイズ限定というタイミングの渋さ故に、そうそう使う機会がありません。《オネスト》対応の光属性なので、あちらの効果を確実に通すくらいには使えます。
やはりこのカードの真価は《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》の効果適用に必須という点。
あちらはかなり強力な打点と制圧効果を持つので、このカードを使うなら合わせて採用したいです。
というか、このカードを使うならさっさとランクアップさせた方がいいでしょう。
素材3つという重さも合間って、《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》を目当てに《RUM-七皇の剣》等で脱法召喚されるのが常となっています。
銀マグロ
2024/04/10 8:19
遊戯王アイコン
ベクターに対応したオーバーハンドレッドナンバーズ。レベル4を3体と素材が重く、バトルフェイズならモンスター効果を何でも無効にでき、進化体の《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》も相当強力である。光天使が一番出しやすいだろう。
バトル中しか無効にできないので扱いにくいが、バトル中に展開やシンクロを行う天盃竜には有効に働くではと思う。もっとも、フィールド魔法を剥がしたりしないと無効にはできないが無効効果にターン1がないのでやりようによっては凶悪になりうる。
ブルーバード
2022/10/02 11:50
遊戯王アイコン
無効にして…破壊しないんかーい!
下効果はもはや哀れみしか感じない。
一応アンブラルの下敷きになれるのでまだマシ。
アルバ
2021/07/01 21:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンに1度が無いモンスター効果無効と言えばとても強そうだがバトルフェイズ限定なのでそうでもない。
エクストラを2枠使うがライトニングの方が手軽だろう。
もう一つの効果はデッキトップ操作してきたら使えばいいんじゃないかな程度であり、アンブラルの下敷きにしない限りは使う事は無いと思われる。
ホワイト
2020/05/21 1:55
遊戯王アイコン
うーんせめて素材二体ならまだ良かったんだけどなぁ…
ザーク
2020/02/07 10:01
遊戯王アイコン
重いのに止めれるのはバトルだけじゃ頼りないなぁ・・・。ホープザライトニングでも同じような事できるしな。
3体素材を使う価値が出せる光天使でも正直厳しいやろ。
でも進化形態が強いのはまだ救いやな・・・。
シエスタ
2018/03/05 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
衝撃的な回であったサルガッソ戦にて登場した、オーバーハンドレッドNo。
アニメじゃアンブラルの対と言えるシャイニングカードが何枚か存在していたが、あちらと違い自身以外はカード化されていない。いずれは来るのだろうか?(尚性能は酷い)
指定こそないが3体要求と重め。モンスター効果を無効にできアンブラルと違い手札・墓地なども範囲内だが、BP時とやや限定的。
デッキデスに関してはデッキトップを操作する相手に使うかもって程度のオマケ効果。
重さに対し割に合う効果とは言えない。が、このカードを素材としたC104は高い牽制力を持てるので、その素材要員として採用する価値はあるか。
なす
2018/02/11 0:37
遊戯王アイコン
バトルフェイズの相手のモンスター効果無効とバーン、デッキ破壊効果を持つランク4。
進化後と七皇の剣を使うデッキや、素材3体という点で光天使には優先できる。
真の仲間
2015/03/08 3:42
遊戯王アイコン
セブンスワンで下敷き用に使ってもいいけどそれを踏まえてもイマイチ
ランク4はもっといいカードが多すぎる
ラギアの使徒
2015/01/16 19:21
遊戯王アイコン
レベル4×3はおろか、レベル4×2さえも強力なカードが多いため、やや不遇なカードではあります。バトルフェイズ時の効果となると、かなりピンポイントなメタなので、素材3体を使ってまで出す価値があるか疑わしいカードです。ただ、このカードを素材にしてランクアップした「仮面魔踏士アンブラル」は、非常に凶悪な効果を得られるため、ランクアップを前提にして運用するべきでしょう。【光天使】なら3体並べるのは容易で、3体でエクシーズする意義もあるため、相性抜群です。「七皇の剣」を使う場合の下敷きにもなるので、「仮面魔踏士アンブラル」を切り札とするなら、なくてはならないカードです。
赤白
2014/05/03 2:03
遊戯王アイコン
4×3はやはり重くセブンスワンの下敷きになるのが主な役目。とはいえシャドールやガスタのようなリクルーター系のデッキを一枚でシャットダウンできるのは中々優秀。オマケの豪華特典も3回発動すれば2400とバカに出来ない。勿論ランクアップすればトンデモ効果が使えるように。光天使やテラナイトのような4×3テーマに一枚どうだろうか。

・・・デッキ破壊効果?知らない子ですね・・・。
光天使
2014/05/02 15:25
遊戯王アイコン
去年までは使い所が限られてる素材の重いR4エクシーズとして過小評価されがちでしたが、シャドールや竜星といった今流行っているリクルート、リバース主体のデッキにはかなり刺さるので改めて評価を見直されるべきだなと思いました。
効果の発動回数には制限が無く2700打点あるので戦闘でもそうそう突破されず攻撃反応罠やオネストと組み合わせるとバトルフェイズ時は結構生き残りやすいもんです。
素材の重さも光天使や星因士ならわりと気にならないかなぁと思います。上記のオネストも自然と入りやすいデッキですので1枚入れとけばいざという時頼もしいモンスターになります。
「バトルフェイズ中に」という点が問題だが,殴るときにバック以外を気にしなくてもよくなるのは悪くない.
ただそれが出来る4×3っていうのがやや悪く,その枠には除去もルーラーもいるがため,どうしても後一歩感がする・・・
ただ,CNoに進化したら凶悪効果になるため,RUM目的で入れても問題ないはず.
セラ
2013/04/07 15:20
遊戯王アイコン
こいつ単体ではあまり使えないが進化先(?)のCNO.が強力なのでそいつへの踏み台的な存在
効果は本当におまけ程度
わたV
2013/04/06 7:45
遊戯王アイコン
他の項目でも述べたけどベクターさんはいろんな意味で最凶のキャラでした。もう毎週出てくれた方が楽しめるんじゃないかなw

リバースハンドオープン!
使ってみるとオネストやリクルーター等を気にせずに済むので予想以上に強かったです。ルーラーより打点も高いしアンブラルの素材として申し分ない性能。デッキ破壊は運命力に自信がある人にどうぞ
文字レアなのでお財布にも優しいです、ルーラーウロボが買えない人にもオススメ
とき
2013/03/22 8:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャイニング… 一体何真月のカードなんだ…
後半のデッキデスは3体使ってまで何やってるのという領域のお笑い効果。
メインになるのは前半の効果であるが、バトルフェイズ限定というのはかなり痛い。
しかも4×3体にはショックルーラーというカードがより強力に効果封じを行えるという有様。
打点もウロボロスにちょっと負けるなどいいところ無し。
カードとしてはあまりにアレだが、進化体のアンブラルの凶悪効果のトリガーになるカードであるためそのために必要不可欠。要するにセスタスポジションである。
2014/02/04 22:42
遊戯王ゲストアイコン
「皆さん、こちらがガイドブックにも載っている、サルガッソです!」
みたいなポーズしてる…

こいつ自身の能力は低いけど、ランクアップ先は優秀。
でも、これを出すのが手間で…
七皇の剣を使うなら採用できますかね

→ 「No.104 仮面魔踏士シャイニング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.104 仮面魔踏士シャイニング 4.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.104 仮面魔踏士シャイニング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.104 仮面魔踏士シャイニング」への言及

解説内で「No.104 仮面魔踏士シャイニング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「No.104 仮面魔踏士シャイニング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8799位 / 12,767
閲覧数 104,270

No.104 仮面魔踏士シャイニングのボケ

その他

英語のカード名 Number 104: Masquerade

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー