交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 15 > 三段腹ナイト

三段腹ナイト(サンダンバラナイト) 使用デッキカード価格

三段腹ナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 1000 1600
エクシーズ素材のこのカードがエクシーズモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、手札からレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚できる。
パスワード:32696942
カード評価 5.2(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 15 PP15-JP004 2012年12月22日 Secret

三段腹ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/02/08 18:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現在では「メタボ体型」と呼ぶのが一般的になって、太った人を表す言葉としてはすっかり死語になった感のある「三段腹」という言葉がカード名に用いられているモンスター。
漫画に登場した際は、対戦相手であるサンダースパークの「サンダー」とも掛けたくてこのカード名になったことが作中のキャラクターのセリフからも窺える。
一応守備力の方が高いステータスですが大した数値ではなく、これを肉のバリアと呼ぶには幾分か頼りない。
効果の方は自身がX素材となっている時に、Xモンスターの効果を発動するためのコストとして墓地に送られた場合にレベル3以下のモンスターを特殊召喚するという「三段腹」に由来する能力となっている。
しかし展開するのがレベル3以下なのに自身のレベルは4であるため、特定のランク帯のX召喚を行うデッキでは噛み合いが悪く、自身の効果による特殊召喚も手札からしか行えないので、そんな中で自己SS能力もないのではわざわざこのカードを使う必要性が感じられない。
戦士族大好き
2023/11/25 9:31
遊戯王アイコン
展開カードを無理くり2タイプに分類するとならば、
・安定性(初動力、妨害貫通能力)
・コンボ性(上振れ能力、ユニーク性)
になると私は考えておりますがこのカードは後者に該当するでしょう。
遊戯王で好まれるのは前者であり非カテゴリであれば尚更です。

自身はレベル4でありながら効果はレベル3の手札展開でありややチグハグ感があります。
地戦士であるため、ランクと指定レベルに相違がある《M.X-セイバー インヴォーカー》とはそこそこのシナジーが見込まれそうですが、どっちかというとこのカードがレベル3で、トリガーはそのままの手札展開がレベル4だったらなと思わざるを得ません。
どっちも特殊な歯車故に噛み合いそうと思ったら噛み合わなかった残念感があります。
インヴォーカーさんよりも、レベル1にも対応している点を鑑みて《H-C ヤールングレイプ》といったレベル・ランク1と4のシナジーを重視したほうがいいかもしれません。

トリガーも非常に惜しい。
「エクシーズモンスターの効果を発動するために」の記述がなければ《ゴブリンライダー》系の充実によっては日の目を見る可能性もあったと思います。
シエスタ
2020/06/16 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3に拘るなら自身も素直にレベル3にして欲しかった。
展開効果を持つんですがX召喚の成功前提で回りくどく、自身のレベルは4なのに展開できるのは3と、レベルの統一性を求められやすいXデッキと噛み合いの悪い部分もある。
別にレベル3~4くらいならハブリット構築も難しいわけじゃないですが、癖は強いカードだと思います。
サンパイ
2020/02/04 14:35
遊戯王アイコン
自身のレベルと展開対象のレベルが異なるので効果はやや扱いにくい。複数のレベルを扱うデッキなら採用の余地はあるか。
備長炭18
2018/03/11 18:01
遊戯王アイコン
とても奇妙な発動方法を持つカード。
さまざまな理由によって、見せコンボのワンキル、無限ループ系で度々見かける。
ただし、このカード自体がレベル4であるためそういったデッキ以外では使い勝手が悪い。ssするのはリンク素材にすると割りきる事もできるが、そのためにランク4の効果をわざわざ消費するのは回りくどいのではという感想。
ヒコモン
2017/03/02 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚の補助が出来るものの、自身は特殊召喚効果を持たず、エクシーズ素材から取り除かれた時という発動条件も足を引っ張る。また、特殊召喚出来るのはレベル3以下のモンスターな為、このカードのレベル4と噛み合わないのも困りもの。
サンダー・ボルト
2013/11/26 7:07
遊戯王アイコン
珍しい発動条件の効果を持っていますが、手札から出せるのはレベル3以下でこのカードはレベル4ということで微妙に使いにくいところもあります。レベル3と4を混ぜた戦士族デッキでは、後続を呼べる局面があるので、それなりに有用でしょう。
ファナナス
2013/02/02 15:15
遊戯王アイコン
手札消費は激しくなりますが、さらなる展開を行うことができる特殊な効果を持った効果モンスター。ただランク4の素材であることとレベル3を特殊召喚する効果が若干噛み合ってないので使いこなすのは難しい。魔轟神ではサルベージしたクシャノを素早く特殊召喚できるということで魔轟神スレでは話題になっていました
ドラゴンX
2012/12/24 15:51
遊戯王アイコン
ジェムナイトパールhouse!
レベル3を出せるということは、レベル3ss→ワーウルフ→レベル3エクシーズ
ふむふむ、こんな形でまたエクシーズできちゃうのでやりたい放題ですね。
種族についてはブレハとかを出せるので7点。
ファイア野郎
2012/12/23 18:40
遊戯王アイコン
エクシーズ素材として取り除かれることで発動できる、初のカード。
展開補助が出来る点はもちろん、TGワーウルフが手札にいれば、エクシーズモンスターの効果を発動するだけで、簡単にランク3のエクシーズ召喚ができます。
ランク3・4のエクシーズモンスターを多用するデッキならば、十分活躍できるでしょう。
みかんゼリー
2012/12/22 23:39
遊戯王アイコン
これは面白い効果ですね。
この子でランク4を作れば、効果使ってランク3に繋げられる。
特に戦士族というのが優秀で、インヴォーカーから呼んだりとサポートにも恵まれているし、強力な戦士エクシーズも多いため結構イケてる子。
イラストとカード名の調子は相変わらずだがな(汗
Masuky
2012/12/22 18:54
遊戯王アイコン
イラストはすごいネタだが効果はネタにならない。手札の3以下特殊召喚ワーウルフ特殊召喚など、使い道は様々である。
とき
2012/12/22 18:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
私のお腹も三段腹です(困惑)
結構珍しいトリガーと思ったら初めてなんだね、仕方ないね。
なんかすっごくソリティアじみた動きができる悪寒を秘めた気味の悪い効果とトリガーである。
ランク4の戦士ということで、優秀なエクシーズも数多いのだし。
わたV
2012/12/22 12:39
遊戯王アイコン
サンダーん腹ナイト。漫画だと結構活躍してますね。
とりあえずインヴォーカーとの相性がかなりよく、インヴォーカーの効果で呼び出してフォトスラとエクシーズ後さらに展開なんてことも可能。
種族に救われたカード、爬虫類とかだったら微妙扱いされてただろうなぁ
漫画で見た時はネタだろと思ったら,OCG化して結構強い効果持ってきたでござる.
自身はほぼランク4用だが,素材を取り除くことでランク3以下を補助できるというもの.
パッと思いついたのが,インヴォーカー→三段腹→ランク4→効果発動→三段腹で何か→TGワーウルフ→インヴォーカーry
・・・新しいゼンマイのおもちゃにならないことを祈る・・・

→ 「三段腹ナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
三段腹ナイト 5.2 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「三段腹ナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「三段腹ナイト」への言及

解説内で「三段腹ナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

グランソイルSR海皇(ループ)咲奈)2016-08-21 16:50

「三段腹ナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 11,417

三段腹ナイトのボケ

その他

英語のカード名 Big Belly Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー