交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-炎王の急襲- > 炎王獣 キリン

炎王獣 キリン(エンオウジュウキリン) 使用デッキカード価格

炎王獣 キリン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 獣族 1000 200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
パスワード:96594609
カード評価 7.4(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (137件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-炎王の急襲- SD24-JP003 2012年12月08日 Rare
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JP007 2023年09月09日 Normal

炎王獣 キリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (1)
カード評価ラベル4
93% (15)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/16 19:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》などでの蘇生先を用意することに使える。
聖炎王 ガルドニクス》でデッキから破壊して、任意の炎属性を墓地に置ける様にはなった。
既存のものだと《炎王炎環》での蘇生先の用意とかにも使える。
聖炎王 ガルドニクス》も墓地から蘇生は可能。
ただ、直接フィールドに干渉できる訳ではなく、蘇生先も限られてるし、やはり優先順位落ちる感。
墓地から蘇生するものは新規でいるけど、墓地効果で破壊とかはできないしナ。
みめっと
2023/08/14 10:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同時に登場した《炎王獣 バロン》とほぼ同じ性質を持つ炎王の下級モンスターでこちらはアタッカー適性は低い。
レベルや種族などが違うほか、このカードは固有効果となる部分が炎王のみならず炎属性全般にとっての《おろかな埋葬》となっている。
デッキから破壊するのではなくデッキから墓地に送るだけなので炎王モンスターどの相性はそれほど良いわけではなく、混ぜものをしないこれまでの【炎王】においては《真炎の爆発》や《炎王炎環》の蘇生対象を墓地に準備する程度の意味しかありませんでしたが、12期に自己蘇生も可能な《聖炎王 ガルドニクス》や、墓地に意中の種族となる炎属性モンスターを準備しておく必要がある《炎王の結襲》が登場したため、その価値も大きくなりました。
しかし単独では何もできないという弱点はバロンと全く同じであり、こちらは固有効果がすぐに誘発することを加味しても、戦闘能力が低過ぎる上に他の有用な炎王獣の面々と連携しにくいレベルなので、点数はバロンと同じとしておきます。
かどまん
2023/06/28 22:02
遊戯王アイコン
炎王》の下級で、破壊時に炎属性専用の《おろかな埋葬》が使える
効果は悪くはないが現在の炎王では使わない効果な為、結果【炎王】に入らないモンスターとなっている

ストラクRでデッキから破壊したり、墓地で即効果を使えるようなカードが現れれば
陽の目を見そうなカードで有る
ブルーバード
2023/06/27 10:36
遊戯王アイコン
自己SS、爆発対応、墓地肥やしとやってることは強いのに、肝心の炎王のカードプールが貧弱すぎて本領発揮しきれない印象。炎王のギミック不足もそうだけどヤクシャ、バロン、ガネーシャとことごとくレベルが合わないのも玉に瑕。
連鎖破壊》と組み合わせると合計6枚墓地肥やしする凄まじいコンボと化す。
シエスタ
2020/05/07 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性のおろ埋ですが、破壊される必要があるのでデッキによっちゃトリガー面で少し面倒。
炎王だとトリガーに困らないですが、直接他の炎王のトリガーになるわけでもないので、どちらにせよコンボ依存度が高い。
象やバロンとレベルや種族が異なる点でも少し癖がある。
昔に比べると炎王での重要性は低下してますが、あると色々便利ではある。将来性も高めだと思います。
備長炭18
2020/05/06 23:12
遊戯王アイコン
下級ガルドニクスと同じ展開効果と、被破壊時の炎属性のおろ埋を持ち、似たような効果を持つ《紅炎の騎士》とは炎王サポートを受けられたり爆発対応なので差別化はできる。強いて難点を挙げるなら、レベル3なのでエクシーズする際に不便なのですが、そこはリンクのおかげで少しマシになった。
下級ガルドニクスと違い能動的な破壊でも効果を使え、墓地肥やしは《炎王炎環》の準備にもなるのでそれなりに採用理由もある。ただガネーシャの登場でサーチの方が結果的に都合よいことが多いので、入ってない事もたまにありますが。
ファナナス
2013/03/09 21:01
遊戯王アイコン
炎王の墓地肥し担当。《炎王炎環》や爆発をスムーズに使えるようになるので、炎王における墓地肥しの有用性は低くない。バロンと違ってどんな方法でも破壊されればいいのでトリガーも楽ちん
ただレベル3、と主力のバロンとヤクシャとレベルが合わないのがちと痛いです
人喰い
2013/02/11 21:48
遊戯王アイコン
墓地を肥やす効果は、戦闘によって破壊された場合も発動できるのでなかなか優秀。
炎王で採用するよりは、純フレムベルとかに出張する事になりそう。
爆発で出して、フレムベルマジカルやフレムベルヘッジホッグとシンクロできたらいいんじゃないかな?
しょひひ
2013/01/06 16:25
遊戯王アイコン
墓地肥やし、守備も200で色々対応。
1つ痛いのは他の炎王とレベルがかみ合っていないということ。
それでもかなり強力。
わたV
2012/12/08 14:21
遊戯王アイコン
レベル4で獣戦士だったら良かったんだが…それだけが残念。
しかし守備力200、爆発やヘルドッグで特殊召喚可能、さらに効果は優秀な墓地肥やしなので、弱いわけがありません。
基本は強襲から出すことになるであろう。
とき
2012/11/28 14:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルが咬み合わないのが痛いが、下級炎王共通のリカバリ効果に墓地肥やし。
ヤクシャ同様、縁の下の力持ちとして炎王を支え爆発が来たら大暴れというカード。
紅炎の騎士》と比べ炎王では名前、種族、爆発対応など全てが上回っているのでこちらが使いやすい。
墓地肥やしは何と言っても《炎王炎環》に欠かせない。序盤に使えると大きい1枚。
ドラゴンX
2012/11/27 16:57
遊戯王アイコン
これもまたガルドニクスのコンボカードだ・・・
こちらの下記効果は、《炎王炎環》で取り戻せるという点で使える。ガルドニクスなんか簡単に蘇生できるんだぜぇ。
しかもあの《紅炎の騎士》と違い。ヘルドックに対応されているので強いが、エクシーズできないのか・・・。ったく美味しくない。
みかんゼリー
2012/11/27 16:07
遊戯王アイコン
皆の言う通り、星3なのでヘルドッグなどとエクシーズできないのが痛い・・。
紅炎の騎士》に比べるとこちらは「炎王」サポートが受けられる上に、守備力200なため爆発やヘルドッグ対応なのが強みである。
まあ一長一短なんだが・・。
ガルドニクスを墓地落とし=蘇生=破壊、という流れに持っていきたいところ。
他の下級炎王と噛み合わないレベルが痛いものの,できることは《炎王炎環》の準備としての墓地肥やし.
紅蓮の騎士と一長一短だが,こちらはヘルドッグでのリクルートや爆発対応のステータスと炎王の名がウリ.
あとタイミングを逃さない任意効果という点や複数回発動できる点も異なるし.
とはいえ,炎王的には急襲で飛ばしてくることが多いから,炎環を活用しないと・・・
光芒
2012/11/26 14:59
遊戯王アイコン
☆3なので、ヘルドッグやバロンヤクシャとエクシーズ出来ないのが惜しいですね。
しかし、効果破壊時に墓地肥やしが出来る点は優秀ですね。激流葬や《ブラック・ホール》でこのカードを含めたフィールドの全モンスターを破壊し、ガルドニクスを墓地へ送って《炎王炎環》で蘇生すればすぐに2700打点のモンスターをフィールドに出すことが可能になります。
天帝リッチ
2012/11/25 18:37
遊戯王アイコン
破壊されるという緩い条件でデッキから炎を墓地へ送る事ができる。
紅炎の騎士》とは一長一短の関係だが、下級炎王の共通効果を持つ分こちらの方に利がある。
炎王の急襲》でリクルートできる点もでかい。

→ 「炎王獣 キリン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
炎王獣 キリン 7.4 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「炎王獣 キリン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「炎王獣 キリン」への言及

解説内で「炎王獣 キリン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

炎王野獣戦士先輩)2015-03-08 11:11
〝不滅の焔〟【炎王真竜】with.人喰い人喰い)2017-09-02 00:01
  • カスタマイズ炎王獣キリン》…《真炎の爆発》するなら是非入れたかったが、自身が☆3でかつ打点も低くいざという時戦闘に参加できないことも考慮すると抜けてしまった。

「炎王獣 キリン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4801位 / 12,767
閲覧数 47,837

炎王獣 キリンのボケ

その他

英語のカード名 Fire King Avatar Kirin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー