交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LORD OF THE TACHYON GALAXY > 幻獣機ハムストラット

幻獣機ハムストラット(ゲンジュウキハムストラット) 使用デッキカード価格

幻獣機ハムストラット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 3 機械族 1100 1600
このカードがリバースした時、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、トークン1体をリリースして発動できる。自分の墓地の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。「幻獣機ハムストラット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:66200210
カード評価 7.3(16) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (201件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LORD OF THE TACHYON GALAXY LTGY-JP025 2013年02月16日 Normal

幻獣機ハムストラットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (3)
カード評価ラベル4
50% (8)
カード評価ラベル3
31% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はやとちり
2016/07/10 17:25
遊戯王アイコン
アドバンス召喚デッキの出張としての評価。
ガチガチの展開デッキや除去デッキと戦うならアレだが、
ローペースのデッキとの戦いで初手で伏せるのは悪くないだろう。
Meteor
2016/03/31 15:33
遊戯王アイコン
強いけどリバースは遅い
☆4なら9点あげてた
こまつほうせい
2015/03/14 0:17
遊戯王アイコン
強くね?
遅いけどトークン2体だすのはいいと思う
福岡国籍を持つ男
2014/03/12 23:57
遊戯王アイコン
オライオンの登場で、個人的に株が急上昇しているカード。
スケゴとセットで運用すればトークン切れになることは当分無いが、裏側での除去に注意。
蘇生効果はシンクロ素材となった幻獣機を使いまわしたり、固有効果を複数回発動したりするときに有効。サックも蘇る事を覚えておくと得をすることも。
レベル3という設定はシンクロ召喚時に光る。蘇生効果から、回った時には自軍の中核となるカードである。
ハムスター+ストラトタンカー 元ネタにもしっかりおひげが付いています.
生成枚数が多いものの,リバースという遅さがややネック.
また釣り上げ効果も優秀なのだが,エクシーズする場合はレベル3幻獣機であり,それらのメンツがそんなに強いわけではないというのがソスに輪をかけているが,
トークンを使っての幻獣機蘇生自体は悪くないため,何かあともうひと押しがあれば強いと個人的には思うんだけどなぁ.
なお,リバース時にトークンがいなければしっかり戦闘破壊されるのでご注意を.

2013/02/20 15:06
遊戯王アイコン
戦争は幻獣機トークンの数だよ、兄貴。
伏せておけば次のターンにはトークンを2対展開し、エクシーズの用意が整う。
普通に出してもトークンとデッキの幻獣機を入れ替えてエクシーズも可能。
幻獣機の安定感を上げるためには必要なカードとなってくるだろう。
みかんゼリー
2013/02/19 1:16
遊戯王アイコン
リバースには手間がかかるが、トークンを2体も生成出来るのは美味しい。
またトークンリリースで星3幻獣機を蘇生すれば、即ランク6を出すことができる。
展開力のある一枚なので、リバースを上手く成功させるためにしっかり維持したいところ。
ファナナス
2013/02/13 10:18
遊戯王アイコン
元ネタはKC-135ストラトタンカー
ヘケッ トークンヲツクリタイノダ。流石空中給油輸送機だけあって、トークン生成能力は下級幻獣機随一。トークン生成はダメージステップ終了時になるため、最強ハムスラットをしないように注意。壁としては中々の性能だが、ステータスがやはり低いためカオスインフィニティ等を併用して効果的に使っていきたい。
2つ目の万能蘇生効果は言うまでもなく強力で、トークンが入れば幅広いエクシーズが可能で、ドラゴサックを蘇生して除去まで持っていくこともできる。
セラ
2013/02/12 21:14
遊戯王アイコン
いや強くね?
リバース時に2体も生成でき、トークンリリースでレベル制限なしの幻獣機完全蘇生
まぁリバース時と遅いものの強力であることは間違いない
天帝リッチ
2013/02/12 17:52
遊戯王アイコン
リバースで・・・トークン2体!?
自身が戦闘破壊される場合トークンのみ場に残してしまうのが厄介ですが、そこがミソ。
メガラプターなどのコストにしてしまいましょう。
レイステルスや2体目のハムストラットとともに3・6のエクシーズ素材にしやすいのも強み。3軸幻獣機は・・・ないか。
光芒
2013/01/28 23:44
遊戯王アイコン
元ネタは米空軍の空中給油機「ストラトタンカー」でしょうか。しかし、他の幻獣機が狼や猛禽をモチーフにしているのに対して、ハムスターモチーフというのがなんか可愛らしいです。リバースのみではありますが、トークンを2体蘇生出来るため、破壊されても次に繋げられるのは大きいですね。しかし、守備力がそれほど高いわけではないので、場に残すことは難しいですが、上手く維持させることが出来れば優秀なモンスターが多いランク6に繋げられるのはいいと思います。
ナル参照
2013/01/24 12:18
遊戯王アイコン
ハムスター。ハムスターって実は筋肉モリモリでして…
リバース時にトークン生成する星3幻獣機。星3の中だとペンギンと同じくらい強い。
リバースという遅いタイミングのだが、幻獣機にとって貴重なトークンを2体も生成してくれる。自身の効果で出てきた幻獣機トークンをリリースすること
で、ハムスをもう一体出してXYZランク6という芸当も可能。
リバース効果であることを生かして、カオスインフェニティや古の森などでリバースしそのままXYZや《緊急発進》でワンキルなども存在している。
問題らしい問題は47軸だとレベルが合わない点だが基本的には大丈夫。大体こいつは死んでるし… 《緊急発進》ワンキルのお供にも使用できる万能さんである。
ちなみに他にトークンがいない場合に攻撃された場合はこのカードの破壊は確定しているのでトークンを生成しこのカードは死にます。
とき
2013/01/21 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空中給油機を舐めてはいけない。補給線を確保できない将は百戦百敗する。
裏側守備からリバースさせれば、効果も使うことで強力なランク6エクシーズを即座に可能。
それでなくともトークンを2体も生成できるのはありがたいことこの上ないだろう。
補給機の名に恥じない幻獣機の縁の下の力持ちとなるカード。
…まあ、リバース前提っていうのはこの高速環境でどうかという部分がありますがね。
わたV
2013/01/21 0:21
遊戯王アイコン
イラストアドが光る新テーマ幻獣機。
とりあえず伏せとける安心感もいいですが、場にトークンがあるときに出せば幻獣機を蘇生できる優秀な効果が使えます。幻獣機の中核になるのかな
2013/08/25 0:45
遊戯王ゲストアイコン
リバース時にトークン2体出せるのは強力だが裏のまま除去されると痛い。
2013/02/21 17:44
遊戯王ゲストアイコン
攻撃されてリバースしたらトークンを生成しますがこの場合戦闘破壊はされますか?

→ 「幻獣機ハムストラット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻獣機ハムストラット 7.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻獣機ハムストラット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻獣機ハムストラット」への言及

解説内で「幻獣機ハムストラット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シャドール幻獣機らるな)2019-08-26 09:26
幻獣機 使ってみて!毛布)2015-02-09 02:12

「幻獣機ハムストラット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 61,188

幻獣機ハムストラットのボケ

その他

英語のカード名 Mecha Phantom Beast Hamstrat

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー