交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > サモンブレーカー

サモンブレーカー 使用デッキカード価格

サモンブレーカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、ターンプレイヤーがそのターン3回目の召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、そのターンのエンドフェイズ時になる。この効果はメインフェイズ1でのみ発動する。
パスワード:18114794
カード評価 6.1(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP068 2013年02月16日 N-Rare

サモンブレーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (6)
カード評価ラベル3
66% (12)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/11/10 19:04
遊戯王アイコン
2回は許してしまうし、メイン2にいけば展開し放題なので制圧としてはやや弱い。コンボでの運用、相手の思考誘導や不意打ちなどしたたかな運用が求められる。
地縛神 Chacu Challhua》がいると相手はバトルフェイズを行えないことから実質メイン2に入ることができず、このカードの制圧力を最大限に発揮できる。このカード自体フィールド魔法なので地縛神とは相性バツグン。
他にも《メタバース》など相手ターンにフィールド魔法を貼るカードで不意打ちをかければいきなり相手のターンを終わらせることも可能。
このカードの存在から相手はモンスター2回の召喚で中途半端に殴ってくるので、その隙を突いて《聖なるバリア-ミラーフォース-》を叩きつける運用も考えられる。
アルバ
2022/04/28 18:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚行為を3回行うと強制的にエンドフェイズに直行してしまうカード。
結果的には3回目の召喚行為をしてはいけないになるので、フィールド魔法故に単体では奇襲性のない《サモンリミッター》でしかない。
更にメイン1以外では何をしようが自由と大きな穴まである。
メタバース》や《終焉の地》で発動できればエンドフェイズ直行により算段を大きく狂わせることが可能なので、それらありきのカードといった印象。
わがじゃん
2018/11/02 19:23
遊戯王アイコン
面白いカードではあるけど、ちょっと拘束力が弱いかなあ。

メタバース》で発動するフィールド魔法カード筆頭ともいうべき、奇襲性を誇るフィールド魔法。そのターンの3回目のモンスター召喚時に強制的にエンドフェイズになるという効果は一見強力で、《メタバース》でおもむろに発動されたら泡を食う事請け合いである。・・・が、メイン1のみで発動するのでメイン2では普通に大量展開出来てしまう。まあ、この条件が無かったら、相手が大量展開しきった後にこれ張って後攻が絶望する未来が見えるから、仕方がないとはいえ、もうちょっと調整して欲しかったなあ、と思わざるを得ない。せめて、メイン2でも相手より多くモンスターを出したらエンドフェイズにするくらいの拘束力が欲しかったなあ。
ヒコモン
2018/05/24 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メタバース》で奇襲出来るが、《サモンリミッター》がライバルとして立ちはだかる。特にメイン2では好き勝手やられてしまうのがかなり痛い。こちらの利点はフィールド魔法の張り替えによって自分は制限を受けずに展開出来る部分。
ソレイユ
2018/02/28 23:30
遊戯王アイコン
メイン1しか機能しないが召喚制限を掛けられ大量展開するデッキに対して有効ただ真っ先に除去対象になるだろうがそのおかげで別のカードを守れるという点も良いただ返しのターンで自分も制限を受けるのでデッキは選ぶと思う。
備長炭18
2018/02/28 23:03
遊戯王アイコン
ノーマルカードらしい尖った効果を持つカード。
普通に考えたらこんなカード展開前に全力で除去されるのが目に見えているうえ、返しのターンには自分にもデメリットがのしかかる。
ただし、《メタバース》というカードのおかげで2回目の特殊召喚時にでも発動すれば大きく相手の動きを抑える事が可能になり、とてもおもしろそうなカードになった。
Arcanas
2017/09/18 1:24
遊戯王アイコン
メタバース》の登場で化けると見てたカードの一つ
不意打ちになるのは初撃のみになるがその後も強烈な牽制力を発揮してくれる
「メインフェイズ1の前までに3回以上の特殊召喚を済ます」とそのターンブレーカーが落ちないという抜け穴も存在する(それが可能な場面が作れるデッキはそうそうないが)
ラギアの使徒
2015/02/24 18:53
遊戯王アイコン
サモンリミッター》が比較対象になりやすいです。フィールド魔法なのでサーチしやすく、条件が満たされたらすぐさまエンドフェイズに移行するので、影響力は小さくないのですが、メインフェイズ1のみというのがなかなか大きな穴になっています。バトルフェイズやメインフェイズ2での展開は計算外になるので、攻めの手を遅くする程度の働きにしかならないことも多いです。とはいえ、フィールド魔法としては拘束力が高めのカードなので、【Sin】などで入れてみても面白いとは思います。
@ヤツ
2014/03/28 21:31
遊戯王アイコン
召喚を実質2回までに制限するフィールド魔法と言われると聞こえがいいが、

①メイン2では無力
②P召喚は実質無効(1回の特殊召喚とみなす)
と言われると微妙…

しかし、
①はバトルフェイズを流す
②は召喚を1回に制限させられる

とみればこれまた強いカードに見える不思議。
フィールド魔法は相手による上書きができなくなったので、前より場持ちがよくなると見れば、このカードの地位は上がっていくのでは?
sinスタダをいれておくと◎。
制限しないよ!許容オーバーするとブレーカー落ちるけどな!
大量展開メタとして,展開させないリミッターとの大きな違いは,引いたらすぐ使える点と便利なサーチ魔法がある点.
しかし展開自体を止めるわけではない上に,フィールド魔法を守るカードというのは案外少なかったり,メイン2での展開についてはノータッチという点,
そして何より見えてる罠というのにわざわざ引っかかる人はいないという点.
それでもメタビのお供としてスキドレSinバルバと一緒に無双する程度には使えるんじゃない?
ユウ
2013/02/24 23:53
遊戯王アイコン
癖があるけどいい脅しになる
みかんゼリー
2013/02/23 9:07
遊戯王アイコン
サモンリミッター》のフィールド魔法ばーじょん。
こちらは3回目の召喚を許してしまうが、してしまったらターンエンドとバトルが行えなくなる。つまり《サモンリミッター》とはそう変わらない。
ただメイン1のみで機能するので、メイン2で展開されかねないのは痛い。
また自分も展開が阻害されるのは考慮しなければなりません。
こちらの長所はテラフォ対応な点。展開してなんぼなこの頃なので、相性の良いデッキなら採用しても面白いんじゃないかと思う。
ヴェノミヤ
2013/02/23 7:45
遊戯王アイコン
これノーマルレアだったの?w
この前当たりましたw

シンクロデッキには辛いカードですね。
あまり好きじゃないけど結構優秀なので評価5
わたV
2013/02/18 16:44
遊戯王アイコン
フィールド魔法版《サモン・リミッター》というべき性能。
条件を満たしたら即ドーン。1ターンでのエクシーズもシンクロも許しませんがそれは自分も同じことなので上手な使い方が必要です。
サモンリミッター》ほど高い拘束力はありませんが、フィールド魔法なので《テラ・フォーミング》でサーチできる点は大きいです。なかなかの良カードかな。
セラ
2013/02/13 22:40
遊戯王アイコン
大量展開を阻害できる優秀カード
そしてこの手の効果では珍しくフィールド魔法なので場を圧迫しないのもまたいい
ただメインフェイズ2以降は効果が機能しない点が痛い
ファナナス
2013/02/13 14:23
遊戯王アイコン
大量展開メタのフィールド魔法とは面白い
メイン1で条件を満たせば即終了。エクシーズシンクロは基本的に0から展開する場合3回モンスターを展開することになるのでこの効果が適用される。
だが問題は、バトルフェイズ内のリクルートやリビングデッド、メイン2での大量展開には対応していないところ。序盤では刺さりやすいが中盤以降ではデュエルの速度を少し落とす程度ぐらいの効果だろう。《サモンリミッター》と違ってサーチ手段が豊富なのはうれしいんですけどね
天帝リッチ
2013/02/12 18:54
遊戯王アイコン
今回のノーレアは召喚妨害系か。
サモンリミッター》とは違いエンドフェイズの特殊召喚などは通してしまうためやや使い勝手が悪い。フィールド魔法なのでAFDやらでサーチできるのは強みですけどね・・・
とき
2013/02/10 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大量展開やソリティアをするとブレーカーが落ちます。
サモンリミッター》のフィールド魔法版であり、強烈な効果を持っている代わりバトルフェイズ素通りは地味に痛い。
またエンドフェイズ時にも結局特殊召喚を許すため拘束力ではリミッターが一歩上回る。
しかしこの手のメタカードでフィールド魔法というのは珍しく、テラフォで呼べるというのは面白い。フィールド魔法を使うデッキが、フィールド魔法をこっちにスイッチしたり使い分けしたりするのも面白いか?

→ 「サモンブレーカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サモンブレーカー 6.1 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サモンブレーカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サモンブレーカー」への言及

解説内で「サモンブレーカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ほぼ純蠱惑魔P機会王)2018-12-12 18:27
  • 運用方法またモンスターを多く展開しないので《サモンブレーカー》で相手の行動を制限できるのでそこに落とし穴などで処理していけば一方的な勝負になるかもしれません。
【純ゴーストリックビートダウンワンキル】asakura)2017-11-10 21:42
ワイト笑いながら怒る人)2019-06-21 17:19
地縛殴り神(アドバイス必須)きぃあ)2015-09-19 20:35
  • カスタマイズサモンブレーカー》とかワイゼルは、自分なりに相性いいかなと思ってるだけなので、
サモンブレーカーで邪魔するデッキイエソド)2013-08-04 21:44
天盃5D’s(タクシー1台迎車構成)薔薇男児)2024-02-15 01:24
  • 強み⑦エンシェントフェアリー燦幻荘破壊して好きなフィールドサーチ(《サモンブレーカー》)
地縛神+バンブーロックかとー)2013-03-22 01:20

「サモンブレーカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 110円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 38,926

サモンブレーカーのボケ

その他

英語のカード名 Summon Breaker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー