交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > オーロラ・ウィング

オーロラ・ウィング(オーロラウィング) 使用デッキカード価格

オーロラ・ウィング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 鳥獣族 1200 1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを表側攻撃表示で特殊召喚できる。「オーロラ・ウィング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:70089580
カード評価 3.6(15) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP013 2013年02月16日 Normal
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP015 2013年10月19日 N-Parallel

オーロラ・ウィングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
86% (13)
カード評価ラベル1
6% (1)



サンパイ
2022/07/22 14:27
遊戯王アイコン
攻撃表示ってそれサンドバッグ増やしているだけじゃ…まあ、シルフィーネの素材になれるからファンデッキ辺りなら使えると思います。
シエスタ
2020/01/16 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドル・ドラのような効果を持ち、璃緒(メラグ)のカードとしては扱いやすい方だが、単体性能はお世辞にも高いとは言えない。
除去手段豊富な時代ですし、攻撃表示での蘇生なので壁としても純粋に頼りない。水・鳥獣って点もシナジーの薄い組み合わせで、現状あまり強みとも言い難い。
いつか璃緒(メラグ)がピックアップされ水・鳥獣が強みになる事を期待したい。
デジトロン
2018/01/15 12:19
遊戯王アイコン
攻撃を防いでX召喚に繋げてね!というコンセプトなのでしょうが攻撃を防げるのは1回のみと壁としては中途半端ですね。
ヒコモン
2017/07/14 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊時の蘇生効果を持っているが、正直マシュマロンが活躍していた時代でも活躍は難しかっただろう。実質1度限りの戦闘破壊耐性を持っているものの、攻撃表示での蘇生なのて2回目の攻撃で手痛いダメージを受けることは間違いない。水属性、鳥獣族という変わった組み合わせな部分を活かすにしても、活かせるようなデッキは皆無。
サンダー・ボルト
2014/02/22 5:44
遊戯王アイコン
そこそこ面倒な自己蘇生効果を持っていますが、戦闘破壊限定でおまけに表側攻撃表示なので決して使いやすいとは言えないでしょう。属性・種族の組み合わせも劣悪で有用なサポートもほとんどないため、《グリズリーマザー》の方がよいということになりがち。一応「シレーヌ・オルカ」を使いたい場合には、そこそこ場持ちの良いモンスターとして採用も検討できるでしょう。

2013/10/20 21:07
遊戯王アイコン
リバイバル・スライム》や《ドル・ドラ》の新たなる親戚。
この2体が微妙且つ、似たような効果の劣化版なので強さはお察しください。
ナル参照
2013/08/19 20:59
遊戯王アイコン
ホルスがスタンド。対戦で使うと確実に嫌われます。そりゃあガー不からあんだけ持ってかれちゃあね… しかもガード中も攻撃できるとかぶっ壊れですやん… 実際に大会でも使用禁止宣言が出されているほど強力です。こいつだけ異次元です。一度対戦動画を見ておくとよろし。
要するに《リバイバルスライム》なのだがこちらはコストが不要で即座に蘇生する点で使い分けることができる。
こちらは転移などで相手に送りつけた場合、即座に帰還して攻撃に加勢できる点が評価できる。返しのターンでも蘇生効果は発動するので存外悪くない。
また、なかなかしぶとい奴なのでゴドバの弾にも使用できなかなか悪くない。問題らしい問題は効果破壊に対応していない点だがこのカードにわざわざ使わせたと考えたら存外損してないんじゃないかという気分になれる。
実際はそんな気分になれるだけで微妙なんだけどね。せめて蘇生時の表示形式を選べたらなぁ…
今思えば,《リバイバルスライム》もこんな感じだったら使えたんじゃね?
戦闘破壊を前提にしていると,どうしても戦闘破壊耐性や効果破壊でもアドを稼げる奴らが出てきた今ではやや使いづらい・・・
それでも鳥獣レベル4ということでツバメの巣で呼べる候補としては悪くない部類だと思うのだが・・・
みかんゼリー
2013/02/18 20:58
遊戯王アイコン
リバイバルスライム》のコストを消したような感じ。
ステータスが微妙だがまあまあ場持ちは良い、次ターンでシンクロ・エクシーズを狙ってみるぐらいは出来そうか。
でもこの子採用するんだったら、ドバーグorフォトスラ入れた方が・・。
光芒
2013/02/14 0:01
遊戯王アイコン
リバイバルスライム》を調整したかのような効果。リクルーター対応の攻撃力なので、上手く活用すれば、相手の連続攻撃を防ぐことも可能。場持ちがいいので、ランク4エクシーズに上手くつなげたいですね。
ファナナス
2013/02/12 20:02
遊戯王アイコン
ある程度ば持ちの良いモンスターなのでランク4の素材としてはそこそこ優秀かもしれない。でもわざわざこの子を相手の場に残すぐらいなら、自分のターンで速攻ランク4を作る努力をしたいですね
セラ
2013/02/12 17:40
遊戯王アイコン
追撃防止として役立つには役立つが、攻撃力が低いうえに攻撃表示でのSSと何とも微妙である
明らかに劣化ドル・ドラである
天帝リッチ
2013/02/12 17:39
遊戯王アイコン
リバイバルスライム》ってなんだったんだろうな
守備表示で出せればまだしも攻撃表示だと後続の攻撃受けて撃沈しちゃうのよね・・・
当たり前だけど1ターンに1度なので連続攻撃喰らえば終わりだし、あんまり強くない
わたV
2013/01/21 20:29
遊戯王アイコン
まあ《モグモール》のレビューを見ていただければわかると思いますが、こういう《リバイバルスライム》系のモンスターは微妙すぎるわけで・・・
とき
2013/01/21 20:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバイバルスライム》の調整とは何だったのか。
1ターンに1度限りとはいえ、原作版《リバイバルスライム》そのまんまの効果である。
しかし、はっきり言ってしまうと1ターンに1度の戦闘耐性のほぼ劣化。
能力に光るものもなくサポートも薄め。取り立てて採用する意義が見えない…

→ 「オーロラ・ウィング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オーロラ・ウィング 3.6 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オーロラ・ウィング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オーロラ・ウィング」への言及

解説内で「オーロラ・ウィング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

1000円で作れる水属性ブルーエンジェル)2017-09-17 16:03
ラヴァゴとクイーン(スキドレ、魔力の枷)我流獏和羅)2013-04-05 00:29

「オーロラ・ウィング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10239位 / 12,766
閲覧数 16,210

オーロラ・ウィングのボケ

その他

英語のカード名 Aurora Wing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー