交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 傷炎星-ウルブショウ

傷炎星-ウルブショウ(ショウエンセイウルブショウ) 使用デッキカード価格

傷炎星-ウルブショウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 獣戦士族 0 1900
このカードがリバースした場合、デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。反転召喚によってリバースした場合、さらにデッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。
パスワード:93294869
カード評価 4.3(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP026 2013年02月16日 Normal

傷炎星-ウルブショウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
11% (1)



求炎星─ケンコウ
2021/05/04 16:31
遊戯王アイコン
虎殺しは生きていた!!
更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!!
傷炎星!! ウルブショウだァ――――!!!

星3に限らずすべての炎星の中で唯一、1体で2枚の炎舞をセットすることのできるカード。ここだけ見ると非常にアドの塊であり、アド獲得能力の高い炎星、特に3軸ならばこのカードを潤滑油として使え……リバース効果……?

そうですリバース効果という、炎星の中でこちらも唯一の効果持ち。これによって罠炎舞をセットし、さらに反転召喚でしたら魔法炎舞もセットできるという効果。
星3炎星のエンジンたるホウシンの効果でリクルートしてきても、このカードはただの壁にしかなれません。

さらに炎舞や炎星の中に表示形式の変更効果はなく、また相手の攻撃を無効にする効果もありません。
そのため相手からの攻撃で裏返るか、相手の攻撃をカテゴリ外のカードで捌いたり、もしくは相手ターンに裏側で蘇生するなどしてからの反転召喚という形になってしまい、能動的にこの効果を使おうとすると発動までの時間差もカードの消費も非常に激しいものとなってしまい、現代のスピードについていけるかと言われるとあまりにも難しいところ。
除去も当たり前に流行っていますから、そもそもリバースすらできるかも怪しいところ。
そんな炎星たちを支えてくれる炎舞にしても、裏守備では天センで返り討ちにすることも、天権で守ることもままならないあまりにも孤独な炎星です。
今でしたらハクテンオウという相手ターンに除去できるカードがあるので、それを使えれば…というものはあるのですが、しかしこのカードを守るためだけに使うにはあまりにもつり合いがとれません。

さらにステータスに関しても攻撃力は0。弓や礫が200なのに、素手がそれより強いわけないだろ、というKONAMIのリアリズムを感じますね。原典では虎殺しを成し遂げたキャラですが、攻撃表示の魂虎すら倒すことができません。反転召喚したらすぐに素材にしてしまうしかないでしょう。素材の先には困りませんからそこは安心です。
しかし守備力は1900もあり、3軸炎星のスタートとなるチョウテンの釣り上げ対象からはあまりにも外れてしまっており、そういう意味でもデッキに加えにくいカードになっております。
コナミはもう少し考えてステータスをさ。せめて星3はみんな守備200以下でよかったじゃん……ウルブショウに限らず……

あまりにも問題点が大きすぎるカードですが、しかし炎舞を2枚セットできる(これはせめて好きなものを2枚セットできれば良かったのですが。罠と魔法と変に区別せず)可能性だけは眠っているカード。
このカードの無限反転召喚システムを完成させることができれば、みるみる場が炎舞で埋まっていくはずです。星斗のように大量に炎舞を消費するカードを使えるよう、このカードを軸にロマンデッキ組んでも面白いかもしれません。
表示形式変更炎星や裏側守備蘇生炎舞のようなカードがくれば、このカードも一考の価値があるのでしょうが……

本家水滸伝で武松は虎殺しや兄のかたき討ちなどで十回にわたり主役を務め、さらにその話から新たな文学作品が派生したほどの人気キャラ。しかし炎星では主役を務められる日は、まだまだ遠いようです。
ヒコモン
2020/06/09 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースした場合に「炎舞」罠をセット、反転召喚によってリバースした場合はさらにデッキから「炎舞」魔法をセット出来る。無駄に《灰流うらら》を回避出来るのだが、出た頃から評価が低い時点でお察し。反転召喚成功で2枚もアドを稼げるが、セットしたこのカードを守り抜くというのがそもそも辛い。一応相手ターンに《バースト・リバース》を発動しておくことで、自分ターンに反転召喚に繋げるという動きも出来なくは無いが。
みかんゼリー
2013/02/19 1:29
遊戯王アイコン
罠炎舞をサーチできるが、受動的且つ不確実であり、また展開が遅くなる点も目立つ。
反面反転召喚に成功すれば天枢・天キなどの魔法炎舞もサーチすることができ、さらなるアドの確保が見込める。
よってハイリスクハイリターンな感じ。
ただ現在の環境についていけそうではないんだよなあ・・。
ファナナス
2013/02/13 10:22
遊戯王アイコン
元ネタは天傷星の生まれ変わり武松(ぶしょう)
自分のターンに反転召喚はほぼ不可能な環境となっているので1つ目の効果に着目。初手セットから安定して炎舞をサーチできるのは魅力的だが罠しか加えられないのが残念。
セラ
2013/02/12 21:28
遊戯王アイコン
リバース時に罠を加えられるが罠を加えてもなぁ・・・
というのが本音
ただ反転召喚時のアドは凄まじく決して侮るなかれ
ただやはり速さが足りない
天帝リッチ
2013/02/12 17:54
遊戯王アイコン
守備力高いですね。
リバース時に罠炎舞、それが反転召喚ならば魔法炎舞を持ってきます。
リバースですら遅いのに反転召喚は遅すぎる・・・
とにかく使いづらいの一言。反転召喚通れば爆アドですがこれは・・・
Ⅲきゅんと思った?残念!ウルブショウでした!
同じく天キサーチという意味ではセイヴン,ホークエイや同期のタイヒョウと比較対象になるが,
こちらは1:2アドを稼げる可能性と,上記3体よりも不確定な点が大きく異なる.
今日日,自分のターンに反転召喚できる可能性が低いほど高速環境で,裏向きのまま除去られるのが目に見えている.
天敵たる《ライオウ》の攻撃を止めて次ターンに反撃できるようにできるのは評価できるが,《ライオウ》はユウシとかで突破するしなぁ・・・
わたV
2013/01/21 23:47
遊戯王アイコン
リバースで得られるのが罠だけなのが残念。
魔法をサーチできたら使われたかもしれませんが…
やっぱり早さが足りない!
とき
2013/01/21 20:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そつのなくまとまっている1枚、といった所。
守備力はそれなりに高く初手セットから得られるアドはかなりのもの。
しかしリバースが罠炎舞というのは少しもったいない。反転召喚と逆ならば…
反転召喚に成功すれば圧巻。凄まじいアドを得ることができる。
リバース前提な時点で速さ不足とか禁句の方向で。

→ 「傷炎星-ウルブショウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
傷炎星-ウルブショウ 4.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「傷炎星-ウルブショウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「傷炎星-ウルブショウ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「傷炎星-ウルブショウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9508位 / 12,768
閲覧数 8,136

傷炎星-ウルブショウのボケ

その他

英語のカード名 Brotherhood of the Fire Fist - Wolf

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー