交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > JUDGMENT OF THE LIGHT > 魔界闘士 バルムンク

魔界闘士 バルムンク(マカイトウシバルムンク) 使用デッキカード価格

魔界闘士 バルムンク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 4 戦士族 2100 800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地からこのカード以外のレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
パスワード:52639377
カード評価 7.3(15) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (287件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
JUDGMENT OF THE LIGHT JOTL-JP044 2013年04月20日 Super

魔界闘士 バルムンクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
13% (2)
カード評価ラベル4
66% (10)
カード評価ラベル3
20% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/01/05 23:36
遊戯王アイコン
インフェルニティだとネクロマンサー+リベンジャーで出てくるお手軽さ。それでいてダイヤウルフやスクドラで爆破してやればデーモンやネクロマンサー、更にはサモプリやらダクグレやら終末といったインフェルニティとしては珍しいメンツも蘇生でき、さらに展開が伸びる。
インゼクターでも《ダーク・バグ》で出せるのでやろうと思えば使える。こちらはダンセルが蘇生できるので決まるとインフェルニティ以上に展開が跳ね上がる。ただしタイミングを逃すことがあるので取り扱いには要注意!
星4シンクロは意外と激戦区なので埋もれがちだが確かな実力あり。気になったら使ってみよう。
戦士族大好き
2022/02/27 18:18
遊戯王アイコン
昨今は破壊以外の除去が飛び交っているため、出して安心というわけではありません。
加えて素の状態ではATK2100なので普通に戦闘破壊されてしまいます。
効果破壊による蘇生も時の任意効果なのでタイミングを逃してしまう可能性があります。
このカードが出た時期はすでに「場合」をトリガーとするカードが多く出ていたので意図的に調整された感が。。。

注目なのは破壊される場所が指定されていないことです。特に《神の宣告》や警告には強気に出られます。
このカードを装備カード化してサイクロン系のカードで巻き込んでもいいですし、将来的にでるかもしれない「EXデッキを破壊」するカードで使い捨てのレベル4以下蘇生カードとして活躍する可能性は秘めています。
シエスタ
2020/02/03 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初の縛りなしのレベル4Sで、当時はローチに強い貴重なSだった。
現在は自身より高いステと優秀な効果を持った同レベルのSが存在し、自身の蘇生効果も時の任意なので、イマイチ信頼性もなく単純な理由での優先は難しい。
ただ闇・戦士と恵まれたステータスで、蘇生効果は同名対象可能かつターン制限もないと光るところもある。将来性はありそう。
なす
2017/08/24 10:19
遊戯王アイコン
効果破壊されると自身以外の下級を蘇生できるレベル4シンクロ。
自分から発動することも可能。同名が墓地に存在すれば、それを蘇生できる。
種族・属性から《不死武士》と相性が良く、条件を満たせる。
ラギアの使徒
2016/12/31 21:54
遊戯王アイコン
レベル4の汎用シンクロ。効果破壊された時のリカバリー効果を持っていますが、同じレベル4のシンクロモンスター《古神クトグア》や《古神ハストール》に打点で劣るぐらいなので、戦闘で突破もされやすいので過信は禁物。自分から破壊しても効果を使えますが、時の任意効果なのでタイミングを逃す場合がある点に注意が必要です。
ぽいずん
2015/03/07 20:41
遊戯王アイコン
効果破壊時に下級を蘇生させる効果を持っていますが、中途半端な攻撃力のためまず相手は効果破壊してくれません。ので、自分からいかに効果破壊するかが重要になりますね。召喚時に激流葬を撃つとガラ空きの相手フィールドに下級で直接攻撃できます。スクラップ・ドラゴンで指定してもいいかもしれません。
シャイニング
2014/09/25 12:36
遊戯王アイコン
格好良いってだけでも採用圏内。何気に「このカード」という指定であるので、2枚目以降から同名を特殊召喚できる。悪用できそうな…できないなあ。
さて、フォトスラと相打ちなのはつらいが、《アームズ・エイド》より高い打点なので、それでも2000までなら突破可能。目立つのはエアーマンなどのアームズエイドと相打ちな敵ぐらい。《インヴェルズ・ローチ》を撃破するために生まれたとしか言いようがないねえ。結束することでオピオンも倒せます。
hio
2014/09/17 15:02
遊戯王アイコン
汎用☆4シンクロとしてアームズさんと枠を争う存在。
攻めに特化したあちらとは対照的に、こちらは被破壊時のリカバリーと受け身な効果。
破壊される場所を問わないので、召喚を無効にされた場合も発動できるのは保険としては中々。
攻撃力はさして高くないので、基本的にはある程度保険の効く踏み台要員だろう。
不死武士》では《一族の結束》下で中々の戦闘要員として働く事もできる。

2013/10/18 22:08
遊戯王アイコン
呪いのように現れ、祝いのように死のう…。強いなぁ、俺のジークフリート殿は!
汎用レベル4シンクロ枠に颯爽と現れた漆黒の騎士。その効果としては、
自身がカード効果によって破壊された時にレベル4以下を蘇生。この
レベルのシンクロ帯にしては優秀な効果ではあるが、レベル4シンクロを積める
ような、シンクロデッキが多く存在しない。だが、積めるデッキは大きな戦力として
迎えることができるだろう。
実質アームズエイドしかいなかったレベル4シンクロに新参が登場!
こっちはアームズエイドみたいな補助的な効果ではなく,単体でもそこそこのアドを稼げるようになっている.
打点もそこそこあり,ジャンドの天敵のひとつであるローチを抹殺出来る程度の打点があるのも嬉しいところ.
効果も激流ミラフォ避け程度の認識で十分.脱出や奈落,戦闘破壊で抹殺されるのは仕方ないね.
最大の問題点は,これをシンクロするデッキが全盛期よりも下火になったこと.エイドの代理くらいにはなるかと思うが・・・
夜の帝王
2013/05/04 13:59
遊戯王アイコン
当たったからレビューを書いてしんぜよう。アームズちゃんに代わる汎用人型レベル4シンクロ。レベル4は何かと出しやすいので重宝するって婆ちゃんが死に際に言ってました。
ナル参照
2013/02/22 19:00
遊戯王アイコン
物語に夢を マイヒーロー バルムンクの一撃を今ッ!
腕以外の星4だよ!
シンクロ後も低打点除去、および蘇生と優秀効果をお持ちで。何気に自分のにも対応しているのがいいね。まあ逃しやすいのが難点だが。
飛Gとヴェーラーで処理ができるためEXに入る…と思っていた時期があった。まさか飛びGがはやらないとは思わなかった。
金華猫でつかわさせていただきます。
とき
2013/02/22 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームズ・エイド》帝国だった汎用レベル4に颯爽と現れた挑戦者。
なかなか高い攻撃力、優秀な蘇生効果と極めて使いやすい汎用性の塊であり、基本的には《アームズ・エイド》より優先されるんじゃないだろうか。
こちらもクラウソラス同様踏み台が中心であり自身が戦うタイプには感じない。そう考えれば警告に強いこの蘇生効果は牽制として上々。
汎用レベル4の勢力図に広く食い込めるカードだと思うが、やっぱりレベル4シンクロが必要なデッキがジャンドと魔轟神くらいしか(ry
みかんゼリー
2013/02/22 2:44
遊戯王アイコン
遂にアームズエイドにライバルができたか!
アームズエイドより打点が高く、とりあえずローチを突破できるシンクロモンスターなのは覚えておきたいところ。
打点が高くはないので戦闘で葬られやすいが、カード効果で破壊された際の蘇生は範囲が広く、次に繋げるための第一歩にできます。
デッキによってはアームズエイドより活躍できる子だと思います。
2013/05/11 11:08
遊戯王ゲストアイコン
ヴェーラーと飛翔するGで簡単にできるからいいと思う。
効果も疑似的な破壊耐性みたいだし。

→ 「魔界闘士 バルムンク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔界闘士 バルムンク 7.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔界闘士 バルムンク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔界闘士 バルムンク」への言及

解説内で「魔界闘士 バルムンク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

血の迷宮爆破事件リョウ)2016-07-11 12:57
バルムンクで無限ダメージ!ともはね)2013-05-31 21:26

「魔界闘士 バルムンク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 75,036

魔界闘士 バルムンクのボケ

その他

英語のカード名 Underworld Fighter Balmung

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー