交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 真海皇 トライドン

真海皇 トライドン(シンカイオウトライドン) 使用デッキカード価格

真海皇 トライドン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 海竜族 1600 800
このカードと自分フィールド上の海竜族モンスター1体をリリースして発動できる。手札・デッキから「海皇龍ポセイドラ」1体を特殊召喚する。その後、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。
パスワード:28754338
カード評価 6.5(19) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (58件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP033 2013年02月16日 Normal

真海皇 トライドンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/03/24 23:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:単純なアタッカーを呼ぶだけでやや微妙なとこ。
海皇龍 ポセイドラ》をリクルートし弱体化と併せて実質3100打点にはなる。
しかし、このカードと他に海竜族が必要で、展開力もないと厳しい。
深海のディーヴァ》なら出せるが、あちらはもっと有用な展開先があるのナア。
海皇子 ネプトアビス》なら色々動いて《海皇龍 ポセイドラ》に繋げることも可能。
海皇の重装兵》の効果で展開、あちらの除去のトリガーにする運用もできるが、それも《海皇子 ネプトアビス》ならというのが。
みめっと
2023/09/11 18:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海皇龍 ポセイドラ》の名称指定のサポートモンスターとしてレギュラーパックで登場した「海皇」モンスター。
レベル3以下の「海皇」モンスターとしては最も高い元々の攻撃力を持ち、《深海のディーヴァ》や《海皇の重装兵》の効果を使えば自身とリリースとなる海竜族を場に揃えること自体は容易であり、多くの「海皇」モンスターの墓地誘発効果を発動させることにも繋がりますが、特殊召喚されるのが自身の効果以外で特殊召喚しても場では効果なしモンスター同然のポセイドラ1体なので正直使い甲斐のないカードです。
ポセイドラの持つ3枚バウンス特典に似た追加の全体弱化効果も、攻撃力3000のモンスターをポセイドラで抜ける程度のメリットにしかならない。
同じパックに収録にされたライバルテーマ「炎王」の新規である《炎王獣 ガルドニクス》の性能が酷いので陰に隠れがちですが、このカードも今となっては同じ程度の価値でしかないと思います。
初動として最強クラスの能力を持つディーヴァを、出てくるモンスターがポセイドラ限定の回りくどいロンファように使うのはさすがにもったいないですし、直に引いてしまったこのカードをNSしてターンエンドなんてことになったらやってられない。
かどまん
2023/07/09 18:48
遊戯王アイコン
自身と他の海竜族をリリースして《海皇龍 ポセイドラ》のリクルート効果を持つモンスター

このカードを呼び出せる《深海のディーヴァ》1枚からポセイドラの準備が整うが
そこまでして出したいモンスターではないというのが辛い所で
自身もポセイドラ同様、他に有用な効果を持っておらず【海皇】に入れないカード
はわわ
2022/01/23 17:07
遊戯王アイコン
わざわざ2体リリースして持ってくるのがハリケーン効果を使えないポセイドラな時点で……。ほんとアイツは他の効果による特殊召喚にも効果対応できてたらなぁ。
デジトロン
2018/01/15 12:34
遊戯王アイコン
海竜2体を並べるのは容易でポセイドラを楽に引っ張ってこれます。ただ墓地は非対応なため状況次第で腐ってしまうのが玉に瑕。
サンダー・ボルト
2013/10/07 23:12
遊戯王アイコン
待望の(?)「ポセイドラ」専用カード。効果はなかなか強力で、デッキから2800打点をリクルートしつつ、全体の攻撃力300ダウンさせるメリット効果も発揮します。「ディーヴァ」1枚から「ポセイドラ」が出てくるということで、純粋に「ディーヴァ」からの選択肢が増えたというだけでもいいですね。
リバース@影の使者
2013/08/13 12:05
遊戯王アイコン
浮上で墓地召喚できるのは良いが
別にいらん。
ポセは墓地に送ってからが強いのだから。
エクシーズ!!!
2013/02/20 18:43
遊戯王アイコン
わーい。みんなのポセイドラの導き手だー。(棒読み)
こいつは嬉しかった。あのポセイドラのサポートなんだから。
サルベージに対応していないのが残念なところか。
みかんゼリー
2013/02/20 10:39
遊戯王アイコン
まんまポセイドラの導き手。
単純にディーヴァや狙撃兵でいきなり2700打点+300ダウン効果付きで呼べるのは強力。
ポセイドラ自体ちょっとアレだが、堅実なサポートが付けば十分舞台の上で活躍してくれるはずだ。
わたV
2013/02/18 8:02
遊戯王アイコン
ディーヴァがポセイドラになる程度の能力。
働かない上司であることに定評があったポセイドラさんに役割を与えた一枚。
ディーヴァから一枚で2800打点を呼び込み、さらに攻撃力300ダウンのおまけもついてきます。
なかなか良さげなカードですね。
社員ばかりが働いていて社長が要らない子というポセイドラさんのために働く献身的なサポート.
出てくるのがアレでも,2700(+300)が不意に出てくるのは普通に強いし,ディーヴァや狙撃兵でも呼べるのは嬉しい.
さて今度は海竜族トークンを3体出せるカードとかを出そうか・・・
光芒
2013/02/14 0:13
遊戯王アイコン
まさかポセイドラの幼体が登場するとは。ライパルダフレとストラク看板の幼体を出すのが流行っているのでしょうか。
効果としては、ポセイドラ版《ネフティスの導き手》。ポセイドラはストラク看板枠にしてはあまりいい評価を受けていませんが、このカードのおかげでデッキからすぐに出せるようになりました。また、海皇の効果も発動することが出来ますし、レベル3なのでディーヴァから出してすぐにポセイドラ特殊召喚というのも可能。
ファナナス
2013/02/13 10:56
遊戯王アイコン
ポセイドラリクルート効果を持ったモンスター。ポセイドラ使いに(いるかわかんないけど)《希望の光》が・・・
コストは重いが、ディーヴァや狙撃兵から出せるため海皇デッキなら比較的出しやすい。出したポセイドラがただのバニラだが実質3100打点まで処理が可能なためカードパワーは十分。
特殊召喚先がソスとは言ってはいけない・・・《燃え上がる大海》である程度強化されたから・・・(震え声)
セラ
2013/02/12 21:54
遊戯王アイコン
ポセイドラのサポートカード
なので呼び出せるモンスターがポセイドラかよ
と言ってはいけない
だが、その効果は強くデッキや手札からいきなり大型モンスターが沸いてくると焦る
3d
2013/02/12 19:46
遊戯王アイコン
海皇「俺たちだって・・主役になれる!」
弱かったポセイドラに救世主発生!
ディーヴァからこれ、狙撃からこれ、使い方はさまざまながらもいい動きをしてくうれそうです。それでもメガロアビスは(ry
天帝リッチ
2013/02/12 18:01
遊戯王アイコン
海皇使いとしては泣いて喜んでもいいレベルのカード。歓喜歓喜ィ!
ディーヴァを使用すれば手札1枚からポセイドラが出てくるし、狙撃からだと3000ダメージ+伏せ1枚割+ポセイドラとヤバイコンボがたくさん。
狙撃で満足できなくなってた僕はやっと満足できました。
頑張ればビッグアイとかも出せそうな勢いだわこれ
とき
2013/02/10 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海皇は水精鱗のおもちゃじゃないと頑張る!
ポセイドラなのでアレな部分はあるが、ポセイドラ版導き手が弱いとは言わせない。
海竜族レベル3なのでディーヴァが1枚でポセイドラに化ける他、狙撃兵の忘れられがちなリクルート効果もあり。
ポセイドラの墓地蘇生も使いやすくなるが、問題はいくらがんばっても呼んでくるモンスターがポセイドラ止まりということですがね(震え声
2014/02/08 11:43
遊戯王ゲストアイコン
ディーヴァや重装兵から出てきて2800+300打点を呼び出すイカスやつ
こいつ3枚と海皇ストラク×3があれば、ポセイドラさんが大活躍するデッキが組めます。
こいつのお陰で低予算で楽しいデッキが作れるのでこの点数
2013/12/27 22:22
遊戯王ゲストアイコン
どうせならサルベージに対応させて欲しかったわ。まあでも、ディーヴァ1枚から引っ張ってこれるから使えるかな。

→ 「真海皇 トライドン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真海皇 トライドン 6.5 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真海皇 トライドン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真海皇 トライドン」への言及

解説内で「真海皇 トライドン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

格安・安定のポセイドラビートいいこのたべもの)2013-09-09 20:36
真・海皇の咆哮光芒)2013-02-19 00:25
  • 運用方法『LORDOFTHETACHYONGALAXY』で登場した『真海皇トライドン』や『瀑征竜-タイダル』を投入した【海皇】デッキです。

「真海皇 トライドン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6384位 / 12,767
閲覧数 29,412
海竜族(種族)最強カード強さランキング 43位

真海皇 トライドンのボケ

その他

英語のカード名 Legendary Atlantean Tridon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー