交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > 光天使ソード

光天使ソード(ホーリライトニングソード) 使用デッキカード価格

光天使ソード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1400 1000
1ターンに1度、手札の「光天使」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。
パスワード:70668285
カード評価 5.1(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (89件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP011 2013年04月20日 Normal

光天使ソードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





超弩級スライム
2023/12/10 9:44
遊戯王アイコン
ブックスも酷いがこちらも大概
エルシャドール・ミドラーシュ》を立てられた場合など、下級でも打点が欲しい場面はあるが、手札消費の荒さが痛い。
アニメでは使われることはなかったにしろ、下級の破壊効果を持っていたらしいが、これでは魔改造どころか弱体化されてOCG化されたまである。
Xテーマなのだから展開効果にして欲しかったところ。
青山
2021/03/09 12:24
遊戯王アイコン
手札から光天使切って自己強化(オネストでいいは禁句)、正直ブックスより採用厳しい

ウィングス、ブックス、ソード、《サルガッソの灯台》を揃えてヘイローを出すドルベごっこをしたい場合には採用出来ます

まともなあれとしては手札の光天使を墓地に仕込むことに意味を見出だしたい
とりあえず《モンスター・スロット》の条件は満たせます、光天使との相性も良好なのでどうしてもソード!採用するならセットでどうぞ
wairo
2020/06/20 2:23
遊戯王アイコン
打点強化効果を持つ下級光天使
基本バニラの水増し要員だがブックスやセプターを捨てれば攻撃力3000以上になるので意外と侮れない
備長炭18
2018/11/14 23:40
遊戯王アイコン
下級光天使の中では唯一手札からの展開効果も持ち合わせておらず、手札から光天使を捨てる事で自身のパンプという下級ビート寄りの効果。
蘇生用の手札にダブついたセプターを捨てられれば3000超えの打点を用意でき、一昔前であれば奈落に掛からないという利点もありました。
ただ、セプスロの爆発力とそこからのエクシーズがメインの動きとなる光天使において、ただ消費が激しいだけで展開に参加できないというのは厄介であり、ブックス同様多くてもピンで良いかと。
ちなみに、アニメ放送時ではレベル4以下を破壊する効果だったらしいのですが、今思えばOCG用に改造して現在でも使えるようにしてくれたことに感謝ですね。
シエスタ
2018/09/12 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光天使の中では珍しく展開に関する効果を持たない。
手札の光天使をコストにすれば上級クラスとも渡り合える戦闘力を持つ。リクルーターに対応打点なのもうれしい所。
ただ高打点を期待するとなるとセプターが望ましいわけですが、セプターはサーチャーなのでデッキの回転を担うカードコストにしてまで元がとれる働きができるかはやや状況が限定される。
単体でアドを取れるわけではなく自分のターンまでしか持続しないので使い捨てになりがち。3体Xが主役になる光天使で展開能力を持たないのは痛いですが、特殊召喚に頼ることなく高い戦闘力を期待でき、光天使にとって天敵であるクリスや《虚無魔人》を倒せるのは大きい。
オネストなんかも存在しますが、セプターで持ってきやすいのが利点で純光天使ならサイド、またはメインにピン挿しくらいしておいても損はないかも。
ナル参照
2014/06/08 3:23
遊戯王アイコン
剣。ところでアニメでは相手モンスター破壊だったそうだが、効果が違うのはベクター、お前のせいか?
光天使オネスト、といっても自分のターンでしか発動できないし、新規含めてあんまり墓地へは送りたくないしで微妙なカードに。セプターでのサーチからドロー加速などにより、高打点への対処札には確かになるのだが、うーん。
投入するならピン安定だろうか。
多鎖
2014/04/18 23:55
遊戯王アイコン
ウイングス!ブックス!のインパクトで地味に影が薄い。
下級ながら打点アップで光天使で一番将来性がある…と、言われていたらてこ入れされた新規カード群とイマイチ相性がよくないためあろう事かブックス!にすら優先度が劣るという悲しい現実が待ち受けていた…。
一応、相手にクリスティアされた時の対策にはなるけど。
しゃう
2014/04/18 17:39
遊戯王アイコン
光天使の中で唯一特殊召喚に関わる効果をもっていないが、奈落に引っかからずクリスティアなどを倒せるので、1枚は挿しておいても損はないと思います。
サンダー・ボルト
2014/03/17 22:07
遊戯王アイコン
他の光天使同様、対応モンスターの数がかなり少ないのが大きな問題となりますが、下級ながらも上級・最上級クラスを殴り倒せるステータスになることができる効果自体は決して悪くないです。とはいえ、他の光天使は展開効果を持っているので、並べてエクシーズ召喚する選択も考えてプレイする方がよいでしょう。
光天使で統一する大きな意義・・・
大体3000打点に化けられる上に,オネストも怖い天使族.
そういう意味で,ウィングやブックスが来ない間の嫌がらせとしてはあっても悪くない.
他光天使と異なり,展開に関係ない効果ということで扱いが以前と変わらないが,スローネの効果的にデッキの光天使の数が欲しいので,数合わせ的なポジションになっている.
わたV
2013/03/22 13:21
遊戯王アイコン
手札の光天使を自分ターン限定のカルートにでき、3000打点にもなれるアタッカーとして活躍できます。
ただ光天使はウィングスの効果もあり非常に手札消費が激しいので、連射することは難しいでしょう。
やっぱりウィングス→こいつで殴った後チアガール出してアド回復するのが無難かなぁ

とりあえず【光天使】プロキシで組んで回してみましたがやっぱりチアガールと相性がいいので使用後はそれにすることがいいかもです
とき
2013/03/22 8:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状、光天使唯一の期待の星と言えるカードなんじゃないか。
手札の光天使を尽くカルートっぽくできるカードであり、手札の光天使さえ尽きなければ常に2600~3000の攻撃力を持つ下級として奮迅できる。
もっとも光天使は現状隊長効果に特化しており手札消費が激しく、チアガールでも使わなければアドの回復も難しいという状態でこのカードのスペックを活かしきれるかは。
あまり維持には期待せず、特攻の殴りをかけてエクシーズで逃げるくらいがいいかもしれん。
2014/06/02 17:48
遊戯王ゲストアイコン
ネタ的にも能力的にも不用と思わせて実はスローネ!の両方の効果のトリガーになったり、SSメタモンスターを突破したり、セプター!を墓地へ送りつつ蘇生したり、いざというときにはソード!ビートできたりと地味に活躍(?)できる子
なによりウイングス!ブックス!ソード!がいないと光天使って感じがしない
2014/05/22 16:58
遊戯王ゲストアイコン
手札消費が惜しいとはいえ、状況によってはアンブラルの効果の使用を強要できるので割と馬鹿にできないな。ピン挿しが丁度いいかも。

→ 「光天使ソード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光天使ソード 5.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光天使ソード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光天使ソード」への言及

解説内で「光天使ソード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

テテュス代行者side宣告者咲奈)2014-03-26 13:54
風のように舞い遊べ!純HSRデッキぱじゃま)2015-08-23 00:56
ドルべ風光天使デッキぶっくす)2014-04-21 19:19
ブックスと愉快な仲間たちハーブ)2014-05-05 21:09
テテュス・ドロー3108810)2013-10-14 20:37
  • カスタマイズ光天使ソード》やヘイローを……いや、何でもない。
砕け散る機械天使の(面)白き聖歌ぱじゃま)2016-05-21 13:21

「光天使ソード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 29,381

光天使ソードのボケ

その他

英語のカード名 Star Seraph Sword

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー