交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ2013 Bパック > トークン生誕祭

トークン生誕祭(トークンセイタンサイ) 使用デッキカード価格

トークン生誕祭
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上の同じレベルのトークンを2体以上リリースして発動できる。このカードを発動するためにリリースしたトークンと同じレベルのモンスターを、リリースしたトークンの数まで自分の墓地から選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。
パスワード:97173708
カード評価 3.6(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ2013 Bパック JF13-JPB10 2012年12月22日 N-Parallel
スペシャルカードプレゼントキャンペーン2013 PR03-JP020 2013年03月16日 Normal

トークン生誕祭のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
22% (2)



 素直に《戦線復帰》等の蘇生札でいい一枚。

 わざわざトークンをリリースしなくては駄目で、でもって蘇生先にも制約がかかっている。リリースやトークンを駆使して闘う《幻獣機》では重宝しそうだが、罠ゆえの遅さが圧倒的に目立つ。伏せた次の相手ターンに使っても言うて強くない。

 …羊トークンが非常に美味しそうである。
みめっと
2023/08/18 18:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点で4種類のカードが存在する『トークン○○祭』魔法罠カードで一番新しいカード。
カードとしての体を持たない同じレベルのトークン2体以上をリリースし、墓地のリリースしたトークンと同じレベルを持つモンスターをリリースした数だけ蘇生できる効果を持つ。
登場時期的にトークンでは行えないX召喚をそれらを元手に出したモンスターでやってやろうというデザインだと思われ、L素材としてトークン以外のモンスターを要求する一部のLモンスターにとっても意味のある効果となる。
正直真面目なデュエルでは発動できるだけで結構凄いと思いますが、強く使うには場と墓地に相応の準備であり、罠カードという遅さであるにも関わらず蘇生したモンスターの効果が無効化されてしまうため全く割に合わない。
発動することがゴールならそれでいいのですがそういうわけにもいかないのでかなり厳しいカードだと思います。
全部のカードがレギュラーパックのノーレアみたいな性能のジャンフェスのプロモカード群にそんなことを言っても仕方ありませんが…。
備長炭18
2018/07/13 19:03
遊戯王アイコン
最近はトークンにもさまざまなレベルが増えましたからレベルを揃えることも狙いやすい方だとは言えるでしょう。
ただ、やはりこのような手間を掛けてまで特殊召喚するカードはあるのか、あるいは他にもっと汎用性のあるカードはあるのではないかと一度考えてしまいますね。
ファナナス
2013/01/23 11:07
遊戯王アイコン
ドラゴサックからレベル3幻獣機2体出せってか。ギャラクシートマホークも使えってか。効果自体は面白いがちょっと単体では機能しづらく、「2体以上」リリースしなければならないのが地味にきつい。
あと《トークン生誕祭》なのにトークンが死んでる件に関しては突っ込まないほうがいいですかね
みかんゼリー
2012/12/24 12:32
遊戯王アイコン
幻獣機で使えって書いてある感じだが、いろいろと作業が面倒な上にレベルが一致しにくいんだよなあ。第一トークンの生成とこのカードが良く交わるかどうか・・。
結局変な展開法を考えるより、そのまま攻めた方が良さそう・・。
トークンから本物のモンスターを出して展開するのだが,蘇生なのと同レベルの蘇生という制約の問題で,
トークンを使うデッキで,あわよくばエクシーズも狙おうという色なのだが,幻獣機はレベル的にあんまり美味しくない,トマホークはレベル6を大量展開する必要があるとやや課題が残っている.
とはいえ,戦闘機における新たな展開要員.トークンこそ並べるが打点以外にメリットが低かったトークンをコストに蘇生→攻撃→ギガントXにすれば美味しくいただけるはず.
わたV
2012/12/24 0:16
遊戯王アイコン
もうやめましょう・・トマホークに希望はないのです・・・
このカードが出ても結局トマホークは・・
ドラゴンX
2012/12/23 22:17
遊戯王アイコン
ここは先にエクシーズしろってわけか。
2体以上ならサンクチュアリかドッペルで簡単に使えますね。
しかし、これならまだトークンのままでやった方がいいように思えてくる。
とき
2012/12/23 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
またタキオンギャラクシーで使って、どうぞってカードかよ。
2体以上のトークンを並べる機会は、現状ではスケゴとダンディドッペル連発くらいで現実的には幻獣機とギャラクシートマホークの登場を待たねばならない。
幻獣機ではレイステイルスとハムストラットが蘇生可能。ギャラクシートマホークからは大量のレベル6が生まれるがレベル不一致…!
レベル1チューナーが豊富で、綿毛・ドッペルともレベル1なジャンド… でも微妙か。
幻獣機以外では活用できず、幻獣機では《緊急発進》のほうが強いし…

→ 「トークン生誕祭」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トークン生誕祭 3.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トークン生誕祭」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トークン生誕祭」への言及

解説内で「トークン生誕祭」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トークン・ペンデュラムCANCROW)2014-01-23 16:44
神のトークン謝肉祭のさっと)2017-07-17 16:18
  • 運用方法以降は、《地獄の暴走召喚》や《トークン生誕祭》からの超展開から究極幻神、ベエルゼウス、アンチホープ+ヘルモスキャノン、アームズエイド、《神縛りの塚》へ繋げいっきにライフを削る。
    強みドラゴノイドジェネレーター1枚からミセスレディエント、《トークン生誕祭》の発動条件を満たせる。

「トークン生誕祭」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10239位 / 12,767
閲覧数 8,573

トークン生誕祭のボケ

その他

英語のカード名 Oh Tokenbaum!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー