交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 15 > ホープ・バスター

ホープ・バスター(ホープバスター) 使用デッキカード価格

ホープ・バスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に「希望皇ホープ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールド上の攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:30341772
カード評価 5.1(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 15 PP15-JP010 2012年12月22日 Secret

ホープ・バスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
73% (14)
カード評価ラベル2
21% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/08 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「希望皇ホープ」モンスターが使いこなせる魔法カードで、対象を取らないモンスター除去+破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果を持つ通常魔法。
該当するモンスターは全てXモンスターですが、《No.39 希望皇ホープ》は汎用ランク4Xモンスターであり、その他のモンスターも場に出すこと自体は難しくなく、相手の場のモンスターが1体のみならかなり有効な除去札となり、攻撃制限などもないので効果ダメージ+直接攻撃によるダメージで大きくライフを取ることができる。
しかし相手の場に2体以上のモンスターがいると攻撃力が一番低いモンスターが自動的に選ばれるため意中のモンスターを除去できず、「ホープ」魔法カード・テキストに「希望皇ホープ」と書かれたカードということでいかにも専用のサーチ手段がありそうですがそんなことはないカードです。
速攻魔法でもないですし除去方法も普通に破壊なので、それならいつでも使えて数的アドバンテージにもなりやすい《サンダー・ボルト》を入れた方がいいようなという感じですね。
ブルーバード
2023/05/29 16:55
遊戯王アイコン
そもそものホープが出しやすいので必殺技系としては中々の使いやすさ。
この頃のホープはVとかこいつといいマグマックスがやたらと多くて気づいたら突然死させられるので結構怖かった。うっかりゴーズ出そうものなら地獄。
サンパイ
2020/02/04 14:39
遊戯王アイコン
効果は悪くないものの、単体では事故札になる上対象を選べないのが難点。ホープに特化したデッキなら採用できるかも!
シエスタ
2018/12/29 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バズーカも使いこなすホープ。
類似した効果にVも存在し、こちらは魔法かつ対象をとらない除去であり、そのVと併用すれば高い火力と除去力を発揮できる。
決まれば強いんですが、除去対象を任意で選べず腐る可能性もある。またホープはモンスターとの戦闘で効果を発揮する事も多く、ZWやRUMなど他に優先するもの多い為、枠を空けてやるのは難しい印象。
ヒコモン
2017/03/01 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「希望皇ホープ」モンスター専用の破壊輪。破壊輪が弱い訳も無いのだが、フリーチェーンでも無い上に、地割れ効果も付いているせいで、自由に対象を選べないのがネック。裏を返せば対象耐性をすり抜けられるものの、その為に事故要因でもあるこのカードを採用するかと言うと微妙。
アルバ
2015/06/27 15:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーン付き地割れなので発動できれば弱い訳ではない。
ホープ自体も出しやすい。
ただややオーバーキルな面もやや否めず単発除去が欲しくなる状況はホープすら出せなくなってる状況も珍しくなく思ったように使えないのも事実。
サンダー・ボルト
2013/05/20 21:34
遊戯王アイコン
「地割れ」にバーン効果がついたという感じのカード。ダメージは攻撃力分なので、状況次第では結構な数値が期待できます。しかし、一番攻撃力の低いカードを選択することと「ホープ」がいないと使えないことから、思ったように使えないのもまた事実。結局汎用性の高い「地割れ」の方が良かったりすることもしばしば。
ファナナス
2013/02/02 15:32
遊戯王アイコン
ホープの新しいサポートカード。やってることは擬似的な破壊輪なのですが攻撃力が1番低いモンスターしか破壊できないのが辛い。効果を発動する前に戦闘で弱いモンスターは倒しておきたいところですが・・・。バーン効果は強力なのですが、Vも出ることですし積みすぎると事故の元、ということで多くて2枚でしょうかね
ゼンマイ
2013/01/05 19:06
遊戯王アイコン
面白いカードですね ホープが居ると地割れ&破壊輪の効果。でもホープを出さなければならない
遊城十代君
2013/01/04 17:33
遊戯王アイコン
ホープ破壊輪
Zwついたら強い
ドラゴンX
2012/12/24 16:19
遊戯王アイコン
おぉ、破壊してZWでの高攻撃力で《ホープ剣スラッシュ》!なんですね。
てかこの効果地割れやんけry
しかしホープにしか頼れないのでネタ行き。
ファイア野郎
2012/12/23 18:28
遊戯王アイコン
希望皇ホープ専用除去カード。決して、/バスターとの関連性はありません。
ホープは確かにエクシーズ召喚しやすいのですが、地割れと破壊輪を併せ持つ効果で、ホープがいないと腐るので、素直に地割れを使った方がいいでしょう。

ホープを大活躍させたいファンデッキ向けのカードとしてなら、採用はできます。
みかんゼリー
2012/12/23 15:45
遊戯王アイコン
ホープがいる時のみ、地割れ+破壊輪の効果。
ホープは出しやすいし性能もよろしいが、何の発動条件もない地割れや地砕きの方が使いやすいかと・・。
使うならZWを絡めたホープ専用デッキですかね。
Masuky
2012/12/22 19:04
遊戯王アイコン
ホープ専用サポートカード、地砕きと破壊輪両方の効果を合わせ持つ。しかし、場にホープがいなければ手札にきても腐る上に、そんなにホープをたくさんいれるわけにはいかない環境などがあいまって使いづらいかもしれない。
とき
2012/12/22 18:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープ砲だと…!
ホープがいると使える破壊輪付き地割れ。
…だったら地割れでよくねえ!?そうやすやすとホープが出るわけでもないし…
わたV
2012/12/22 12:47
遊戯王アイコン
効果自体は非常に優秀、ただしホープがいないと撃てない。
個人的にはzwでの採用をオススメしたいです。事故率は上がってしまうのが難点ですが…
オンリー・MARU氏
2012/12/22 10:30
遊戯王アイコン
ホープ専用の相手破壊カードですが、やや条件が厳しいです。
ホープ多用デッキはあまり見かけないので、デッキに入れると状況によっては腐ります。
条件はホープを指定しているということで,どんなデッキにも入れられないものだが,効果はほぼ地割れ破壊輪.
ただ,発動条件を指定していて破壊カードも攻撃力が一番低いカードとなっているため,そんなにポンポン使えないもの.
ランク4自体は出せるデッキは多いもの,だったら地割れの方が汎用性高いよなってなるのが・・・
2013/09/21 2:46
遊戯王ゲストアイコン
PP15で最も封入率が高い

→ 「ホープ・バスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホープ・バスター 5.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホープ・バスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホープ・バスター」への言及

解説内で「ホープ・バスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

歴代主人公の魂のカード達luna)2013-04-10 23:34
NO. のオリジナルデッキOHIKAME-SAN)2023-11-29 17:09
希望皇ホープ!ジュン)2014-08-23 13:02

「ホープ・バスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 21,820

ホープ・バスターのボケ

その他

英語のカード名 Utopia Buster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー