交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 風霊神ウィンドローズ

風霊神ウィンドローズ(フウレイシンウィンドローズ) 使用デッキカード価格

風霊神ウィンドローズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 8 鳥獣族 2800 2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の風属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。「風霊神ウィンドローズ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。
パスワード:53027855
カード評価 5(26) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP037 2013年02月16日 Super

風霊神ウィンドローズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





C/ゾンマス蒼血重点
2023/10/26 13:24
遊戯王アイコン
風属性の霊神。効果モチーフは《ハーピィの羽根帚》。特徴的なイラスト故に「キャベツ」と呼ばれることも多い。
残念ながら霊神中最弱と評価されることが多く、ここでの点数も明らかに他の霊神より低い。召喚条件が厳しいにもかかわらず相手のフィールドに魔法・罠が無ければ意味のない効果というのもそうだが、そもそも相手の伏せ除去は動き出す前に行いたいものなのに対し、このカードは散々下準備した上に魔法罠を除去する効果を目玉とするもののためである。このカードの召喚にこぎつけたとしても、当然有効な魔法罠は準備段階で役目を果たしてしまった後であろう。
風属性に高速で墓地肥やしを行えるテーマが少ないのも痛い。墓地枚数調整ができるものはあるが、このカードは効果の都合上出来るだけ早い段階で出したいというのに…結果採用されることはほとんどない。エレメントセイバーデッキでも、強いて全霊神を扱う理由を持たないなら信頼できる伏せ除去としては《ハーピィの羽根帚》が優先される。
シエスタ
2018/06/05 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まるでレタスやキャベツを全身にひっつけたかのような霊神。
霊神共通の召喚条件に固有効果としてハーピィの羽箒をブチかまし、高い打点もあって攻めに適している。
場から離れると次のBPがスキップされてしまうので囮として使いにくいところはあるが、幸い次の自分ターンでの話なので、発動ターン中に勝負を決めれば踏み倒せる。
悪くはないが、昔ほど伏せの信頼性も高くないし事故性や手間かけて運用する価値ある効果かと言われると微妙に感じる。環境に左右されやすいかと。
収録されているパックはあの征竜が収録されていたLTGYであり、スーパーだった事もあってヘイトを集めていた印象で何かと不憫に感じる。
備長炭18
2018/02/17 19:59
遊戯王アイコン
エレメントセイバーの登場で評価が見直された方。
風属性で墓地肥しするテーマが少なかった事、そのテーマともレベルの兼ね合いや霊神共通デメリットから採用を渋られた事、そして効果が羽箒という事でぶっちゃけ微妙であった事、何よりもそのイラストが他の誰よりもダサかった事(所謂キャベツ呼ばわり)からまず使われませんでしたが、現在でも1枚だけでいいから入れておくといい事あるかもしれません、ぐらいになっただけ良かった方であろう。
京太
2018/01/22 19:21
遊戯王アイコン
ハズレアとされ、スーレアの中では当たりやすかった(自分も3パックで出た)印象があることから安い

エレメントセイバーはお得。
デジトロン
2018/01/15 12:42
遊戯王アイコン
エレメントセイバーの登場でだいぶ使いやすくなりましたね。他の霊神を出す前の露払いとして1枚入れておいてもいいかと。
ダイヤモンド遊星王
2016/05/21 19:12
遊戯王アイコン
効果は悪くないんだ、効果は
一応エクシーズ素材にしちゃえばデメリットは無視できるもののこのカードを採用できるデッキで他のレベル8が思い浮かばない
あだ
2016/02/28 16:58
遊戯王アイコン
LTGYのスーレアでトップクラスの封入率だったが征竜のその後の状況を見るとね・・・
シャイニング
2015/07/19 9:46
遊戯王アイコン
正直な話、こいつの採用はきわめて難しいです
墓地調整が難しい、肥やすのも難しい風属性デッキでは採用がしづらく、ドラグニティデッキではわざわざ入れるまでもありません。初ターンで手札に来られても困りますしね
サンダー・ボルト
2014/07/16 18:34
遊戯王アイコン
「ハーピィの羽根箒」の効果自体は禁止カードというだけあって極めて強力なのですが、「ハーピィの羽根箒」は本来ならば特殊召喚前に打ちたいカードで、このカードに《奈落の落とし穴》などを打たれて即座に退場ということにもなりえます。一応デメリットは次の自分のターンのバトルフェイズのスキップなので、そのターンは問題なく攻められるところは幸いか。決して悪くはないものの、実際のところいろいろな制約に見合っているとはいいがたいです。ただ、墓地調整がしやすいデッキなら、採用してみてもよいでしょう。
たたた
2014/05/04 15:13
遊戯王アイコン
征竜のハズレア扱いされて悲しむ人が多い中、ガスタ使いの俺はちょっと喜んだ

そしてテンペストが出ないというオチがついた
ヒコモン
2014/05/03 14:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
羽根箒の効果が弱い訳は無いのだが、出す条件が厳しい上にフィールドを離れた時のデメリットが痛い。
アドバンテージを稼ぐには多くの魔法・罠を破壊したいところだが、伏せが多いのに効果を通させてくれる訳も無い。
宵闇の変態
2013/06/24 8:56
遊戯王アイコン
罠を踏ませて後続を安全に展開出来るとか言っても、事故要因になりやすく重いこいつを囮にするのは本末転倒。
霊神の中でも特にデメリットを被りやすく、自身の重さもあって風主体のデッキであっても食指が動きにくい。
降衣
2013/03/05 1:28
遊戯王アイコン
ちょ!?1BOXとちょっとしか買ってないのに3枚出るとか大ハズレじゃないか!!!
征竜系が2枚に対してオオスギィ!!!
プロト·イカロス
2013/02/20 16:01
遊戯王アイコン
植物でよくね?な見た目。でも鳥獣なのは置いといて、効果は羽箒なのはつよいが、召喚してもさせねーぜ!な感じで奈落打たれそう・・・
みかんゼリー
2013/02/20 11:14
遊戯王アイコン
ボチカゼゴタイ。
今回は羽箒効果なのだが、いかんせん霊神の性質状相性が悪い。
セットカードは上級を出す前に割っておきたいもの、メビウスのように召喚時に奈落に落ちるようじゃ厳しい召喚条件とは割が合わない。
百歩譲って自爆覚悟で羽箒するにしても、場を離れた際の戦闘スキップが痛すぎる。
風はカテゴリによっては肥やしやすいものもあるので出しにくいということはないし、効果が魅力的でないわけではないが、他の霊神と比べると見劣りしているんだよなあ・・。
わたV
2013/02/18 16:32
遊戯王アイコン
通称キャベツ。(使用する人以外の)箱買いした人に絶望を与える悪魔の霊神。
羽箒効果は悪くない、悪くないんですがチェーン不可効果がついてないので登場時に奈落を撃たれるのが目に見えてます。しかも食らっちゃったらバトルフェイズが吹っ飛んでいくっていう・・
なんかいろいろ残念な一枚。
ボチニカゼゴタイ・・・ ドラゴンだったらテンペストさんが喜んでいただろうに・・・
今度はハーピィ.風属性らしいっちゃあらしいんだが.
主に肥やすのが得意なドラグニティや墓地調整しやすいガスタなどに便利ではあるのだが,こういうカードは伏せを除去る前に出したいもの.
他の霊神よりもアドを稼げるってわけじゃないっていうのがね・・・
主に,征竜目当てで買った人に紫キャベツのファンサービスをするのが最近の仕事.
海外でもドラゴサックくじに対してピンポイントガードと一緒にシクになってファンサービスしているもよう.
光芒
2013/02/14 0:33
遊戯王アイコン
ついに4体目となる霊神は生きるハーピィの羽箒。やはり風属性主体のドラグニティやハーピィ、幻獣機での採用となりますね。特にドラグニティは渓谷やガジャルグの効果を使えばすぐに墓地を肥やせるため、シナジーが見込まれそうです。
ただ、霊神共通の効果として、フィールドを離れた場合にバトルフェイズスキップがあるので、羽箒効果を使用する前に宣告警告で召喚自体を無効にされたり、奈落激流で除去されてしまうのが地味に痛いです。鳥獣族なので、ゴドバやスワローズネスト辺りで逃げるのも手でしょうか。
セラ
2013/02/13 17:51
遊戯王アイコン
羽箒効果は強い
しかも鳥獣なので色んなサポートも受けられる
ただ風属性は墓地肥やしが結構難しいためデッキを選ぶ
ファナナス
2013/02/13 11:12
遊戯王アイコン
今回の霊神はハーピィの羽根箒
羽根箒の効果を発動できるのは言うまでもなく強力なのだが、正直このカードは活躍させにくい。そもそも大嵐を採用できる環境でがん伏せはあまり見られず、アドバンテージが取れる状況ほど大抵こいつがスタロや警告、奈落を踏む。ここでバトルフェイズスキップ効果が他の霊神よりも重くのしかかる
採用する場合は墓地肥やしが得意でシンクロや釣り上げである程度墓地の風属性を調整できるドラグニティやガスタがおすすめ
天帝リッチ
2013/02/12 18:05
遊戯王アイコン
風属性で墓地といえばドラグニティ!かなりの勢いで墓地にドラグニティを5体並べる事ができるため、比較的容易にこのカードを出せる。
そして特殊召喚成功時に羽箒を発射しちゃう恐ろしい子。ただしチェーン不可能力はついていないので、何らかのカードをチェーン発動されちゃう可能性が高い。
カードパワー自体はかなり高いけど、何というか色々と残念
もちろん連続リクルートを繰り返してカームさんで墓地調整もできるガスタで採用してもいい
とき
2013/02/10 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
羽箒をぶっぱする第4の霊神。今回は割とベタに鳥獣族。
羽箒効果そのものは霊神中最高峰の代物。ムーラングレイスはやや比べにくいが。
召喚も墓地肥やしの得意なドラグニティ、リクルートが大得意のガスタや神風、ハーピィなど風属性はデッキ回転に優れたデッキが多く問題なく実行していくことができるはず。
ただこの羽箒効果がフルに活かされるためには相手の伏せカードが大量に必要というのがジレンマ。羽箒を使ったと思ったら奈落に落ちてバトルフェイズを飛ばされたり、そもそも警告や宣告をされたりで涙目を見ることも多そうなのが…
2014/05/03 17:49
遊戯王ゲストアイコン
同じパックの征竜はGSに再録されハズレアと化した。そして同じスーレアのCXチアガールはゴミ、宝刀は制限とこいつの価値にいとって追い風が吹いた
2013/12/28 21:45
遊戯王ゲストアイコン
効果は他の霊神と比べると圧倒的にしょぼいけどノーコストで出せる高打点という共通のメリットもある。紋章獣だとアバコ、ツインヘッド、アンフィスでそろえてベルナーズと合わせてシルフィーネも出せる。事故る場面も多いけど楽しい。
2013/09/16 15:16
遊戯王ゲストアイコン
2013/06/04 23:12
遊戯王ゲストアイコン
超次元ボロやハイロンさんもそうだけど自身の召喚条件と効果の噛み合わせが悪すぎ。
魔法罠は切り札を出す前に排除したいのであって、切り札にそのまま乗っけるのはあまりにお粗末。
霊神特有のバトルフェイズスキップのペナルティも痛く、墓地調整のしやすいデッキでも採用するか否かはよく考えた方がいいでしょう。

→ 「風霊神ウィンドローズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
風霊神ウィンドローズ 5 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「風霊神ウィンドローズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「風霊神ウィンドローズ」への言及

解説内で「風霊神ウィンドローズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガスタシャドールRomis)2018-07-29 04:51
スフィアードの暴行風使いの後継者)2014-02-08 19:28
  • カスタマイズ墓地操作から《風霊神ウィンドローズ》、スフィアード出すのに召喚権を使わない点から溶岩魔人ラヴァゴーレム系統とは相性が良いです。

「風霊神ウィンドローズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,766
閲覧数 29,499

風霊神ウィンドローズのボケ

その他

英語のカード名 Windrose the Elemental Lord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー