交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 速炎星-タイヒョウ

速炎星-タイヒョウ(ソクエンセイタイヒョウ) 使用デッキカード価格

速炎星-タイヒョウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 獣戦士族 0 200
このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズ時に、自分フィールド上の「炎星」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。「速炎星-タイヒョウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:39699564
カード評価 7.9(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (99件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP027 2013年02月16日 Rare

速炎星-タイヒョウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (2)
カード評価ラベル4
83% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/06 19:43
遊戯王アイコン
炎星》のLV3モンスターの一体。
場の炎星をリリースして《炎舞》をデッキからセットする効果を持つ。

【3軸炎星】の初動要員で有り、基本的に召喚した自身をそのままリリースする事になる。
炎舞-「天枢」》をセットし増加した召喚権で手札の《炎星師-チョウテン》を召喚して自身を吊り上げた後
炎星皇-チョウライオ》か 《炎星侯-ホウシン》を出すのが基本の動き。
チョウテンが無い場合でも《炎舞-「天璣」》を呼びこめば取り敢えずサーチしておいて
次のターンに上記の動きが可能となる。

2枚初動のコンボカードなので今となっては弱いのだが、展開力の無い【炎星】では
今でもこれを駆使しないと動きにくいので有る。
求炎星─ケンコウ
2020/12/23 0:08
遊戯王アイコン
ユウシエンショウリュウシシンが四軸の御三家ならば、チョウテントウケイタイヒョウは三軸の御三家でしょう。

それぞれ単体でもそこそこ戦える四軸に対し、シンクロやエクシーズを前提とする三軸。
これまで初動にやや不安が残っていたのですが、このカードによってかなり改善されます。

このカードをリリースすることで、炎舞をなんでも持ってくることができます。そのためこれによって天キあるいは天枢を持ってきて、本命のチョウテンをサーチしたり召喚したり。
さらにこのカード自体が守備力200であるのでチョウテンで釣り上げてホウシンのシンクロ召喚が可能。
また逆にホウシンからリクルートしてくることもできます。普通トウケイでしょうが。

200という守備力なので爆発にも対応。そこから更なるシンクロやエクシーズに繋げることが可能でした。

まさに三軸炎星の潤滑油的存在。神行太保のあだ名にふさわしいカードです。
単体で使いやすい効果のため、四軸で使用することも可能でした。

ただしその炎舞サーチ効果はリリースにより発動なのでワシンジンとはあまり相性が良くないのが難点でしょう。
また名称ターン1なので、リュウシシン等で蘇生して何度も使う事はできません。
そこはトウケイが、名称ターン1ではない、ワシンジン対応の炎舞をコストにした万能炎舞サーチなので、うまく使い分けられると思います。

炎星はその性質上、どうしてもテーマ内だけでは初動が2枚以上になってしまいます。
そこで1枚から天キ天枢をサーチできるこのカードはまさに初動のアシストとなれるカードであり、今後もこのカードを採用する意味はあると思います。
wairo
2020/06/09 20:40
遊戯王アイコン
3軸炎星の初動札
天キか天枢の足りない方を持ってきてチョウテンから展開していく。
守備200の炎属性なので炎星において《真炎の爆発》を採用する理由にもなる。
ヒコモン
2020/06/09 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3軸炎星のメインエンジン。《灰流うらら》を食らわない「炎舞」魔法・罠カードのセット効果に加え、守備力200なので《真炎の爆発》や《炎星師-チョウテン》で蘇生が可能。チョウテンとの組み合わせで《炎星侯-ホウシン》をシンクロ召喚出来る為、ガンガン展開出来る。
みかんゼリー
2013/02/19 23:58
遊戯王アイコン
リリース対象は自身でもOKなので、召喚権を費やして天キや天枢を楽々サーチすることができる。
天キ・天枢はどちも展開において重要になってくるので、3軸はもちろん、4軸でも採用されそうな便利な一枚だろう。
特殊召喚でもサーチ可能+チョウテン対応なのは良いね。
ファナナス
2013/02/13 10:26
遊戯王アイコン
元ネタは天速星の生まれ変わり戴宗(たいそう)
自身をリリースすることで炎舞をサーチできるモンスター。チョウテンに対応している点が素晴らしく、ホウシンからリクルートして効果を発動しても良い。天枢をサーチすればこのカードをリリースしたボードアドバンテージをある程度回復できる。
同じような役割を持つトウケイと比べるとスペックで劣るが、こちらは序盤から積極的に単体で動ける身軽さが優秀。
セラ
2013/02/12 21:33
遊戯王アイコン
3軸炎星の救世主ともいうべき存在
役割は基本天キ持ってくにことだけになりそうだがシンプルゆえに強い
そして何気に守備力200そして特殊召喚にも対応
ただ4軸にも入ってしまう浮気者
天帝リッチ
2013/02/12 17:55
遊戯王アイコン
3軸炎星に与えられた救世主。こいつのおかげで即座に魔法炎舞を供給できるようになったのでスタートがとても早くなった。
チョウテンで蘇生できるし、色々と必須級のこのモンスター。もちろん4軸にも炎舞のサーチャーとして十分に投入を考えられる。
チョウテン釣り上げ候補がいない状態での3軸における新たな1枚.
同じくチョウテンで引っ張ってこれるトウケイほどアドを稼げないが,こちらは単体でもデッキから炎舞を持ってこれる点が優秀.
召喚権を使うものの,能動的に天キを持ってこれるということで4軸でも重宝されそうな1枚ではある.
わたV
2013/01/22 0:23
遊戯王アイコン
コンマイによるファンサービスを受けて絶望に歪んだ顔になってしまった三軸《最後の希望》。
リリースすることであらゆる炎舞を呼び込むことができる守備200が弱い訳がない。
だがしかし!まるで全然!コウカンショウを越えるには!程遠いんだよねぇ!


まさかの4軸お通夜には吹いたww
魔導ェ・・・・
とき
2013/01/21 20:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
苦行の果てに力を発揮すると思った矢先のコウカンショウでズコーとなった3軸炎星に用意された回転要素にして、3軸の反旗の逆鱗。
召喚権は使うがあらゆる炎舞に化ける事のできる対応力はかなりのもの。
チョウテンで蘇生をかけて更に効果を使うこともできるが、そこまで炎舞にこだわるのも微妙な気もするか。
とはいえ3軸のスタートを劇的に早め、環境にも顔を出させたエンジンである。
2013/03/22 10:49
遊戯王ゲストアイコン
こいつは強い!チョウテンに続いて2体目の守備200。あれ?バーナーも守備200だったような・・・。とにかくチョウテンにヴェーラー打たれても爆発でケアできるのはでかいよ。

→ 「速炎星-タイヒョウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
速炎星-タイヒョウ 7.9 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「速炎星-タイヒョウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「速炎星-タイヒョウ」への言及

解説内で「速炎星-タイヒョウ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真3軸炎星COM)2016-06-13 23:41
【アチャチャ炎星】まさかど)2013-07-19 16:00
3軸ガチ炎星パラソル)2016-04-01 18:46

「速炎星-タイヒョウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 32,836
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 74位

速炎星-タイヒョウのボケ

その他

英語のカード名 Brotherhood of the Fire Fist - Leopard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー