交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 間炎星-コウカンショウ

間炎星-コウカンショウ(カンエンセイコウカンショウ) 使用デッキカード価格

間炎星-コウカンショウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 2200
「炎星」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分のフィールド上・墓地の「炎星」または「炎舞」と名のついたカード合計2枚と、相手の墓地または相手フィールド上に表側表示で存在するカード合計2枚を選択して持ち主のデッキに戻す。「間炎星-コウカンショウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:58504745
カード評価 9.4(32) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (32件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (190件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP054 2013年02月16日 Rare

間炎星-コウカンショウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
96% (31)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
3% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

クリムゾン・ノヴァ
2024/01/07 19:59
遊戯王アイコン
 自分が一番はじめに手にしたカードである一枚。自分が低学年だった頃の夏祭りにて、妖怪ウ○ッチのシール目当てにくじ引きした際の景品だった。その時に《タタカワナイト》も付いてた記憶がある。にしても2013年カードだったとは…。

 縛りのある素材指定に少々不安なステータスだが、効果が非常に強力である。素材2つ吐いた上で条件を揃える必要があるが、いっぺんに2枚をデッキバウンスで除去できるのは流石に強い。しかも対象がフィールドはもちろん墓地も選べるのが便利だ。

 とはいえステータスはあんまり期待できないので、後攻の捲り札として運用していきたいところである。
ジュウテツ
2021/09/07 5:35
遊戯王アイコン
コストは要るものの、相手の墓地・フィールドの表側表示モンスターを合計2枚デッキバウンス出来るのは、優秀だと思います。
X素材に縛りがありますが、「俊炎舞ーゾウセイ」「微炎星ーリュウシシン」「殺炎星ーブルキ」なら、X素材を揃えつつ、墓地コストの「炎舞」魔法・罠をためられるため、問題はないと思います。
求炎星─ケンコウ
2021/01/17 14:22
遊戯王アイコン
4軸炎星第二のエクシーズ。効果はなんとデッキバウンスとリソース回復。
炎星は最初炎舞を使う効果や持ってくる効果はありましたが、それを回復する手段を持たなかったため、いつか炎舞貪欲な甕でもくるのかな、と思っていました。来ませんでした。
そんな中コウカンショウは炎舞や炎星の回収と、炎星には極めて貴重な破壊以外の除去を同時にこなせるすさまじいカードです。

もちろん完璧なカードではありません。まずはじめに炎星モンスター縛り。かつての四軸炎星ではリュウシシンの釣り上げ効果は使いづらく、そしてウルフバークからは出せないので、やはり扱いづらさがどこかにありました。
もしくは天枢などで補助したうえで展開しなくてはいけなかったり。
しかしワシンジンによりリュウシシンの釣り上げ効果がノーコストになったおかげで、このカードも格段と出しやすくなったのではないでしょうか。ブルキによる自己蘇生もあります。
またゾウセイという新たな展開用モンスターが現れたため、天枢以外の炎舞からでも2体以上並べることも可能です。

また肝心のデッキバウンスできるカードも、
●対象をとる
●表側表示のみ
●2枚縛り
●名称ターン1
というところがあり、名前があげられているティアラミスに一歩劣るところはあります。

しかし一方で、
〇コストは場と墓地の「炎舞」と「炎星」
〇墓地のカードも含めて良い
という点で勝ります。ワシンジンによりノーコスト化と名称ターン1の炎舞回収が可能なのだから、リソース回復は必要ないのではないか、と言われたら決してそんなことはありません。
たとえば上で挙げたリュウシシン。このカードは釣り上げを駆使してソウコワシンジンでガンガン出していく動きをするために必要なカードですが、リュウシシンでリュウシシンを蘇生することができません。
そこでこのカードでデッキに戻してしまい、ソウコによってふたたびリクルートさせることができます。場も戻せるので、無理に墓地に落とすことなく使えるのも小回りが利きますね。
また極炎舞のように永続ではなく墓地に行ってしまう炎舞もあり、ワシンジンの回収効果も名称ターン1であるので、このカードでデッキに戻す利点はあるでしょう。デッキから持ってくる方法はとても多いのが炎星なので。

次に墓地利用するデッキは数多いので、それをこのカードによって妨害できます。相手の場に表側2枚無くても墓地に2枚以上ということはざらでしょうから、この効果の発動に困ることはないと思います。
名称ターン1は、まあ、仕方ないですが。それでもこの強力な効果を思えばついてて当然かもしれません。

効果が一発限りで使った後は1800打点モンスターでしかなくなり、返しのターンに不安がある、という場合でも今はハクテンオウのようなそこそこの打点と相手ターンに動ける炎星がいるため、その素材として使ってしまうのも良いでしょう。
炎星以外にも汎用リンクなど、このカードを相手ターンに残しておかない手段はとても増えました。

今なお強力なデッキバウンスのできる炎星。原作の公孫勝がまさにド級のチートキャラだったことを考えると相応しい効果。ここぞという場面で使いたいモンスターです。
猫のような物体
2015/10/17 1:29
遊戯王アイコン
ティアラミスと異なり対象を取る点、必ず2枚でないといけない点で劣るが、墓地だけでなく自フィールドもコストにでき、お互いの墓地にも干渉できる。

別にこいつが悪いわけではないのだが、妨害されずにこれを出せるような状況ならそもそも出すまでもなく勝ってしまうことのほうが多い。
劣勢な状況でこそ出したいのだが炎星縛りのせいでウルフバークから出せないのが痛く、ヴェルズビュートやホープ・ザ・ライトニングあたりに役目をとられがち。
非常に強力なのは間違いないのだが、案外有効活用できる状況が少ない不遇のエースだといえる。
ラギアの使徒
2015/02/24 19:41
遊戯王アイコン
4軸「炎星」のエースカード。「ウルフバーク」を素材にして出せないのが欠点ですが、エクシーズ召喚自体は決して難しくなく、その効果も強烈。2枚まで相手のデッキに戻すので、破壊耐性はスルー、墓地利用さえも封じ込めます。墓地の「炎星」「炎舞」をデッキに戻すのも、「炎舞」の再利用ができると考えれば十分有効な効果です。一応2枚ぴったりでないといけませんが、相手の墓地も戻せるので、効果が使えないなんていうことは滅多にないでしょう。
ABYSS
2014/02/10 11:21
遊戯王アイコン
マドルチェの女王様と比べると一度きり・表側のみ・対象をとると一見弱体化していますが、墓地も掃除できるため決まると強力。
縛りは重いですが、貴重な天キを再利用するためにも積極的に出していきましょう。

2013/08/07 8:59
遊戯王アイコン
炎舞再利用しつつ2枚も相手のカードをデッキに戻せるのは強いね。
ステータスは低いけど天センがあると返り討ちに出来ることもある(笑)
天穹覇龍
2013/07/24 8:16
遊戯王アイコン
効果はまあまあ
でも使わねーな
宵闇の変態
2013/06/24 10:10
遊戯王アイコン
破壊を介さずフィールドと墓地をかっさらう効果はトリシューラを彷彿させる。
あいつと違って対象をとり手札までは持っていかないが、フィールドだけ2枚または墓地だけ2枚って選択も出来るので、相手や状況に応じて使い分けれるのは強み。
さすが公式チートの公孫勝は格が違った。
スピカ
2013/05/25 20:27
遊戯王アイコン
もうこれ以上炎星の強化はやめてください泣
どっかのティアラミスも泣いてるぞ
アドを稼ぐ炎星がさらにアドを稼ぐだなんて
もうそろそろつぶれてください
制限改訂が楽しみだぜぇ
ユズ
2013/04/03 20:52
遊戯王アイコン
こいつのおかげで炎星4軸はまた強化されてしまった、デッキバウンスの効果はやはり強く使う本人は炎舞をデッキに戻すことができるというアドバンテージが取れる、つまり利点しかないカードである。強いて欠点を言うと攻撃力だけだろう
リヒト
2013/03/27 23:34
遊戯王アイコン
マドルチェ民「許さない。絶対にだ」
神判や征竜に隠れがちだけど、炎星の強化も露骨過ぎて萎えるほど強烈。特殊召喚効果や天枢等、場に☆4を2体並べるのにさほど苦労が無い炎星で、デッキバウンズ効果は絶対に出すべきではなかった。
そぼろ
2013/02/26 21:34
遊戯王アイコン
股間「小」
エクシーズ!!!
2013/02/20 18:56
遊戯王アイコン
こんなゲテモノがレア収録なんてあり得んな。また環境が荒れそうな効果。
ティアラミスと同じような効果ってとこがまたイラつく。
みかんゼリー
2013/02/20 18:10
遊戯王アイコン
アド確保が得意な炎星で遂に強力な切り札的存在が来た!こやつは本当に強いでゲス。
効果はエグイデッキ戻しのバウンスであり、コストはティアラミスみたいに墓地の炎星・炎舞でOK。
しかも使い終わった天キをデッキに戻すことができるのだから、一石二鳥である。
流石に打点は寂しい数値だが、バウンス除去し終わった場でダイレクトを決めるぐらいはできるはず。
4軸炎星はこの子の召喚に特化して攻めていく形になりそうです。

2013/02/20 14:38
遊戯王アイコン
レベル3軸炎星作ってた俺に謝ってください・・・
炎星に一番欲しかった汎用除去カード。
天キ・天枢再利用ができて、相手にデッキバウンスを最大2枚選ばせる程度の能力。正直言ってぶっ壊れ。
炎星縛り、ステが低いのが唯一の救いか。
うおさ123
2013/02/17 20:47
遊戯王アイコン
4、3両軸で作ってて良かった~、わーい!!

失礼しました。案外除去の少ない炎星希望の星。
ナル参照
2013/02/14 18:48
遊戯王アイコン
ククク・・・
貴様にはティアラミスとは圧倒的に異なるところがある・・・
それは「選択する」だ・・・「選ぶ」のティアラミスに死角など(ry

結局3軸オワタとか言ってる人のほうが多かったけど大会出てるのは3軸てっいう まあ先行セイリオス闇ウイルスしているだけだが
光芒
2013/02/14 1:07
遊戯王アイコン
元ネタはは天間星・公孫勝。呉用と共に軍師的役割を果たした人物ですね。ちなみに守護獣の紅冠鳥は中国にはいない動物だったはず……まあそれはどうでもいいですね;
効果はまさに炎星版クィーンマドルチェ・ティアラミス。ユウシやリュウシシンなどの効果で墓地に送った炎舞の再利用が可能であり、特に使用済みの天キを再利用出来るのが大きいです。ティアラミスと違って自身の戦闘能力は低く、炎星縛りがあるので、ウルフバークからは出せませんが、それを差し引いても炎星デッキのエースとなれるカードです。
ファナナス
2013/02/13 13:11
遊戯王アイコン
・・・は?マドルチェ使いを一気に敵に回した1枚
ティアラミスよりも効果面では劣るが、あまり気になるほどではない。大体相手主力モンスターは表側表示なのでそれらをバウンスできれば御釣りがくる。デッキバウンスなので耐性を持つモンスターが極めて少ない。
しかもコストは炎星と炎舞両方を選択できるとか頭おかしいのか。なんでコスト確保に事欠かない炎星でティアラミスを出したのか。ティアラミスはマドルチェだから許されてんだぞ・・・。
元ネタは天間星の生まれ変わり公孫勝(こうそんしょう)だよばかやろー!(涙目
ゼンマイ
2013/02/12 21:58
遊戯王アイコン
ハァ? また炎星が強くなっちまうじゃねーかよ
天帝リッチ
2013/02/12 18:36
遊戯王アイコン
きた!来ちゃったよ最悪のモンスター!
ウルフバーグから出せないのがネックだが、自分の炎舞再利用+最高峰の除去であるデッキバウンスを2発打つ。頭おかしいの?と言われてもおかしくない
ステータスがやや低いがそんな事正直全く気にならない。とにかく大量のアドバンテージを稼げるエクシーズモンスター。
こいつのおかげで炎星は環境トップでしょうね・・

2013/02/11 1:15
遊戯王アイコン
全体的に強化してデッキの強化を図ろうというのか?
四天王に魔導、マーメイル水龍、炎星龍、ハーピィ風龍
強豪にHERO,里+墓守聖域スキドレ、鴛鴦、マドルチェ、ガジェ地龍、ギアギア、ウェルズ、ゼンマイ、セイクリッド、暗黒界、海皇龍、忍者カオスD、聖刻印、恐炎龍らってとこかな。
強豪クラスはどこが勝ってもおかしくない。
個人的にはウリア、ロビン、白竜、スタバ、拳闘、ジャンドの再興を願っている。
赤だんご
2013/02/07 0:00
遊戯王アイコン
炎星ティアラミスかよ・・・。まぁ1回限りで表側2枚限定と言う縛りが付いてるがやっぱ回収も付いてるから強い。効果そのものは下位互換でもやっぱ凶悪デッキバウンスの回収付きをトップテーマに出されるとは・・・。
3d
2013/02/02 9:41
遊戯王アイコン
壊れカードがいっぱい出てくる時期なのかな。
炎星のティアラミス効果が弱いわけがない・・3軸の人ご愁傷様です(´・ω・`)
セラ
2013/01/22 20:13
遊戯王アイコン
炎星版ティアラミス
ただでさえ強い炎星・・・これの登場でより暴れるだろうな
欲しいと思っていた天キ再利用カード.
テキストがやや異なるものの,ほぼティアラミス.だがデッキバウンスよりも重要なのは,炎星で一番欲しかった天キなどの炎舞を墓地からデッキに戻せる効果.
素材縛りの関係でウルフバーグとのシナジーこそないものの,天枢やリュウシシンを使えばまだ達成しやすい方.
天キ準制限の影響で,アド稼ぎしにくくなった炎星において再利用できるっていうのはかなり重宝する.
とき
2013/01/21 20:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
老いて尚盛んな黄漢升… 人違いですねわかります。
3軸炎星ロード完走者全員を絶望の淵にたたき落とした4軸の大問題児。
打点不足や素材は2個使うなど細かい差はあるが、炎星版ティアラミスが弱いわけがない。
天キを再利用され強烈なデッキ戻しの除去を食らうなど悪夢という言葉が生ぬるい。
炎星縛りなのでウルフバーグやラビットからは出てこないのが本当に救いである。
まあ天枢で簡単に召喚権を増やされて出てくるんだがな!
わたV
2013/01/21 20:34
遊戯王アイコン
おいおい・・これはヤバいって・・・
あと大寒波は禁止な!
三軸組んだ人を絶望させたと同時に四軸組んだ人を歓喜させた今回の炎星最強のカード。
まあマドルチェでのティアラミスの活躍を知っている方ならこの強さがわかると思います。
炎舞をデッキに戻して再利用できるようにしながら相手のフィールドをつぶしていく・・
しかも方法は非常に面倒なデッキに戻す。打点が低いのと縛りの関係でウルフバークを使えないのが救いですね。
2014/04/13 1:48
遊戯王ゲストアイコン
基本的に炎星版ティアラミスなわけだが、表側表示のみな点では
ティアラミスの方がフィールドへの影響力が強い。

しかし、このカードの真価は、効果が墓地に及ぶ点にある。
炎舞の回収・再利用しつつデッキバウンスも行えるし、墓地が
重要なデッキが相手の場合、例えばインフェルニティなどには
なかなかの嫌がらせをしてくれる。

4軸炎星のエースカード。
2013/02/24 15:37
遊戯王ゲストアイコン
間炎星–コウカンショウを交換しよう
2013/01/22 19:56
遊戯王ゲストアイコン
TUEE
天キ使いまわし&強力な除去能力イイ!

全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
間炎星-コウカンショウ 9.4 /10.0 点、 評価数 32 件 ユーザー レビュー 32


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「間炎星-コウカンショウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「間炎星-コウカンショウ」への言及

解説内で「間炎星-コウカンショウ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

炎星コアキメイルあわせひつじ)2013-02-10 00:41
  • 運用方法ロードオブザタキオンギャラクシーで登場した《間炎星-コウカンショウ》の壊れ性能に目を引かれてつくってみました。
灼熱の戦士、復活!リョウタ)2017-12-11 12:46
炎星 3,4軸shuuuuuuuu)2013-01-01 15:25
  • カスタマイズヴェルズオピオンを出されると突破しにくくなる。《禁じられた聖衣》などで守られるため突破しにくい。オピオンがいると、ホウシンなどが出せないので考える。ヴェルズウロボロスの枠を《間炎星-コウカンショウ》に変える予定。

「間炎星-コウカンショウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 61,426
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 27位
炎属性 最強カード強さランキング 63位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 71位
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 15位

間炎星-コウカンショウのボケ

その他

英語のカード名 Brotherhood of the Fire Fist - Cardinal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー