交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > 光天使ウィングス

光天使ウィングス(ホーリライトニングウィングス) 使用デッキカード価格

光天使ウィングス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1200 1800
このカードが召喚に成功した時、手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
パスワード:08875971
カード評価 7.9(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (158件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP009 2013年04月20日 Normal

光天使ウィングスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (4)
カード評価ラベル4
56% (9)
カード評価ラベル3
18% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2023/12/10 9:48
遊戯王アイコン
初期「光天使」唯一の有能
ウィングス! → ブックス! → パラディオス! と繋ぐのが美しいか。
それでも特殊召喚に対応しない《星因士 ベガ》のような存在なのだが。
青山
2021/03/03 12:25
遊戯王アイコン
光天使の起点、ワンチャン壁
効果は普通に有用ですが光天使の数自体があまり多くなく、初期手札に左右されまくって中途半端な強さに感じる1枚
しかもスローネとかこの子で出すまでもないし
あとはフィールドで発動する展開札なので多くの妨害札に引っ掛かるのも当然注意

どうでもいいけど光天使って書くと光属性天使族と混同してややこしい、名称考えた誰かさんもう少し配慮してくれれば良かったのに
備長炭18
2018/11/14 23:39
遊戯王アイコン
ワンダー ウィングス!
効果は単純明快な、召喚時に手札から光天使を特殊召喚するというもの。
セプターやスケールといった特殊召喚時に効果を発動できる物に繋げるのが主な仕事でしょうが、とにかく場に素材を並べる事が必要な光天使にとって分かりやすい展開効果はありがたい。
召喚時しか対応していないという惜しさはあるものの、起点としての重要度は高いですね。
シエスタ
2018/09/12 14:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光天使の展開札、癖のない効果で他の光天使と併用すれば容易の3体要求のランク4に繋げれる。
強いて難点を挙げれば召喚にしか対応しない点、蘇生やリクルートからの展開では繋げられません。
9期産の光天使が登場してから大きく有用性が増し、純光天使なら優秀な働きをしてくれること間違いなしでしょう。
なす
2018/03/04 2:02
遊戯王アイコン
召喚からの手札展開効果を持つ光天使。
光天使の展開要員として欠かせない。セプターからはサーチ、スケールからは大量展開が可能で即座に素材3体のランク4に繋げられる。
ジュウテツ
2017/03/08 13:04
遊戯王アイコン
「光天使」デッキなら効果により即座にランク4Xにつなげられるのは、優秀だと思います。
光天使セプター》《光天使スケール》を特殊召喚すればさらに効果を得られるので、相性はよいと思います。
グレイ
2015/08/25 7:15
遊戯王アイコン
ワンダーウィングス!!……ハッ!?

光天使の中でも効果が最も単純明快かつ安定する展開要員。
スローネが制限の今、基本的にはこのカードでスケールを特殊召喚して更なる光天使を呼んだり、セプターを特殊召喚して光天使をサーチしたりが役目だろう。え、ブックス?いえ、知らない子ですね……

このカードがブックスより優れている点は、
●手札コストがいらない。 ●《奈落の落とし穴》にかからない。 
そして個人的に推したいポイントは、エンペラーオーダーに対応するということ。
エンペラーオーダーを使ったトカゲターボデッキにウィングスセプタースローネと共に入れることで、エクシーズしながらドローできる重要なモンスターとなるだろう。
ナル参照
2014/06/08 3:14
遊戯王アイコン
羽。次にお前はワンダーウィングスと言う…
光天使の《切り込み隊長》。以前はなんともいえないネタ臭の集まりだったが、今はセプターや天秤など優秀な札が増えたため、十分に活躍できるカードへ変貌。セプターからのサーチ候補からなんとなく特殊召喚されるまであらゆる範囲で活躍できる。一応守備もそれなりにあるため、壁にもできなくはないところも悪くない。
光天使を組むならぜひお供に。
中堅大好き
2014/06/03 0:12
遊戯王アイコン
新規出てから評価が上がりました!

切り込みウィングス、これからも頑張ってー。
多鎖
2014/04/19 0:08
遊戯王アイコン
ワンダーウイングス!
対応カードは少ないもののレベル4光天使(種族属性的意味で)を展開できるのは強い…
なんて言ってたら凄まじい追加カードのおかげで光天使の起点として大幅強化。よかったな、ドルベ。
赤白
2014/04/17 21:19
遊戯王アイコン
別名切り込みウィングス。これ一枚でパラディオスやチアガールを出せるのは中々優秀。元のカテゴリの少なさに悩まされたが新規の登場でそれも解消。文字通りの光天使の《切り込み隊長》として活躍が期待出来る一枚。
しゃう
2014/04/17 18:16
遊戯王アイコン
光天使の《切り込み隊長》。光天使の数が増えたことで効果が使いやすくなり、とても使い勝手がよく、光天使の起点はこのカードになることが多いと思うので光天使を使うなら、多めに積んでおきたい。
サンダー・ボルト
2014/03/17 22:04
遊戯王アイコン
切り込み隊長》のような展開効果を持っており、即座にエクシーズ召喚につなげることができるのはなかなか優秀です。しかしながら、対応モンスターがこのカードも含めてわずか3種類となると、どうにも難しい。今後光天使が増えることがあるのかは不明ですが…。
光天使なんて直球な名前なのに天使らしくないのは,やはり海外対策なのか・・・
どこをどう読んでも光天使《切り込み隊長》.
これと光天使の2枚だけでも,パラディオスかチアガールかの選択肢はでき十分強い.
問題点であった光天使の少なさを埋めるかのようなサーチのセプターを筆頭にWP枠で大幅強化を受け,
スケール等のトリガーにできるこのカードの存在価値が大きく上がった.
わたV
2013/03/22 13:23
遊戯王アイコン
現状まともに使える光天使はこいつとソードだけ。
まあ隊長効果はシンプルに強い。光天使は展開要員が劣化サモプリのブックスとこいつしかいないので、現状展開はこいつに頼ることになります。
後はやっぱり今後の光天使次第か。C102が出てないし今回で終わりじゃないみたいだし期待してます
とき
2013/03/22 8:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドルべさんの天使シリーズ。
効果はまさに光天使の隊長であり、エクシーズを狙ってくださいって書いている。
最近良く見る単純明快なギミックの中核だが、光天使次第のカードであるとも言える。
現状光天使は他のカードも切り札もぱっとしないからなぁ…

→ 「光天使ウィングス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光天使ウィングス 7.9 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光天使ウィングス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光天使ウィングス」への言及

解説内で「光天使ウィングス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブックスと愉快な仲間たちハーブ)2014-05-05 21:09
ドルべ風光天使デッキぶっくす)2014-04-21 19:19
ランクアップ天使族「ブックス!」青(じょう))2013-11-05 00:18
  • 強みエクシーズ素材には《光天使ウィングス》、光天使ブックス!の効果が大変優秀。
ブックス!の本気デッキ解説ユウタ)2014-04-20 20:50
  • 運用方法例えば《光天使ウィングス》を召喚し、光天使を特殊召喚できる効果によってセプターを出した場合、デッキから同名以外の光天使を手札に加えられる。
テテュス代行者side宣告者咲奈)2014-03-26 13:54
ダークフェアリーチアガール1kill青(じょう))2013-08-24 03:12

「光天使ウィングス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3825位 / 12,767
閲覧数 45,431

光天使ウィングスのボケ

その他

英語のカード名 Star Seraph Scout

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー