交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > スターターデッキ強化パック > CNo.39 希望皇ホープレイV

CNo.39 希望皇ホープレイV(カオスナンバーズサンジュウキュウキボウオウホープレイブイ) 使用デッキカード価格

CNo.39 希望皇ホープレイV
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2600 2000
レベル5モンスター×3
このカードが相手によって破壊された時、自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択してエクストラデッキに戻す事ができる。また、このカードが「希望皇ホープ」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:66970002
カード評価 7.4(20) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (505件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
スターターデッキ強化パック ST13-JPV01 2013年03月16日 Ultra
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP116 2021年04月28日 Normal

CNo.39 希望皇ホープレイVのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (4)
カード評価ラベル4
60% (12)
カード評価ラベル3
20% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アイギス
2021/07/14 23:15
遊戯王アイコン
別のナンバーズである「なんとかザウルス」のように、効果破壊してダメージを与えることができる、混沌を統べる赤き覇王。雑ながらも強力で、ヌメロンフォースを使って召喚した場合、ほぼ確実に大ダメージを与えられる点が優秀。また地味ながらも、相手によって破壊された時に墓地のエクシーズモンスターをエクストラデッキに戻せるので、下敷きとなっているホープを使い回せる点もグッド。このカードの醍醐味である「敵モンスターを効果破壊してダメージ」という効果はホープを素材に召喚した場合に発動できるので、ランクアップマジックを使いましょう。ホープダブルから直接召喚する場合、除去効果は使えるものの直接攻撃ができないので他のホープを出すのが吉。正規の方法で召喚する価値は無いに等しい。
ジュウテツ
2021/06/21 8:15
遊戯王アイコン
相手によって破壊された場合、墓地のXモンスターをEXデッキに戻す効果は、ありがたいと思います。
「希望皇ホープ」モンスターをX素材にしている場合、相手モンスターを破壊した上にそのモンスターの攻撃力分のバーンダメージを与えられる効果は、優秀だと思います。
正規の手段だとX召喚が厳しいですが、「希望皇ホープ」に「RUMーゼアル・フォース」を使う事で、問題なく出せると思います。
シエスタ
2018/08/09 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
有名なベクター回を象徴するホープRU体の1つ。
RUMだけでなくホープダブルにも対応なので、召喚は容易い。
同ランクのヴォルカとほぼ同じ除去+バーン効果を持ち、手間かかる分かデメリットもない。
破壊された際の効果はオマケ臭いが、何度もホープを召喚する事の多いデッキでは枯渇を防げ地味にありがたい効果ではある。
爆発力は高いが、ちょっと相手に依存しており他のホープの方が安定するケースも少なくない。
しかしホープの中じゃ珍しい除去での処理である事や、メインフェイズで素材を外せるのは差別化点になる。
ホープの中では有力な選択肢の1つとなるかと。
アルバ
2015/06/27 14:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Vジャンの動画で絶望神に本当の絶望をを叩きこんだ鬼畜。
やってることはまんまヴォルカドラグーン。
ホープシリーズの中では珍しく相手に干渉する要素が打点や戦闘関連ではない。
そのまま殴りに行けるのでダイレクトならそのターンに相手のライフを5000前後奪う事も可能。
奇襲性も高いのでフィニッシャー向け。
前半の効果はホープデッキならホープ切れを防いでくれるかなってぐらいか。
wisteria
2014/05/11 11:40
遊戯王アイコン
ホープ系列の中でもトップクラスに厄介なモンスターだと思います。ヴォルカと同様の効果を持ちながら効果を使ったターンに攻撃もできるので、ホープ派生カードの中でもトップクラスに奇襲性能が高いです。値段もお手頃なため、RUM及びホープを採用している場合は投入を検討できると思います。
ABYSS
2013/11/21 1:08
遊戯王アイコン
抜群の殺傷性を持ったホープ進化形。
ヴォルカザウルスと同等の効果を持ち、デメリットもないので早い段階からゲームセットを狙える。
ヴィクトリーと使い分けましょう。
NEOS
2013/10/13 1:10
遊戯王アイコン
ホープを使い、RUMを使うなら、このカードを入れても損はない。

1つめの効果は、相手に破壊された場合、エクシーズモンスターをデッキに戻す効果。自身を戻すことはできないが、素材に使用したホープを戻せるのが利点。タイミングさえ逃さなければ、確実に回収できる。

2つめは素材にホープが存在しなければならないが、ヴォルカザウルス以上の破壊効果を持つ。
ヴォルカに比べ、裏守備に対応、フィールド上の攻撃力で判断、その後のデメリットなしと強力である。

効果が強力な分、ステータスは2600と低め。高攻撃力のモンスターを破壊しても、再度高攻撃力のモンスターを出されたら太刀打ちできない場合がある。光属性のため、オネストの効果を受けられるのが救いだが・・・。

ホープレイヴィクトリーと比べ、こちらは大ダメージを与えられるので、フィニッシャーとして活躍が見込める。状況に応じて、使い分けよう。
サンダー・ボルト
2013/08/07 9:49
遊戯王アイコン
前半の効果のためだけにレベル5を3体並べるのは明らかに無意味なので、「ホープ」に「RUM」を使用することで呼び出すのが基本になるでしょう。「RUM」を使用する分少々構築が難しくなりますが、除去+バーンの強力な効果を持っているため、使う価値は十分あるでしょう。「ホープ」も扱いやすいモンスターですし。
やっふー❤ミ
2013/06/08 14:14
遊戯王アイコン
出し方がめんどくさいNA><
鎖帷子
2013/03/29 12:38
遊戯王アイコン
RUMで出すことをほぼ前提としたカード。レベル4二体とRUMでステータス高めのヴォルカをだせる。破壊された時の回収効果があるので、最低でもこのカードかホープは回収可能。ホープとしては先頭に関する効果では何のが少々気になりはするが。まぁ、召喚口上もある。その召喚口上も2つあり、選べるという。
さすが主人公のエースモンスター.派生カードの数が着実に増えていくぜ.
普通のホープレイと違いRUMが必要になってくるが,向こうと違いホープが素材になればヴォルカ,かつ倒されてもリカバリーとなかなかのカード.
カエストスとほぼ同じなのだが,進化前の出しやすさが格段に違うため,差別化は十分可能.
にしても正当進化のヴィクトリーよりも強いVってどういうことなの・・・
みくみく
2013/03/13 23:02
遊戯王アイコン
VはVでもVとは全く関係ないカード。

効果の関係上、実質RUM専用カードと考えた方が良い。

RUMがやや腐りやすいカードではあるが、ホープが召喚しやすいモンスターであり実用性はそれなりかと。
効果もヴォルカに加えて殴れるというのは単純に強力。
耐性は皆無なので1ターン使いきり感覚で使うことも多いはず。
なので《死者蘇生》からRUMしても問題ない。
地味にオネストにも対応してたり。

似た効果のヴォルカと比べ、使い勝手はヴォルカ、火力はVがそれぞれ勝っている。
自分のデッキに合う方を採用していきたい。
ナル参照
2013/02/22 17:52
遊戯王アイコン
ホープレイ・ヴォルカ。
RUMなら使用…できるか…?まあダークフェアリーよりはいいかもしれんが…
なお破壊されたときの効果はおまけの模様。
とき
2013/02/22 15:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
混沌の覇王だの闇を打ち払う赫焉だの、主人公カードの新形態なのにワードが不穏すぎます。
バリアンの力を得たホープがぶちかますのは、カエストスと同じマグマックス効果。
カエストスが高い打点と直火焼きを持ち戦闘で強力なのに対し、こちらの武器はホープがエクシーズしやすいことからマグマックス効果を使いやすい点。
カエストスのためにRUMリミテッドを入れるデッキでは、もうひとつの選択肢として必ず用意しておく価値が有るのではないだろうか。
カエストス同様、RUM前提で腐りやすいのは注意。あくまでRUMを使うデッキを安定させるためのカードなのがこのカードという印象。
SOUL
2013/02/22 9:20
遊戯王アイコン
RUMを入れているデッキの新たな選択肢。
相手に高攻撃力モンスターがいるときは、出すランク4をホープにしてこちらを狙うと良いでしょう。

(↓すみません、またミスしてしまいました・・。)
みかんゼリー
2013/02/22 1:04
遊戯王アイコン
リミテッドバリアンズフォース対応だが、ホープからの進化でない場合はより強力なカエストスが優先されますね。
とは言えホープ自体使いやすいランク4だし、ヴォルカした後に殴りにいけるってのは良い。
また優秀なサポート効果を持つVサラマンダーも登場するので、活躍が期待できる一枚だと思います。
わたV
2013/02/21 21:40
遊戯王アイコン
出た!V兄様の名義貸しコンボだ!
語るまでもなく強力なダイレクト可能なヴォルカ効果を持っています。bk以外でのカエストスのヴォルカ効果をおまけにした張本人。
サモプリの存在もありrumが腐りにくいzwデッキや紋章獣で便利です。
ただ、ホープ以外から出す場合はカエストスに劣るので使い分けていきましょう。
今後来るサポートのvサラマンダーも優秀です。

ホープレイヴォルカ全く同じこと考えてました…w
ファイア野郎
2013/02/21 21:35
遊戯王アイコン
希望皇ホープの派生モンスター。
ただ、今まで出てきたホープとはやや効果が異なり、今までのは戦闘に関する効果だったのに対し、今回は除去とバーンを効果を兼ね備えており、しかもデメリットなしと強力。
出しづらい上に効果発動にはホープが必要なので、2枚のRUMと言う名のつくカードは必須。

ちなみに、デメリットがあるものの素材が1体少なくて済む
ヴォルカザウルスでいいじゃないかというツッコミはなしの方向で。
セラ
2013/02/21 21:30
遊戯王アイコン
ヴォルカ効果を持った再録皇さん
あちらとは違い制約がないものの、召喚しにくいのが難点
通常での召喚時はエクシーズモンスターの再利用とデッキを選ぶ
ぶっちゃけエクシーズモンスターはみんな使い捨て感覚で使ってるだろうしね
2013/02/22 9:17
遊戯王ゲストアイコン
RUMを入れているデッキの新たな選択肢。
相手に高攻撃力モンスターがいるときは、出すランク4をホープにしてこちらを狙うと良いでしょう。

→ 「CNo.39 希望皇ホープレイV」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CNo.39 希望皇ホープレイV 7.4 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CNo.39 希望皇ホープレイV」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CNo.39 希望皇ホープレイV」への言及

解説内で「CNo.39 希望皇ホープレイV」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

希望皇龍アストラル名もなきファラオ)2019-11-04 11:09
ホープの一線無記名)2020-05-07 10:39

「CNo.39 希望皇ホープレイV」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 127,833
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 31位

CNo.39 希望皇ホープレイVのボケ

その他

英語のカード名 Number C39: Utopia Ray V

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー